人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

2014 吉無田MTBフェスタ

「ブログやめたのか?!」

と、言われるほど更新をサボっておりました。m(_ _)m

気がつけば、吉無田から1週間が経ち、( ̄▽ ̄;)

いまさらですが、レースレポートをさらっと書きます。

当日は完全に雨予報。
行こうか、行くまいか悩みながらも、とりあえず出発。
雨の中のレースは気が進まず、テンションがあがらない。

子ども達にとっては、楽しみのひとつがこちら・・・
会場近くにある 「らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場」
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23112331.jpg
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23114788.jpg
動物たちとのふれあいは、めちゃめちゃ楽しいらしい。
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23193847.jpg
記念撮影用に、ワンちゃんを集めてくれる。

一通り遊んで、会場入り。
バンガローの予約が取れず常設テント泊の予定だったけど、バンガローにキャンセルが出たので、迷わずそちらに泊まることに。
夜中は嵐だったのでとても助かった。

翌朝、6時過ぎに起きると、外は結構な雨。
テンションが上がらず、準備も進まない。
足場も悪く、雨よけもないので、奥様と子ども達はバンガローで様子見。
父ちゃんだけが会場入りして試走する。

コースの一部はぬかるみがあるものの、それほどマッドというコンディションでもない。
スタートは、これまで経験がないほど後方からのスタート。
雨も降り続いてて、寒いのでウインドブレーカーのフードを被ったまま走ることに・・。

シングルの渋滞があるので、ある程度までは前に行きたいところだけど、前には小学生もいて無理な追い越しは危険なので、諦める。
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23201974.jpg
<写真:10ちゃんさんのブログ「桃園防衛隊」から、またまた勝手に拝借。>
3周目には、雨も止みウインドブレーカー内は灼熱地獄のよう。。。゚(゚´Д`゚)゚。

たまらず、ウインドブレーカーを脱ぎスタッフの10ちゃんさんに預ける。
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23203161.jpg
予想通り、腰の痛みも出始めストレッチを入れながら、騙し騙しで、可もなく不可もなくXC100のゴール。

結果、12位。  微妙・・。 

でも、久しぶりのレースの雰囲気を十分に楽しめた。


昼からは、お待ちかねのキッズレース。
なっちとつっきーは、雨&寒さのためDNS。
しゅんざるだけは、「でる!」とのこと。
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23204911.jpg
今回は、昨年の全国小学生MTB大会1年生の部で優勝した選手が来ているということで、どれくらい速いのか、とても楽しみだった。

しかし、スタートするや否や、レベルが違った!
今の実力では、とても追いつける速さではない。

スタートの直線を終え、シングルに入るところで抜かれてしまい3位。
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23211358.jpg
2周目に入る直線で、「ここが勝負ぞ!」と激を入れる!!!(`Δ´)!
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23212320.jpg
シングルに入る手前で、
2位に浮上。
そのまま、後方を引き離し2位でゴール。
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_2321359.jpg
優勝は逃したけど、やり遂げた 「男」 の顔。
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23214726.jpg
表彰式の前に、九州MTB少年リーグ事務局のM井さんから、昨年度の表彰。

なっち、未就学クラス3位!
年少で3位は素晴らしい!!
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23215653.jpg
続いて、しゅんざる。
1年生クラス、優勝!!!

とっても、立派な盾を頂きました。
ありがとうございました。
ちなみに、つっきーは4年生の部 2位!
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_232299.jpg
表彰式!
しゅんざる 2年生クラス 2位!

しかし、全国1位の選手との差は歴然。
8月まで、その差をいかにして縮めて行けばいいのか、悩むところです。
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_23222050.jpg
いつもとは違うメダルをGET。
2位でしたが、勝負をかけるところで、きちんと力を発揮できたレースだったので、褒めちぎっておきました。

表彰式のあとは、抽選会。
寒い中、頑張って待ったけど、いつものように何も当たらず・・・(ToT)
(相変わらず運が無い)
2014 吉無田MTBフェスタ_d0227362_2322333.jpg
しかし、最後のじゃんけん大会で子ども達がやってくれました!
なんとか、ジャンパーとグローブをGET!!
待った甲斐があったわ!

今回も楽しい大会でした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来年は晴れるといいなぁ。。(*゚▽゚*)
by emsmasa | 2014-04-28 23:23 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな