KFD ひこざるの自転車日記

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダイジャヤマラリー準備

時間があるうちに、さらに更新。。

MTB教室から帰ってすぐ、翌日のとれとれダイジャヤマラリーの準備開始。
約1年ぶりのとれとれなんで、迷子になること間違いなし!

昨年、製作したとれとれ用バイクのコンポのほとんどを、つっきーバイクに取られてしまったので、今回からは27.5ホイールの決戦用バイクでとれとれに参加です。
d0227362_23415485.jpg
距離を測るためのメーターが見やすいように、マップホルダーを改良し取り付け。
d0227362_2343222.jpg
今回は、担ぎ100%という事前情報なので、担ぎ用フレームバッグを取り付け。
もちろん、ボトルゲージは外します。

さて、今回も山で一人迷子になって、冷や汗かくのかな・・。(ーー;)
怖いけど、これがまた病みつきになる。。
[PR]
by emsmasa | 2014-03-28 23:41 | MTB

森の学校(MTB教室) in 深坂自然の森

久々の更新です。
年度末&春休みは何かと忙しく更新が遅れております。
すんませんm(_ _)m

さて、22日(土)に深坂自然の森で行われたMTB教室に親子3人で参加してきました。
キッズが多いので子ども達はやる気満々!

講師は今田 大三氏。

d0227362_2257247.jpg
まずは、インストのお手本。
d0227362_22571359.jpg
大人も基本練習。
d0227362_2301456.jpg
<10ちゃんのブログ、桃園防衛隊から勝手に借用。>
MTBに乗り始めて約20年、自己流でやってきたので、基本と言われると難しい。(´;ω;`)
たまたま上手くいっている写真ですが、ほとんど失敗・・。
d0227362_2303580.jpg
しゅんざるも楽しそうに練習してました。
d0227362_2304728.jpg
これも楽しみの一つ。
d0227362_231532.jpg
午後からは、トレイルに入ります。
キッズクラスから、2名が大人クラスへ。
その2名で上がってきたつっきーは、褒められまくったらしく上機嫌。。
いつもなら、まずチャレンジすらしないであろう難関の川渡り。
d0227362_231223.jpg
様々なトレイルの楽しみ方を教わりました。
d0227362_2315496.jpg
しゅんざるは、キッズクラスでタイムトライアルをしたそうな。
そこで、6年生と同タイムを出したらしく、こやつもまた上機嫌でした。(*´∀`*)

深坂自然の森でMTB教室を開催すると、こんなにも希望者が集まるんですね。
MTBって、特にキッズに人気あるかも?!

丸一日の教室でしたが、あっと言う間の楽しい時間でした。
次回開催していただけるのなら、もっとトレイル走行を取り入れてもらえると嬉しいな。

春休みが終わったら、また自主トレにお邪魔します。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by emsmasa | 2014-03-28 23:02 | MTB

シーズン前に

前々から、「やろう、やろう」と思ってたチェーンとシフトケーブルを交換した。

それも、もうすぐ深坂自然の森でMTB教室と熊本の南関でダイジャヤマラリーがあるから必要に迫られて、やっと動いたって感じ。

最近は、釣りメインになってたからね(^◇^;)

交換後、調整を兼ねて久し振りに裏山へ。
d0227362_2211139.jpg

これまた、ビックリするほど登れない(>o<)

d0227362_22153748.jpg


4月には吉無田MTBフェスタもあるし、そろそろトレーニングせんとマズそうね(;^_^A
[PR]
by emsmasa | 2014-03-07 22:01 | メンテ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな