KFD ひこざるの自転車日記

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

釣り大会?

釣りをしているしゅんざる発見!

d0227362_22151551.jpg


ではなくて、

MTB in 須美江大会の申込書が届きました!

もちろん、今年も伊勢エビ捕獲に出漁します‼

しかし、釣りしてる写真が掲載されるとは、やっぱり釣り向きなのかなぁf(^_^;
[PR]
by emsmasa | 2015-07-24 22:07

2015 ツールド福岡 MTB大会

ツールド福岡 in グリーンピア那珂川 MTB大会にしゅんざるのみ参加してきました。
父ちゃんも前回は参加したのですが、激坂で腰をやられてしまったので、今回はエントリーせず。

開会式。
d0227362_23172719.jpg
気がつけば、レース前なのにじゅんぺーくんにびびんこ(北九州弁? 訳:肩車)されてるし・・。

d0227362_23172720.jpg
最強の中3グループの頂点に??
今回は、父ちゃんは伴走せず、自分で注意ポイントをチェックするよう言い聞かせて、試走へ。

d0227362_23172772.jpg
スタート地点に並ぶが、
おいおい!! 最前列にならんどるがな・・。
一応、下がるように言ってみましたが、結局前に出てきてスタート。(ーー;)
2時間耐久ですが、小学生は1時間耐久です。

d0227362_23172739.jpg
激坂の上り。
父ちゃんは、これが苦手です。
やはり、上りのスピードは大人には敵いませんが、中学生にも負けずに頑張ってる。

d0227362_23172774.jpg
テクニックも、まずまず・・・、

と、思っていた矢先、グレーチングで転倒。。(><)

膝に軽い擦過傷を負うが、大丈夫そう。。
油断大敵ですな。

d0227362_23172729.jpg
ライディングフォームが、すっかりMTBerになりました!
皆さんの応援のおかげで、気持ちを切らすことなく、無事1時間走りきりました。

d0227362_23172793.jpg
表彰式。
今回も真ん中に立たせてもらいました。
しかも、ゴールした時点で中学生数名より前を走っておったとは、驚きですわ。

しゅん:「いいトレーニングになって、金メダルもらえるって最高やね!」
なんて、ポジティブなんでしょ?!


今回のご褒美はコチラ!
近くの公園でのお遊び。(^_^;)
d0227362_23342935.jpg
d0227362_23343064.jpg
大喜びでしたヽ(*´з`*)ノ

参加された皆さん、おつかれさまでした。
スタッフの皆さま、ありがとうございました!

[PR]
by emsmasa | 2015-07-08 23:38 | MTB

自作縦置きサイクルスタンド

しゅんざる用のロードを買ったことで、玄関の空きスペースが無くなってしまった。
少しでも、スペースを作ろうとサイクルスタンドを探すが、既製品は高い。。

検索すると、ご親切に設計図までオープンにしてくれている方がいる!
ありがたや、ありがたや。
自転車の縦置きスタンド自作 | 開発備忘録

HPにあるように、同じサイズの木材を買い、図面通りにカットしてもらう。
木材と木ネジ、サンドペーパーで3,500円くらい。
d0227362_22452798.jpg

帰宅後、細かな所を丸のこでカット。
サンダーで角をきれいに削る。

d0227362_22453071.jpg

なんとな~~く、直角を出してネジ止め。

d0227362_22453377.jpg

はい、完成!!
丸のこカット&サンダーがけが時間がかかったけど、それでも所要時間2時間くらい。

d0227362_22453950.jpg

フロントホイールにあるドアの取手に適当な棒を挿してやれば、
あら、かんたん!
安定感も抜群です!!
これで、少しはスペースができるはず。

d0227362_22454118.jpg

もちろん、横置きもできますよ~。
[PR]
by emsmasa | 2015-07-08 22:47 | メンテ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな