KFD ひこざるの自転車日記

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事帰りにポタリング

仕事明けで折込チラシを見てると、職場の近所に美味しそうなパン屋があることが判明。

無性にパンが食べたくなり、

「これは、行かねば!」

と、いうことで、いつものルートを離れポタリングしながら帰ることに。

d0227362_22174078.jpg

門司港にあるパン屋さん「天秤座」。

おしゃれなお店でイートインもできます。

種類もたくさんありますが、ちょっと高めの値段設定ですね。

チラシに載っていたお米パンを買って、生まれ育った町の散策へ。

d0227362_2218309.jpg

生まれてから小学生時代まで毎日遊んでいた公園。

昔は、かなり広く感じてたんだけど、大人になってみると、実はそんなに広くないんだなぁ~、って。

ここでやらかした悪さは数知れず・・・(-_-;)

d0227362_22183579.jpg

もう一つの目的地「キングパンのヤングパン」。

昔、むかし、お隣さんだった幼なじみのパン屋さんです。

はじめ全然、気づいてもらえなかったけど、名前名乗ったとたん30年前の昔話に花が咲き、30分くらい立ち話。。

ホントは、もっとパンを買いたかったけど、バッグに入りきれないのでキングパン2つ買いました。

とっても楽しい時間でした。


>つるぴーさんへ
ヤングパンのおじちゃんとおばちゃんが、「また来てね~」って言ってましたよ!

>ムスカ大差さんへ
頂いた「翼」Tシャツ、まだ愛用してるよ~って。
高校の入学式後に、来店してくれたことを、とっても喜んでましたよ。

d0227362_22191433.jpg

あまりにユルユルの走りなので、ちょっと喝を入れるため、ヒルクライム。

でも、その途中に栗発見!

もちろん、急きょ栗拾い開始。

足で割って、なかなかのサイズの栗を数個GET。

きっと、子ども達が喜ぶだろうなぁ~。

d0227362_22185591.jpg

メディアドームを見下ろす、この景色が大好きなんですわ。

d0227362_22193088.jpg

帰宅後は、奥様と一緒にパンでランチ。

懐かしいキングパンの味に感動!

次回は、他のパンも買えるようにバッグのスペースを空けておこう。

お米パンも美味しかった~~。

懐かしく、楽しいポタリングでした。ヽ(*´з`*)ノ
[PR]
by emsmasa | 2013-09-25 22:17 | ツーリング

2013 須美江MTB大会(表彰式&帰宅後編)

さて、さて、表彰式!

まずはエリート。

d0227362_2229405.jpg

優勝は、ムスカ大差さん!!

2位に、マッチ!

次元が違いますわね。

LAPされないでよかった(^_^;)


エキスパートの部。
d0227362_22295035.jpg

優勝は、Y内くんを抑え、大人のずる賢さ強さを見せつけたdaijyamankkさん!! 

2連覇です。 さすがっ!!

3位に、ノブちゃん!

やったね~~!

父ちゃんはと言うと、6位でした。(ビミョーな順位)


1年生の部。
d0227362_2230321.jpg

しゅんざる、悔しい悔しい 2位!

でも、立派だぞ!! よく頑張った!

来年こそは、優勝しような。


激戦だったチームレース。
d0227362_22313338.jpg

チームメイトに恵まれ、優勝!!

このチームだと、負ける気がしませんヽ(*´з`*)ノ

優勝賞品は、ビール!
(実は、わたくしアルコールアレルギーのため、全く飲めません)(-_-;)


緊張の伊勢エビカップ表彰!
d0227362_22302069.jpg

今年もなんとかお立ち台、GET!

ちゅ~~うことで、なんとか伊勢エビ死守。
ヾ(*´∀`*)ノO(≧▽≦)Oo(^▽^)o

表彰式のあとは、豪華抽選会!

父ちゃんは、焼酎をGET。
(じいちゃんへのいいお土産になりました!)

すごいのが、しゅんざる。

1年間目標にしていた伊勢エビ捕獲への執念か、見事伊勢エビが当たり!!!!

きっと、これまでの練習を見ていた神様が、ご褒美をくれんたんやね。

d0227362_2232566.jpg

終わってみれば、
・伊勢エビ2箱(大小7匹)
・焼酎1本
・サドルバック1つ
・アクエリアスいっぱい(ビールの代替でつるピーさんから頂きました)

今年も、たくさん頂きました!
ヽ(*´з`*)ノ

d0227362_22303282.jpg

早々に帰宅の支度をして、北九州へ向け出発!

奥様の実家に立ち寄り、年に1度のお楽しみ、伊勢エビパーティー開幕。

d0227362_22304295.jpg

一通り、記念写真を撮って、料理開始。

伊勢エビちゃんは、黄金焼き、刺身、味噌汁への変身して、美味しくいただきました。

今年もめちゃめちゃ楽しい大会でした。

家族で参加できる須美江MTB大会が大好きです。

大会関係のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

是非とも、また来年もお願いします。m(_ _)m
[PR]
by emsmasa | 2013-09-20 23:09 | MTB

2013 須美江MTB大会(キッズ&チームレース編)

父ちゃんのレースの後は、お待ちかねのキッズレース。

走る本人もドキドキでしょうが、見ている父ちゃんも超ドキドキです。

まずは、1、2年のスタート。

d0227362_21584496.jpg

いつもより、かなりスタートが遅れてしまったしゅんざる。

ゴール後聞くと、

2速から3速に変えた時に、間違って4速に入れてしまったらしい。(;_;)

確かに、重そうに漕いでるように見える・・・。

d0227362_2159339.jpg

この時、1年生で2位。

「 いま 2位ぞ! 前に追いつかんかいっ!!」  父ちゃんから檄が飛ぶ!ヽ(`Д´)ノ

前にいるのが2年生ばかりと思っていたらしく、そこで2位と言うことに気づき追い上げ開始!

グランドに戻ってきた時には、届くところまで追い上げましたが、残念ながら無念の2位でゴール。

d0227362_21591461.jpg

これまで一生懸命練習してきて、本番で痛恨のシフトチェンジミス。。。

かなりショックだったようです。

それでもよく頑張ったんで、父ちゃんが慰めに行くと・・・・、


「 伊勢エビが食べれんかもしれん・・・。 (T_T)」


と、今にも泣きそうなしゅんざる。


 「 負けたけ悔しいんやないんかいっ!!」
 

どうやら、順位より伊勢エビが気がかりでしょうがなかったらしい。(ーー;)

d0227362_21593385.jpg

続いて、3、4年生クラス。

全く自転車に乗っていないつっきー。

d0227362_21595136.jpg

まだ、1周目。

もう、後続が少ないんですが・・・。

2周目に突入。

すでに泣きそうな顔で走ってる。(><)

次々に抜かれ、まさかの最下位か!?

d0227362_220475.jpg

最後のグランドでデッドヒートを繰り広げ、なんとかギリギリで逃げ切り。

こりゃ、なんとかせなならんですわ。

d0227362_2201728.jpg

最後は、ほのぼの未就学クラス出場のなっち。

まだ年少さんなので、順位はどうでもいいんです。(^ω^)

d0227362_2202969.jpg

上手に一人でスタート。

コーナーもぶつからないように、上手に回ってます。

d0227362_2204162.jpg

無事ゴール!

癒されます。(*≧∀≦*)


おっと、これを忘れてはいけません!
d0227362_22333545.jpg

(写真を撮り忘れたので代用)
伊勢エビカップ!

今回は、

スタート→ クランク→ スラローム→ 一本橋→ ぶら下がっている「うまい棒」を口で取りゴール!

何度やっても、うまい棒が取れずタイムが縮まりません。

計8回もトライしましたが、一発で取れたのは、わずか2回。(センスないわぁ。。)

不納得なタイムでしたがチケットも使い切り、チームレースの時間となったので、終了。

「今年は、本当に伊勢エビないかも・・・(-_-;)」

「お店で食べて帰るか・・・。(貧)」


そんな中、最後の種目!
(今回は大忙しでお昼ご飯を食べてなかった。)

KFD つるピー家族チームのメンバーは、
1走、ノブちゃん。
2走、つるピーさん。
3走、ひこざる。
4走、ムスカ大差さん。

スタートで、ノブちゃんが好位置をキープ3位でつるピーさんへ。

しかし、Q州弾児チームのマッチが連続で2周目に突入し、大きくリード!!

d0227362_22293253.jpg

つるピーさんからバトンを受け取り、Q州弾児カイセイくんを猛追!

TOPと50mくらいの差で、最終走者のムスカ大差さんへ。

しかし、まぁ、(ご存知かと思いますが・・・)ムスカ大差さんは、とんでもない速さです。

見事、TOPでゴールしてくれました!

d0227362_22294389.jpg

やった~~!

チームの部、優勝です!!


表彰式編へ続く。
[PR]
by emsmasa | 2013-09-18 22:55 | MTB

2013 須美江MTB大会(XC編)

6時に気持ちよく目覚め、準備を始める。

7時過ぎ、朝食とケビンの掃除を済ませ、会場へ。

雨予報が出てたけど、何とかもちそうな空模様。

暑いのは苦手なんで、どんよりな感じが好きなんだけどな。

そうそう、今回なんとカメラを忘れてきてしまっていた。(;_;)
(ブロガーとして恥ずかしい。なんたる失態・・・。)

しょうがないので、写真はスマホで撮るしかない。

と、思ってたら奥様がdaijyaman kkさん一家に撮ってもらえるように頼んでた(^ω^)
daijyaman kkさん、ありがとうございました。)

早々に受付を済ませ、テントの場所取り、試走なんかしてたら開会式が始まってしまった。

d0227362_21434598.jpg

開会式を終え、ビギナーがスタートして行く。

小2のコウキくんの走りが特に光ってましたね。

彼が、毎回レベルアップしていく姿が楽しみです。

しゅんざるにも、もうちょっと頑張ってもらわねば・・・。


さて、ミドルが盛り上がる中、軽くアップ。

そう、軽くでいいんです!


「 だって、本番はエキスパではなく、
  伊勢エビカップ(障害物TT)ですから!! 」



d0227362_2144398.jpg

いつもなら、もうちょっと前からスタートするのですが、この大会だけは伊勢エビカップのために、力を温存しておかないといけないので、スタートは後方からのんびりです。

d0227362_21441889.jpg

最前列ではムスカ大差さん他、有力者がズラリ!

d0227362_21443659.jpg

頑張りすぎないように、ボチボチ走っております。(^^;

しばらく、ミッチーさんの後ろを追走。

ミッチーさんがちょうどいいペースを作ってくれてたので、とても助かりました。
(最後、置いていかれちゃったけど・・。)

d0227362_21444947.jpg

TOPを走るムスカ大差さん。

速すぎです!!

とりあえず、LAPされないようにだけは気をつけてました。

d0227362_21445940.jpg

daijyaman kkさん、Y内くんとパックで頑張ってたノブちゃん。

このバイク、、、めちゃめちゃ軽い! 8kgないらしいです。 

d0227362_21451056.jpg

鉄人つるピーさん。

マスターズ全国大会が近いけど、大丈夫??

d0227362_21452162.jpg

ラスト1周、前にスーパー中学生のカイセイくんを発見!

なんとか、追いついてやろうと頑張ったけど逃げ切られてしまった<(ToT)>

前半、かなり抑えて走ったので腰も痛くならずに無事ゴール。

結局、何位くらいを走っていたのか??

でも、丁度いい感じの疲労感と充実感で大満足のレースでした。


キッズレース編へ つづく。
[PR]
by emsmasa | 2013-09-12 22:45 | MTB

2013 須美江MTB大会(前日編)

今年もやってきました伊勢エビ漁須美江MTB大会!

父ちゃんは汗汗フェスタで打ちのめされ、テンションが上がらぬままこの日を迎えてしまいましたが、しゅんざるは伊勢エビ捕獲のため、1年間トレーニングを頑張ってきました。

荷物を満載して、10時に出発。

途中、佐伯でちょっと贅沢な昼食。

d0227362_003282.jpg

父ちゃんは、いかウニ丼(900円)。
ママは、海鮮丼。

d0227362_004383.jpg

ミニいかウニ丼(500円)
ウニが大きくて、味が濃厚でした!

d0227362_005879.jpg

須美江家族旅行村に到着するも、チェックインにはちょっと早いので水族館へ。
タッチプールがとても楽しい!
なっちもナマコ持ってるし・・・。

d0227362_01887.jpg

小さいけど、とっても見ごたえのある楽しい水族館です。

d0227362_012372.jpg

父ちゃんとしては早く試走に行きたいところですが、あそびたいばかりの子ども達のご機嫌を損ねる訳にはいかないので、一緒にビーチの森すみえへ。

無料で遊べる遊具の充実した遊び場です。
子ども達は大はしゃぎ!!
小一時間遊んだところで、ようやく試走へ・・。
(長かった・・・。)

会場に行くと、すでにみなさん試走されていました。
子ども達にコースのレクチャーをして、難しいポイントやギアチェンジのポイントを繰り返し練習します。
「もう勘弁して!」と言うくらい練習して・・・、んで、もう1周おかわりの練習をして終了。
(父ちゃんと違って、回復が早いから大丈夫!)

d0227362_013596.jpg

今夜の宿は、ケビン。
実は、夏休みに入る前に予約してました。ヾ(*´∀`*)ノ
必要な物はほとんどあるので、とても助かります。
(5人分の荷物の準備はとても大変なので・・。)

お隣のBBQとケビン内を走り回る音が少々気になりましたが、いつも通りの爆睡でした。。

XC編へ つづく。
[PR]
by emsmasa | 2013-09-11 00:27 | MTB

MTB須美江大会に向けて

ここんとこ、雨を理由にサボり気味なのに容赦なく伊勢エビ捕獲の日は近づいてきます。

珍しく少し早起きして、MTBで空港へ。

d0227362_2231070.jpg

ロードに上りでぶち抜かれ無力感いっぱい(ToT)

でも、仕上がりは可もなく不可もなくって感じです。

本番はエキスパではなく、障害物レースの伊勢エビカップですから(^◇^;)

そうそう、実はチームレースにも出るらしいですよ。(伝聞)

d0227362_2235944.jpg

昨年の大会で優勝を誓ったしゅんざるも一年間のトレーニングの成果を発揮するため、最終調整です。

d0227362_2234615.jpg

昨年とは、比べものにならないくらい速くなってますよ( ^-^)

では皆さん、須美江でお会いしましょう!
[PR]
by emsmasa | 2013-09-05 22:02 | トレーニング

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな