人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

2015 吉無田MTB大運動会

更新が滞っておりました(ーー;)
書こう、書こうと思いながら、次のネタがきてしまいました。

吉無田MTB大運動会、久しぶりの参加です。
雨のち曇りの予報ですが、やっぱり雨。

試走時には霧雨になったけど、泥んこ遊びは確定!
すでに、帰ってからの片付けのことで気分はブルー。

まずは、しゅんざる出場の3、4年クラス。
2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22383754.jpg
まあ、問題なくいくだろうけど、どれくらい差をつけれるか・・・。

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22384588.jpg
少し上ったところで、待ってたら、思った以上にブッちぎってきた。
難なくトップでゴール!
あとで聞いてみたら、吉無田のコースは結構得意らしい。

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_2239775.jpg
続いて、なっち出場の未就学の部。
スタートと同時に、ストライダーくんが斜行(゚o゚;
ぶつかるかと思ったが、ギリギリでかわし、トップに踊りでるとグングン加速してゴール。

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22391698.jpg
トップでゴールして、ご満悦のなっち。

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_2239278.jpg
お楽しみのパン食い競争。
パンをくわえず、紐を食べ始める子もいて、会場大爆笑!

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22393691.jpg
全国パン食いMTB大会なら、つっきー優勝か?!

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22394729.jpg
お楽しみのパン食い競争のあとは、レディースの部。
5、6年生と混走です。
父ちゃんからの指令は、

「野菜獲ってこい!」

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_2239559.jpg
まずまずのスタートを切り、3位につける。


2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_2240724.jpg
後半に弱いつっきーだけど、なんとか離されずについていってる。
そのまま、逃げ切り3位でゴ~~ル!
まずは、野菜1箱GET!


父ちゃんは、腰痛がでてしまうので、エキパには出場せず1時間耐久のみのエントリー。
エントリーはなんと5人?!
しかし、スタートに並んでみると2人じゃん!!
完走さえすれば、表彰台確定!(←ずるい)
ラッキーヽ(*´з`*)ノ
つっきー&しゅんざるは、1時間チームに二人でエントリー。
2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22401987.jpg
分校生と一騎打ち。
とりあえず、先に逃げてしまおうとペースを上げる。

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22403524.jpg
泥んこになりながら、つっきーも頑張る。
でも、練習不足で後半きつそう。。
3位のペアと一進一退のいい勝負。

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22404220.jpg
最近、えらく調子のいいしゅんざる。
今にも抜かれてしまいそうなつっきーを見て、早めにピットに入るよう指示して、自分が多めに走る。

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22405057.jpg
なんとか首位をキープしながらも、後半でてきた腰痛と戦いながらひた走る。
腰痛が出てから、ゴールまでの長いこと長いこと・・。(><)

確実に1時間が過ぎ、
「ゴールの合図が聞こえんぞ? でも、もう終わっとるやろ?!」
と思いながらゲート前を通過した瞬間、
「パン!」
え~~~~~!!!
はい、もう1周!(ToT)


表彰式!
2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_2241419.jpg
3、4年生の部 優勝!

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22411560.jpg
レディースの部 3位!

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22412986.jpg
1時間耐久ソロ 珍しく真ん中に立つ。
まあ、出場2人だから・・・。

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22413756.jpg
1時間耐久チーム 2位!

2015 吉無田MTB大運動会_d0227362_22414515.jpg
そんなこんなで、野菜詰め合わせ3箱、お菓子詰め合わせ1箱をGET!
子ども達の成長も確認できたし、お土産もたくさんいただき、楽しい大会でした。

スタッフの皆さま、ありがとうございました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
また、帰ってからが大変でしたね!(; ̄ェ ̄)

おしまい。
by emsmasa | 2015-06-22 22:41 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな