KFD ひこざるの自転車日記

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラブトレイル

奥さまがお出かけということで、子どもたちと田川のラブトレイルへ。

d0227362_21454463.jpg

二回目のしゅんざる。
初めはぎこちなかったけど、しばらくしてらスムーズに走ってた。

d0227362_2146074.jpg

初めてのつっきー。
走り方がよく分からない様子。
でも、かなり楽しいらしい。

d0227362_21461892.jpg

16インチで上手に走るなっち。
大喜びですヾ(≧∇≦)

父ちゃんは、膝を痛めたらいかんので、大事を取って走らず口だけ出す。

d0227362_21463845.jpg

いっぱい走った後は道の駅おうとうの公園へ。

d0227362_21465646.jpg

恒例のF1レース。

次回は父ちゃんも走りたいわぁ。
いや、F1じゃなくて…
[PR]
by emsmasa | 2014-02-25 21:44 | トレーニング

リハビリライド

膝を痛めてから、しばらく乗れてませんでした。
休養期間中は、こんなことして遊んでましたけどね・・。
d0227362_22161959.jpg


ようやく乗れるようになったので、明けの日、様子見でのんびり42km。
d0227362_2244623.jpg
ちょっと膝に違和感はあるけど、いけそうな気がする。

と、いうことで・・・、
翌日、釣りのお誘いを断り、軽めにロングライドへ。
行き先は、同僚が釣りをしているであろう豊前の宇島へ。
d0227362_2251013.jpg

天気も良く快適に走る。(・・初めだけ)

思った以上にシンドくて、心拍は上がるけどスピードは上がらす。
椎田付近で「シュークリーム・プリン」の看板を見つけ、休憩がてら直行!



d0227362_2252699.jpg

「城井ふる里村」
どうやら、たまご屋さんらしい。

d0227362_2255949.jpg

シュークリームだけのつもりが、TKG1杯が300円に釣られ、もちろん食べます。
頴田町のたまごん工房とは、またちょっと違う味ですね。
シュークリームは180円とちょっと強気な値段設定。
でも、コーヒーは飲み放題なのが嬉しい。

d0227362_226156.jpg

食べ終わった後に気づいたけど、100g250円で味付け鶏の炭火焼を焼いていた。
食べたかったなぁ。。
エネルギー補給したところで、気分よく出発!

d0227362_2263736.jpg

かなりヘロヘロになりながら、宇島到着。
ここまで60km。
本当に帰れるのか??

帰りは、70km過ぎた辺りでペースダウン。
両膝のスジが痛くなり始め・・・

80kmを過ぎたら、風も強くなり25km/hを下回る。
足の痛みも強くなってきた。

コンビニで休憩を取りつつ、足に負担をかけないようにのんびり走る。
最後は、ボロボロになりながら帰宅。
ちょうど100km。

よくよく考えたら、TKG以外ほとんど何も食べてなかった(ーー;)
そりゃ、ペースダウンもするわな。。


ちょっと休憩して・・・、
習い事が急きょ休みになったしゅんざるのトレーニングへ。

d0227362_2264391.jpg

某公園の外周コースを4周回。

d0227362_2262694.jpg

久しぶりにしては、まずまずの走り。

d0227362_2271331.jpg


d0227362_2272766.jpg

大人でも苦労する上りを弱音を吐かず、走りきりました。

d0227362_2273832.jpg
ムチの後は、アメちゃん。(*´∀`*)
今日は1時間以上も走り、本当によく頑張ったので、特別にお菓子もつけてあげました。

でも、頑張りすぎたようで、ご飯中に居眠り・・。
「やりすぎ!」
と、奥様に叱られる父ちゃんでした。( ̄▽ ̄;)


[PR]
by emsmasa | 2014-02-20 22:01 | トレーニング

北九州マラソン・・・不参加

今日、盛大に第1回北九州マラソンが開催されました。

選手ではないのですが、メディカルサポートランナーというボランティアスタッフで参加予定でした。

元々、RUNは苦手なのですが、せっかく地元の大会なので役に立てればと思い応募しました。

大会前、1ヶ月を切ってからトレーニングを始め、いきなり11km走ってみたら難なく走れちゃいました。

調子に乗り、数日後にも10km。

翌日、「 膝が曲がらん! 」

それから、2週間近く全く走らず、BIKEにも乗れず、モヤモヤした日を過ごしてました。

1週間前から、なんとか普通に歩けるようになり、階段の上り下りに痛みもなくなってきました。

しかし、Jogをするだけで、膝は痛み連続して1kmも走れない。

昨夜は、走るつもりで準備して、今朝、お試しJogに行ったけど状況は変わらず・・・。(;_;)

泣く泣く参加を断念しました。

諦めきれず、今朝、通行止めになる前の門司港側コースを雨に打たれながら、MTBで走りました。

エイドステーションの準備やボランティアスタッフが準備を進めているのを見て、参加できない辛さが一層強くなりました。
(辛すぎて写真なし。)

帰宅後、TV放送があってて、楽しそうに走ってる選手、応援してる沿道やスタッフの姿、有森さんのゴール前の出迎えをする姿を見て、

「来年こそは!」

と誓うのでありました。

何事も無理は禁物ですね。

もう、若くないってことを今回学びました。、(治りも悪いし・・・。)

何より、今回の大会で重症となるような選手の情報は今のところ聞いてません。

不参加となったのは、非常に悲しいのですが、大会が大成功したということは嬉しい限りです。

参加した選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by emsmasa | 2014-02-09 23:48 | ひとり言

故障中・・・

ここんとこ、更新をサボっておりましたが、現在進行形で膝が故障中なのです。

慣れないRUNトレをしたところ、後日、強烈な膝の痛みが発症し、階段の上り下りすら困難な状況でした。

ようやく普通に歩けるようになってきたので、明日辺りからちょっと乗ってみようか思っております。

年をとると、考えもしなかった故障をしたりするんだなぁ~と、実感させられました。

また、治りも悪いし・・・(;_;)

無理するもんじゃないですね。。


練習に誘って頂いた、にしやんさん、キャンセルしてすんません。m(_ _)m
[PR]
by emsmasa | 2014-02-01 22:41 | ひとり言

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな