人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

小国MTB大会

気がつけば1週間が過ぎ、次のネタも待機中なのでバタバタと書きます。。

武雄競輪場から、小国町へ移動。
この日は、わいた温泉くぬぎ湯に車中泊。
かけ流しの家族風呂に入って、ゆっくり眠れました。
高台にあって涼しいし、何より全国大会の時とは違って、3人だったので車中は広々でした。ヽ(*´з`*)ノ

さて、当日。
会場である木魂館に移動。近いので、10分もかからず到着。
子ども達だけで、楽しそうに試走へ。
小国MTB大会_d0227362_2248294.jpg

開会式。
このアットホーム感が好き。
知った顔ばかりだし・・。

小国MTB大会_d0227362_22481115.jpg

まずは、小学生男子高学年&女子高学年の部スタート。
コースを2周回。つっきーにはなかなかハードです。
つっきーは、まなみちゃんと一騎打ち。
と、言ってもレベルが違うんで完走してくれればヨシ。

小国MTB大会_d0227362_2248229.jpg

上りの押し上げがしんどかったようですが、無事2位でゴール。(参加者2人だから(^O^))

小国MTB大会_d0227362_2248312.jpg

続いて、中学年スタート。
ユウマくんとしゅんざるは飛び級で参加。
しかし、「そんなに体格が違うか!?」っていうくらい2年生の二人は小さいなぁ。
3~4年生にどれだけ着いて行けるか見ものです。

小国MTB大会_d0227362_22484079.jpg

スタート後の激坂から、着いて行けず。
ユウマくんが、マシントラブルで残念ながらDNF。

小国MTB大会_d0227362_22485251.jpg

小さい体にデカイバイク。
押し上げは厳しいですが、これもトレーニング!!ヽ(`Д´)ノ

小国MTB大会_d0227362_2249488.jpg

しゅんざる、低学年の部。
短いトラックを3周回します。
抜きどころは、わずかな直線のみ!
後列からのスタートは相当厳しいけど、これもトレーニング!
(ビデオを撮ってたため、写真なし。)

スタート直後、前にいたユウマくんがミス。
しゅんざるもストップ!
2年生二人が大幅に遅れる大波乱!!(これは面白い展開!!)

逃げる1年生。
少しづつ1年生をかわし、順位を上げるしゅんざる。
ラスト1周の直線で、TOPを走るタイヨウくんと直線勝負!!!

ギリギリで追いつくが、抜くまでには届かず後方ベタ付け。
ワンミスでTOP交代するところだったけど、見事に1年生のタイヨウくんが逃げ切り優勝!!
白熱した面白いレースでした。

小国MTB大会_d0227362_22493695.jpg

今度は、つっきーがレディースの部に出場!
1周回、女性4人で争います。

「父ちゃん走らんのに、子ども達をどんだけ走らせるねん!」
って、声も聞こえてきておりましたが・・・( ̄▽ ̄;)

小国MTB大会_d0227362_22531342.jpg

小学生女子の部で2周走ってるので、1周なら大丈夫とのこと。
表情にも余裕が。。。

小国MTB大会_d0227362_22494617.jpg

押し上げポイントで待っていると、ハヤトくんより前におるやん!
やるわ~。。

まぁ、まなみちゃんには勝てるはずもなく、3位でゴール!

小国MTB大会_d0227362_2250382.jpg

つっきー、小学生女子高学年の部、2位!(二人だからね)
「デュッセル」のハムソーセージセット!!
これは、嬉しい!!

小国MTB大会_d0227362_22501338.jpg

しゅんざる、小学生低学年の部 2位!
負けちゃったけど、勝負所で上手に前に出れたので上出来です。
何より面白いレースをしてくれたけOKですわ。

小国MTB大会_d0227362_22502356.jpg

再び、つっきー。
レディースの部、3位!
もういっちょ、「デュッセル」のハムソーセージセット!!
やったぜ^~~!

小国MTB大会_d0227362_22504955.jpg

副賞もさることながら、木製の盾に感激!!
さすが小国町!
子ども達も大喜びでした。
(翌日、近所の友達に見せて、自慢しておりました。(^_^;))

小国MTB大会_d0227362_2250597.jpg

大爆笑の抽選会と閉会式。
ふくながさんをはじめ、スタッフの皆さま、楽しい大会を企画頂き、本当にありがとうございました!

閉会式終了後、県の防災ヘリが患者搬送のために着陸するとのこと。
小国MTB大会_d0227362_2251862.jpg

「温泉に行こう」と子ども達を説得するが、どうしてもヘリの離陸が見たいと申すので、待つことに・・。
しばらく待って、患者さんを乗せたQQ車が到着。

ヘリに乗せ・・・いざ離陸・・・

父 「お~~~い、もうちょっと離れんと危ないぞ~~!」
子 「大丈夫~~!」

小国MTB大会_d0227362_22511768.jpg

強風で大パニック!!

ね!?
父ちゃんの言うことはちゃんと聞きましょう!

おしまい!
by emsmasa | 2014-09-10 00:03 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな