人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

全国小中学生MTB大会 対策練習会

14日(日)は、チャレンジザバンクに出る気、満々だったのですが、

セキアヒルズでの全国小中学生大会の対策練習会が重なったので、

直前まで悩んだ結果・・・、

「 子ども優先 」 ということで、チャレバンはキャンセル。(T_T;)

かなり未練は残りましたが、子ども達が強くなるためには仕方ありません。

朝8時前に出発。
予定通り、10時前に到着。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23213410.jpg

レースの時とは違って、のんびりとした雰囲気です。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23221796.jpg

お兄ちゃん達に交じって、しゅんざるもパンダフルコースを走ります。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_2323245.jpg

ランチの後、楽しそうに遊んでました。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23234169.jpg

プニョプニョの覆面レスラー?ごっこしたり・・。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23291158.jpg

昼からは、少し個別に練習。
逃げるつっきーをしゅんざるが追うという練習を繰り返します。

練習をサポートするパパ達。
全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23303379.jpg
全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_2330445.jpg
全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23305654.jpg
全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_2331827.jpg

8月4日の大会は、長野までの長い道のりを運転して行くそうです。

ご苦労さまです。m(_ _)m

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23335098.jpg

最後の仕上げは、2チームに分かれてのリレー。

まついさんの説明に聞き入る子ども達。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23345825.jpg

まず、試走。

とっても気持ちいいコースでした。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23354136.jpg

いざ、スタート!

これは、盛り上がりましたね!

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_23362363.jpg

父ちゃんから、バトンをもらったしゅんざるがつっきーから逃げる展開。

一度は、追いつかれたけど、つっきーが転倒したすきに逃げ切ったらしい。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_233831.jpg

焦ると転倒してしまうつっきー。

要練習ですな・・。

そんなこんなで、最後は大盛り上りで終了。。

全国小中学生MTB大会 対策練習会_d0227362_2339364.jpg

美味しいスイカを頂き、ご満悦。(´∀`*)

今年の全国大会は行かれませんが、来年の大会は是非行きたいと思います。
(父ちゃんの異動次第だけど・・。)

今回、練習会に参加して、たくさんの情報を頂き、とっても参考になりました。

ほんと参加して良かったです。

来年に備え、この夏休みから、子ども達をビシビシ鍛えることにします。(๑≧౪≦)v
by emsmasa | 2013-07-16 23:51 | トレーニング

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな