KFD ひこざるの自転車日記

ちゃりんこナイトレース

16日(金)のお話です・・・。

まこと君がちゃりんこナイトレースに出るというので、応援に行こうと思ってたところ、「つっきーも出る?」と聞いてみたら、かなり悩んだ末・・・、

「出る!」

ちゅうことで、学校から帰ってから公園でダッシュの練習。
まずまずのダッシュができるようになりました。

ちびっ子&奥様も一家揃って出発。
父ちゃんはもちろん写真係、奥様はビデオ係です。

さて、小倉競輪場に着いてみると、出場者はまこと君だけ!!
つっきーが出て2人。
3人いないと開催されないルールなので、父ちゃんがボランティア参加。
これで、なんとか開催です。
でも、こんなメンツで本当にいいと??
d0227362_23241632.jpg
控え室で記念撮影。
初、競輪場。 つっきーには貴重な体験です。
d0227362_23242542.jpg
キレイなお姉さんとも記念撮影!
うらやましか~~~!
d0227362_23243656.jpg
これで出場者全員です。
レースの合間に1周練習走行が出来ます。
父ちゃんは、勝たないので、つっきーとまこと君のガチレースです。

つっきーは2コーナー手前からというハンデをもらってのスタート。
スタートの号砲と共に、まこと君が猛ダッシュ!
子どもだからと言って、勝負の世界には当然容赦なし。
のんびり走ろうと思ってたけど、まこと君の後方についてつっきーを追いかけます。

後ろから見ているとつっきーは、スタートに失敗したらしく、ギアの選択もイマイチでスピードに乗ってない。
4コーナー出口でつっきーを捕らえたまこと君、一気に抜き去りゴール! 
かと思いきや、簡単には勝たせないと、父ちゃん捲って横に並ぶ!

ちょっと焦ってるまこと君に、、、
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆「どうする??」
まこと君: 「行かせてください!」・・・(゚_゚i)タラー・・・

ゴール前にそんな談合譲り合いがあり、無事まこと君の勝利!!
d0227362_23244995.jpg
つっきーはスタート時、頭が真っ白になったそうで、悔しくて涙を流していましたが、これでいいんです!

「世の中そんなに甘くないぞ、つっきー!」

日頃、全く練習しないつっきーにはいい勉強になったと思います。
d0227362_2325023.jpg
もちろん、手ぶらでは帰りません。
参加賞のTシャツ2枚。
優勝選手が客席に投げてくれるタオルを2枚GET.。
聞くところによると、タオルを取ったおじちゃんが、子どもが来てるということでなっち&しゅんざるにプレゼントしてくれたということでした。
ありがとう、おじちゃん!!

つっきーは、また来月リベンジ予定です!
父ちゃんは、もっと参加者が多くて面白そうな時に出ることにします。
[PR]
by emsmasa | 2012-03-18 23:55 | おでかけ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな