人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

セキアヒルズCUP

さて、やってきました、セキアヒルズCUP!
この日をどんなに待ったことか!
前回、もらい損ねた「ペア宿泊券」をGETするため、コソ練を積んできました。
優勝したら、セキアヒルズに泊まって、MTBして、三井グリーンランドに遊びに行くという壮大な家族旅行を企んでいるのでありました。
セキアヒルズCUP_d0227362_22581522.jpg
KFD後輩のまことくん。
いつも、汗汗でペアを組んでおります。
前回大会、不参加なのに抽選でハイドラパックをGET!
それを背負って、今回ソロで初出場。
セキアヒルズCUP_d0227362_22582814.jpg
パンダさんコースの5分遅れでクマさんコースがスタートする。
前回と同じ設定。
周りを見渡して、速そうな選手が気になる。

1分前、 30秒前、 15秒前、 
10、9、8・・・ 3、2、1

パーティー用クラッカーの号音(?)と共にスタート。
kkさんの先導で、200mくらいパレード走行。
先頭に並んでいたので、kkさんの後ろをぴったりマーク。
ペースを上げすぎず、先頭を守りきるのが今回の作戦。

先導が外れ、TOPで下る。
音楽堂裏を通るとき、後ろを振り向くと、すでに独走状態。
最初の下りで、もたついたらしい。
  「ラッキー!」
ちょっとペースを上げ、引き離しにかかる。
セキアヒルズCUP_d0227362_22584294.jpg
心地いいペースを維持するも、後ろは追いかけてこない。

「 ふっふっふ、よしよし。。 」

1時間経過。
後輩のまことくんが、池のほとりで足を抱えて苦しんでいる。
声を掛けると、
「大丈夫!」 と返事。

今はちょっと忙しいので、それを信じて、
「頑丈だから大丈夫!」と自分に言い聞かせ、止まらずスルー。。 

時折、2位の泉分校の高校生が頑張っているのが見えるけど、差は縮まってない。
追う気が起こらないよう、見えないくらいまで差をつけておく。
(悪い大人の知恵です。)

M井さんと上りで並んだ時、
「クマさんじゃ、ダメだろ~。」
「Sさん、パンダじゃね~と~。」
いやいや、今回だけは、許してください。
壮大な家族旅行計画がかかっているのですから・・。

残り7分弱でゴール前を通過。
もう1周いけそう。
ちゅうことで、きもちペースUP。
最後の上りでカウントダウンが聞こえる。 

「 間に合うか!? 」

12、3秒前でなんとか通過。 ここで勝利を確信。。  

「 もう1周いける! 」

いけるのか? いかないかんのか?
ご褒美なのか? 罰なのか?

まぁ、いいや。
後ろから誰もこないんで、のんびりダウンペース。
いわゆる WINNING RUN !

なかなか味わえない、いい感じです。
セキアヒルズCUP_d0227362_22585643.jpg
チビ達も一生懸命応援してくれました。
やっぱり応援は力になりますなぁ。
すがすがしく見えますが、結構ドロドロなんですわ。
セキアヒルズCUP_d0227362_22591255.jpg
ちょっとこぎれいにして、表彰式。
今シーズン初の表彰台。しかも、真ん中!

「あれ!? 副賞は?」
「花セキア?」 「前回もいただきましたが・・。」
「宿泊券は??」 
「あっ・・・、、そうですか、、今回は な・し。」

最後の最後でそんな落ち?!? 
まぁ、世の中不景気ですけん、しょうがないですわね。
真ん中に立てただけでも幸せです!
セキアヒルズCUP_d0227362_22592560.jpg

表彰式のあとは、いつもの通りイタリアンバイキングと温泉。
トマトスパゲッティーとサラダが美味かった。

今度は、KFDみんなでセキアMTBツアーしましょうかね!
2時間耐久ね。(ふっふっふっ)

我が家の壮大な家族旅行計画は、こじんまりとした家族旅行に変更の予定です。

セキアCUP開催スタッフのみなさん、楽しい大会をありがとう!!
満喫させていただきました。
by emsmasa | 2011-05-08 22:59 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな