KFD ひこざるの自転車日記

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015 春の吉無田MTBフェスタ(表彰式編)

引き続き、表彰式編です。

表彰式の準備中ということで、山本和弘選手とのじゃんけん大会が始まった。
父ちゃんはお片づけ中なので、子ども達だけが参加。

「次は、サスペンションフォーク!」とのMCに反応。。。(゚o゚;;

さすがに盛り上がっている会場が気になって見に行ってみると・・・

しゅんざるが決勝まで残ってるやん!!!

ここは、声を掛けると負けそうなので、遠くから見守る(>人<;)

お見事、勝っちゃった!
d0227362_2322820.jpg
表彰式を前に、ルナもんとご満悦の様子。


XC,DHの表彰式が終わり、キッズチャレンジの表彰。
6年生の部。
d0227362_23222499.jpg
カズ選手を前に、オメメがハートになってないか?!

d0227362_232236100.jpg
会場を大いに沸かせ、大健闘してくれました!
よく頑張りました。


続いて、3年生の部。
d0227362_23224887.jpg
カズ選手とがっちりと握手。

d0227362_23225870.jpg
優勝インタビューでは、
「全国大会でも優勝します!」
と、8月に行われるの全国大会に向けての意気込みを話すしゅんざる。
優勝のコメントも、ようやく上手になってきました。(^O^)


年長の部。
d0227362_2323930.jpg
なっちまで、オメメがハートやん!?

d0227362_23231820.jpg
男の子にも負けず、ぶっちぎってくれました。
全国大会でも、やってくれるかも?!

d0227362_23233093.jpg
表彰式直後、一瞬の隙をついて、カズ選手に賞状にサインをしてもらうキッズ達。
カズ選手、忙しい中、ありがとうございました!

d0227362_2323391.jpg
と、いうことで、
見事、(父ちゃん以外は)全員表彰台に立つことができました。

今年もとても楽しい大会でした。
子ども達も、またさらに強くなった気がします。

大会関係者の皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by emsmasa | 2015-04-28 23:30 | MTB

2015 春の吉無田MTBフェスタ(キッズチャレンジ編)

春の吉無田MTBフェスタのメインレースの始まり!(勝手にメインとしてるだけ)
上学年からのスタート。
まずは、つっきー出場の6年生クラス。
まぁ、全くと言っていいほど練習しないつっきーなので、「レースを楽しんでおいで」と送り出す。
d0227362_22290570.jpg
出場者は、ほとんど男の子(;_;)
しかも、大回り3周となかなかハードなコース。(全国大会に比べたら、へっちゃらなんでしょうが・・)
「めっちゃ、きついんやろ~な~」って、浮かない顔のつっきー。


スタートの合図とともに、あらま、ビックリ!!
会場がどよめき、大歓声に・・・(*≧∀≦*)
d0227362_22312284.jpg
最高のスタートをきり、トップで第1コーナーに飛び込んで行った((((;゚Д゚))))

d0227362_22314208.jpg
大歓声を受け、男の子達を引き離しトップで上ってるやん!
つっきー、カッコイイ!

d0227362_22321386.jpg
1周回を終えても、トップを守ってる。
ホームに戻ると、さらに大歓声が迎える。

しかし、体力的に課題の残るつっきー、
2周目の上りで、一人かわされ・・ 2位。
3周目の上りで、もう一人にかわされ・・3位。

それでも、前半のリードが大きかったおかげで3位でゴール!!
大健闘でした。
しかも、会場を大いに沸かせてくれました!ヽ(*´з`*)ノ

d0227362_22323476.jpg
さてさて、続いてはしゅんざる出場の3年生クラス。
もちろん、一番のライバルはユウマくん。
父ちゃんの見るところ、実力はほぼ互角。
Kくんもいつも上位に絡んでくる実力者なので、油断は禁物。

d0227362_22335057.jpg
フライングもなく、上手く飛び出すしゅんざる。

d0227362_22354768.jpg
ユウマくんより、車輪1個分前に出て第1コーナーをまわる。

d0227362_22372895.jpg
しゅんざるが最も得意とするヒルクライム。
ユウマくんがすぐ後ろに続く。
父ちゃんの見たところ、しゅんざるとユウマくんの上りのスピードは他の選手を圧倒してました。

上りをトップで終え、後は下るだけ、

が、しかし、、、
2位を走るユウマくんがカーブでスリップして転倒!(゚o゚;;
立て直すが、その隙にKくんが2位へ浮上!

d0227362_22371008.jpg
トップでホームに戻ってきたしゅんざる。

d0227362_23065654.jpg
見事、完璧なレース運びで大接戦のスピードレースを制しました!
Kくんがユウマくんの追撃を振り切り2位。
惜しくもユウマくんが3位という結果でした。

d0227362_22383759.jpg
レースプログラムも終盤。
年長クラスに出場の我が家の秘密兵器なっち。
今回から、22インチのバイクに乗ってます。

見事なフライングで、スタートを切り( ̄▽ ̄;)
覚えたての、ギアチェンジを駆使し、グングンと加速。。。

d0227362_22384409.jpg
なっち、ぶっちぎり!

d0227362_22390849.jpg
満面の笑顔でゴール! ぶっちぎりの優勝!
さすがは、我が家の秘密兵器!!

と、いうことで大健闘のキッズチャレンジでした!
長くなったので、ここまで・・・。

表彰式編へ続く・・

[PR]
by emsmasa | 2015-04-25 23:20 | MTB

2015 春の吉無田MTBフェスタ(XC編)

今年もやってきました「春の吉無田MTBフェスタ」。
我が家では、MTBの開幕戦として毎年参加しております。
ただ、募集〆切が春の人事異動の内示の直後とあって、毎年参加できるか否かハラハラドキドキの大会でもあります。(〆切を、もうちょっと延ばしていただけると助かります(>人<;))

しかし、今年も何とか参加が決定し、トレーニングを積み、準備をしてきました。
(トレーニングをしたのは子ども達だけ( ̄▽ ̄;))

天気予報は曇り?小雨?? 微妙なところ・・。
荷物が多いこともあって、「雨やけ車におるわ」ってことでテントも持ってこず、キッズレースでお世話になっている皆さんのテントに入れていただく。
(ありがとうございました。)
d0227362_23423899.jpg
まずは、XC200に参加のつるピーさん、ムスカ大差さん、XC100に参加の父ちゃんで記念撮影。
カッパを着て走るか、スタート直前まで悩む。。
やっぱり寒いので、とりあえずカッパを着てスタート。

d0227362_23425117.jpg
つるピーさんの力走。
ソロで完走する、その強靭な体力、おそるべし。

d0227362_2343719.jpg
子ども達は、大好きな旭兄ちゃんと遊ぶ。。ヽ(*´∀`)ノ

d0227362_23431823.jpg
レース中にも関わらずジュンペー兄ちゃんも遊んでくれます。

d0227362_234337100.jpg
3周もしたところで、雨も上がり、気温も上昇。カッパのせいで灼熱地獄。
カッパを脱ぎ、ちょっと復活。
しかし、30分程で腰痛が襲ってきた。
体力的には余裕があるものの、腰が痛くて頑張れず、終始ボチボチな走りに徹する。
終わってみると10位と、まあまあな結果でした。

キッズチャレンジへ続く・・・
[PR]
by emsmasa | 2015-04-24 00:09 | MTB

キッズ練習会

春休みも終わりに近づき、桜も満開の裏山の公園で、キッズ練習会を開催しました。
にしやんさんの息子Yくんとロード中心でトレーニングしているHくんが参加し総勢5名の参加。

我が家から、集合場所まで林道を進む。
d0227362_15191708.jpg
後半はテクニカルなので、なっちは押し。

d0227362_15191736.jpg
山の中の公園なので、ほとんど人はいません。
まずはアップ。

d0227362_15191748.jpg
引き続き、スラローム。
スラロームの得意なつっきーについてこれるかな???

d0227362_15191796.jpg
段差を越える練習。
ウイリーが上がらないので、やはりイマイチです。
もっと練習が必要やね。

d0227362_15191816.jpg
年長になり、レース用バイクが22インチになったなっち。
兄ちゃん達と同じダウンヒルコースを練習してるし。
最後にまとめとして一人づつTTをやって、終了。
d0227362_15191879.jpg
頑張ったご褒美?として、みんなで魚にエサやり。

いつもは我が子達だけで、モチベーションもサゲサゲですが、友達が入ることでしっかり走るし、しかも楽しそう。
にしやんさん、またやりましょう!
[PR]
by emsmasa | 2015-04-07 15:16 | トレーニング

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな