KFD ひこざるの自転車日記

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Jr.'s 練習会

にしやんさんが息子Yくん用のMTBのサイズに悩んでるということで、我が家の20インチのMTBに乗ってもらいました。
d0227362_22485174.jpg

その間にトレーニングするしゅんざる。

とりあえず、1周150m×15周。
d0227362_22483983.jpg

パイロン並べて、基本練習。

久し振りの割には、上手い!
d0227362_2249177.jpg

上手く乗れるようになったYくんと一緒に走るしゅんざる。

二人は、とても楽しそうにコースをぐるぐるエンドレスで走っておりました(*^^*)

父ちゃんは、にしやんさんから次の目標となるレースの情報を頂き、やる気が出てきました。

しばらく、釣りは封印して、タプタプになったお腹引き締めよう(^◇^;)
[PR]
by emsmasa | 2014-01-18 22:47 | トレーニング

またまた、ちゃりんこナイトレース

2週連続でちゃりんこナイトレースです。

しゅんざるが今日は学校から早く帰って来るというし、習い事もない。

チャンス!

今日は出場者が少ないに違いない!と、踏んで早く帰ってきたしゅんざるを連れ競輪場へ。

案の定、他の参加者は九州のTOPレーサーのにしやんさんだけ。

出場者3人でギリギリ開催です。
d0227362_22593552.jpg
出走前に記念撮影。

150mくらいハンデのあるしゅんざるを、おじさん2人が追いかける展開。

スタートを全力で頑張ってみると、半周で脚が売り切れ(;_;)

ズルズルと後退して、にしやんさんにかわされ、ついて行くこともできず、撃沈。。。

d0227362_2321183.jpg
にしやんさん、しゅんざるを差そうとするもギリギリで届かず、しゅんざる優勝!!
(もちろん、おとなの演出です。(=´∀`)

d0227362_2322114.jpg
今日一緒に走ってくれたのは、高田真幸選手。

控え室で、松尾選手にジュースも頂いちゃいました。

参加賞は、レアとなっている赤のトートバッグ。

毎度毎度、ありがとうございました。
d0227362_230186.jpg
賞金2500万円 GET!!
(嘘)
d0227362_2301181.jpg
今回の賞品は、ポカリスエット1箱(24本)!

もう、GP出場権を獲っちゃいましたが、これで一安心ですわ。

次は、ツッキーが獲って、父ちゃんと続きます。

まだまだ遊べそうですわ。
[PR]
by emsmasa | 2014-01-14 22:58 | トレーニング

ペダルが…

最近、寒すぎてちょこっとローラーに乗るくらいになってしまいました。

と、言うのも、目標となるレースがないのです。

この時期は、ことごとく休みが取れず、イベントにほとんど参加できないんです。(´;ω;`)

春のセキアもGWということらしいのですが、これの参加も無理そうです。(ToT)

このままブクブク太ってしまいそう・・・。

たまには、メンテもしなきゃと思い以前から気になっていたXTRのペダル。

左だけ回りが悪い。
d0227362_22265017.jpg

開けてみると・・・、

軸の先端ボルトが、折れてるじゃん!

そりゃ、回りも悪いわな。
d0227362_2227190.jpg

早速、軸組みユニットのみを発注。

d0227362_22272824.jpg

グリスアップして、取り付け完了。
d0227362_22274534.jpg

快適にMTBに乗ろうと、ストックパーツにあったスペシャのヘンジにサドルを換えてみました。

80gほど重量は増えますが、少し柔らかめで快適!!

お尻に優しい感じ!

しばらくは、これでいってみよう。
[PR]
by emsmasa | 2014-01-13 22:26

今年初のちゃりんこナイトレース

今年初のちゃりんこナイトレースに参加してきました。

参加者は5名。

抽選がなくて良かった(^_^;

秋までは、トレーニングのつもりなんで、スプリントがどこまでもつのか、試してみます。

さすがに、トレーニング不足の正月体重(3kg増)ではスピードも持久力もさっぱりですね。

4コーナー手前で、小学生の女の子に追いつきそうだったので、スプリントはここまで。

優勝は、三重県から参加のひゃっぷりんさん!
d0227362_2322857.jpg

今回は、「西鉄イン協賛」ということで、ホテル西鉄インの宿泊券でした。

この賞品だったら、頑張れるなぁ。

でも、賞品は変わるらしいので、HPをチェックしときましょう。

次回は、また来週走りに行ってきます。
[PR]
by emsmasa | 2014-01-08 23:20 | トレーニング

2014年

新年明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様 「何か頑張っていこう!」っていうより、

「楽しいことを、いっぱいやっていこう!」

をモットーに過ごしていきたいと思っております。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

d0227362_2329610.jpg

2日、行橋からのロング通勤の途中に見えた日の出。

d0227362_23285349.jpg

初日の出ではないけど、ちょっと得した気分です。

d0227362_232995.jpg

写真撮ってる方がたくさんいました。

d0227362_23295774.jpg

正月は、と言うと・・・。

釣具のポイントの初売りに行ったくらい。

磯竿福袋とアラカブ用の(やす~~い)竿を買いました。

特にはな~~んも、しとりません。

食べて、TV見て、寝て、食べて、TV見て・・。。

三が日も終了したところで、

そろそろ体重も気になるし、自転車乗ったり、釣り行ったりしようかね~。
[PR]
by emsmasa | 2014-01-03 23:27 | ひとり言

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな