KFD ひこざるの自転車日記

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

深坂自然の森満喫ライド

子ども達が深坂自然の森に、それぞれ自然学習CAMPに泊まりで行くので、1時間早く到着。

もちろん、MTBで遊ぶためです。
子ども達が希望したわけじゃないんですけどね。。
いわゆる、オヤジの押し付けです。

d0227362_22481022.jpg

ギリギリ雨もやみました。
上りを快調にとばす、しゅんざる。

今日の目標は、「楽しく、気持ちよく下るスキルを身につける」

d0227362_22481094.jpg

朝の林道の気持ちがいいこと!

子ども達も「気持ちいい~!」と言いながら快調に下る。

d0227362_22481074.jpg

高学年、低学年に別れてのCAMP!
急いで着替えて、参加します。

d0227362_22481086.jpg

参加者 合計60人!
我が子3人で大変なのに・・、と考えたら、ゾッとします。。( ̄▽ ̄;)
d0227362_22481057.jpg

子ども達を預け、父ちゃんは、一人深坂のコースを3周回のトレーニング。

満足してきたので、買い出しを兼ねて、ちょっとだけツーリングへ。
内日ダムへのヒルクライム。思ってたより、めっちゃ上ってるし・・(腹減った・・)

d0227362_22481030.jpg

いいお天気になってきて、景色も最高!
(あ~、腹減った~~。食べ物が欲しい・・でも、ない・・・)
d0227362_22481047.jpg

結局、1時間コンビニはなく補給なしで、フラフラになりながら、いつものちくわ屋さんに到着。
特価品を3セット買い込み、速攻でちくわをほおばる。
d0227362_22481132.jpg

立て続けに、ようやく見つけたコンビニで補給。

ダブルトラックの林道へ。
この林道は、結構長くてお気に入りの林道です。

ちょっと買い出しのつもりが、結局2時間以上走ってました。
久しぶりにMTB満喫! 楽しかった~!
[PR]
by emsmasa | 2015-03-18 22:46

ロード用タイヤ新調

スマホのアプリの調子が悪く、投稿できないでいましたが、ようやく復旧。

溜め込んだネタをダイジェスト版でお送りします!


今月からトラック練習を始めようと思い、ロード用にホイールを購入。
それに、26×1.25の細めのタイヤを装着しました。
毎回、タイヤを交換するのは面倒なんで・・。
カセットは、12-25をチョイス。
d0227362_22215109.jpg

しゅんざる用のバイクはVブレーキ用、しかしつっきーのバイクはディスクなので、両方が使えるようにV&ディスク兼用ホイールにしました。

d0227362_22244203.jpg

やはり、MTBにロードタイヤは貧弱に見えますね。

d0227362_22253739.jpg

しかし、走ってみるとやはり速い!
巡航30km/hでも走れちゃう!!
時々、後ろから煽ってくるし・・・(ーー;)

しかし、フロントアウターギアを外してるので、ギアが足りないみたい。
アウターギア付けんといかんわ~。

さあ、バンク練習が楽しみです!(当日、父ちゃんは仕事のため見に行けません(;_;))
[PR]
by emsmasa | 2015-03-18 22:21 | メンテ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな