人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

つっきー用バイク製作(その1)

ようやく日常生活に落ち着きを取り戻したんで、つっきー用バイクの製作に取り掛かりました。

先日のセキアでまついさんから頂いたリジットフォーク。

ヘッドパーツを圧入しなきゃ・・・。

当然のごとく、そんな特殊な工具を持っていいるはずもなく・・・。

21時を過ぎているにも関わらず、となりのおやじさんに「工具貸して~」と電話・・・。

「いいよ~。」と言って頂いたので、となりのおやじさん宅へ。

徒歩10秒で到着。(⌒▽⌒)

そんで・・・、
つっきー用バイク製作(その1)_d0227362_23161222.jpg

こんな感じで圧入完了!!
(*゚▽゚*)

ヘッドパーツをクリーニングして、たっぷりグリスを塗り込み、装着!
つっきー用バイク製作(その1)_d0227362_23161623.jpg

ステムを低めに取り付け、今日はここまで。

いい感じになってきましたよ~。

なんか、すげ~楽しくなってきた!( ^ω^)v
by emsmasa | 2013-11-06 23:13 | メンテ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな