人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

セキアキッズレース

父ちゃんはこの日に備え、前日の仕事を休み、いつもより早く出発。
しかし、八幡を過ぎた当たりから、ポツポツと雨が降り出す・・・。

「天気予報と違うじゃん!」

途中、かなり強く降る所もあったが、
10:30 セキアヒルズに着くと(一応)止んでいた。

子ども達は、待ちきれずコースを走り出す。
フラットなこのコースが好きなんです。(*´ω`*)
セキアキッズレース_d0227362_22532838.jpg
daijyaman kkさんから頂いたお下がりのジャージを早速着て、ご満悦のしゅんざる&なっち。
しゅんざるのモチベーションはさらにUP!!(ありがとうございました!)
つっきーが着てるのは、セキアCUPでのじゃんけん大会の賞品だったりして。
セキアキッズレース_d0227362_22533638.jpg
予定外に、雨が降りだしたんで、選手が揃っている学年から繰り上げでスタート。
まず、つっきー出場の3年生の部、いつもの3人がエントリー。
4周回で争います。
しゅんざるはトレーニングのため、1~3年クラスまで飛び級参加。
ハルトくんNEWジャージだそうで、決まってます。
「2位を狙う。」と断言するつっきー。
毎回、ハルトくんとの熾烈な2位争いは見ものです。
セキアキッズレース_d0227362_22534398.jpg
快調にスタート。
スタートのタイミングの上手さは、我が子ながら関心します。
セキアキッズレース_d0227362_22535186.jpg
コタロウくんは見送り2位をひた走ります。
セキアキッズレース_d0227362_22535741.jpg
最初のコーナーの渋滞に引っかかってしまったハルトくんも猛追。
しゅんざるも懸命に逃げるが、さすがは3年生。
セキアキッズレース_d0227362_22541327.jpg
ラスト1周の最後のストレートで追いつかれ、逆転負け!
肩を落とすつっきー。 あえなく3位となりました。
見てる方としては、実に面白いレースでしたよ。
でも、よく頑張りました。
セキアキッズレース_d0227362_2254215.jpg
未就学ほのぼのクラス出場のなっち。
ストラーダー、補助付き、三輪車の異種乗り物対決!
まぁ、このクラスは応援の皆さんに癒しを与えるクラスですね。
かわいい!
セキアキッズレース_d0227362_22543014.jpg
さて、本日のメインイベント!
未就学クラス。
今回は、これまでにないほどレベルがUPして、実力が均衡しています。
緊張した表情のしゅんざる。
すでに3年生の部で4周。
2年生の部で3周、1年生の部で2周、と立て続けで走っていて、
ちょっと疲れも見えていましたが、これもトレーニング!(`・ω・´)
「これで、勝ってこそ!」ですからね!
セキアキッズレース_d0227362_22543875.jpg
緊張のスタート。
上手く抜け出し、TOPでコーナーを曲がる。
後続の友達は、コーナーで渋滞してちょっと遅れをとる。
その隙に、差を広げ逃げる。
セキアキッズレース_d0227362_22544616.jpg
16インチバイクで猛追してくるお友達から逃げ切りゴール!
これまでの特訓の成果がでたね。
セキアキッズレース_d0227362_2254558.jpg
3人揃って、おつかれさん!
セキアキッズレース_d0227362_2255378.jpg
未就学ほのぼのクラス。
初出場のなっち、2位!
セキアキッズレース_d0227362_22551268.jpg
激戦の未就学クラスを制したしゅんざる。
今日が6歳の誕生日。 Wでやったぜ!!
でも、よく見ると「背が低っ!」(父ちゃん似です。すまない・・。)
セキアキッズレース_d0227362_22552258.jpg
3年生クラス。
今回も面白いレースでした。
しっかり練習すれば、勝てたかもよ・・。
セキアキッズレース_d0227362_2255291.jpg
クッキーメダルをもらいご満悦の3人。
おつかれさんでした!!

大会運営のまついさん、はじめスタッフの皆さま、ありがとうございました。
m(__)m

え??
「父ちゃんは走ってないのか?」って??

・・はい、走っておりません!
だって、雨なんだもん。(弱っ!)
by emsmasa | 2012-10-27 22:55 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな