人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

超小型モビリティ

門司港レトロ地区で行われている「超小型モビリティー」の実証実験に奥様と行ってきました。
大臣の特例認可で、走れるエリア、期間が決まっているとのことです。
超小型モビリティ_d0227362_2345458.jpg
結構カッコいいです!
2人乗りですが、後部座席は結構狭い。運転席の横に足を出して乗ります。
超小型モビリティ_d0227362_23452514.jpg
まず、簡単な操作講習を受けて・・・いざ、出発!
超小型モビリティ_d0227362_23453848.jpg
かなりパワーがあり、坂道発進も全く問題なし!
ただ、サイドがオープンなので、寒い!{{ (>_<) }}
特に後部座席は、風がビュンビュン!!!!
超小型モビリティ_d0227362_23455923.jpg
ちょっとラブラブな感じで記念撮影しちゃったりして・・・。
1時間ちょっとの、快適ドライブを楽しみました。
街中を走ると、注目度満点!!
信号待ちで話しかけられたりします。

実際に、超小型モビリティが走り始めたら買うかもね~~。
ただ、荷物を置く場所が全くない。寒い。シートが薄いので路面から衝撃が強い。
など、問題もありますが、きっと改良してくれることでしょう。

試乗後は、実証実験なので、結構ボリュームのあるアンケートが待っていますが、記念品のボールペンをいただいたので、まぁ、Okです。。
超小型モビリティ_d0227362_23461412.jpg
常連さんは、「かたいの!」「やわいの!」と注文する店「中華ひたや」へ。
すごい量の皿うどんを平らげ、ご機嫌な1日でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by emsmasa | 2012-10-11 23:43 | おでかけ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな