KFD ひこざるの自転車日記

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぷちトライアスロン練

最近、サボリ気味なしゅんざるをエサと甘い言葉で誘いだし、ぷちトライアスロン練へ(^^)v
d0227362_22325036.jpg
まずは、バイク。

スプリントやら、重い芝生での周回練習をして、温水プールまで自走。

d0227362_2232535.jpg
プール隣の芝生のグラウンドで、ジョギング(*≧Δ≦)

(バイクに比べランが弱すぎ!)

ようやくプールで、スイム。

と、言ってもビート板でばた足が精一杯ですが(^◇^;)

小一時間泳いで、再びバイク。

まぁ、帰るだけですが…。

さすがに、疲れた様子でバイクにもいつものキレはありませんでした。

しかし、しゅんざるの目標達成のため、夏休みは追い込んでトレーニングしていきます!ヽ(`Д´#)ノ
[PR]
by emsmasa | 2013-07-27 22:31 | トレーニング

汗汗対策練習会

汗汗フェスタを前に、久しぶりのKFDの練習会です。

自走で、合馬峠を経由して集合場所のあじさいの湯に行きます。

しかし、暑さと前日までの旅行でなまったカラダにはかなりこたえます。

1時間ちょっとで、なんとか集合時間ギリギリに到着。

参加者は、つるピーさん、ノブちゃんの強力なメンバー。

すでに、汗だくで終了状態(´`:)
d0227362_10234012.jpg

鉄人つるピーさんを先頭に登山開始。

かろうじてついて行く。

皿倉平で小休憩後、北側に下る。(*_*;

ここでもついて行くのがやっと。

下りきって、ここでノブちゃんは離脱。
d0227362_10231370.jpg

再び上り返す。

荷物を背負ってるのに、パワフルに上るつるピーさん。

先日の、チャレバンで総合優勝したそうで、「鉄人」は健在です!

再び皿倉平まで上り、あじさいの湯に下る。

とてもついて行けないくらいのスピードで、すぐに置いてけぼり(T-T)

d0227362_10241723.jpg

河内貯水池で、つるピーさんと別れ、合馬越えでふらふらになりながらも無事帰還。

3時間30分
68km

久しぶりの強烈なトレーニングでした(^O^)v
[PR]
by emsmasa | 2013-07-26 10:22

全国小中学生MTB大会 対策練習会

14日(日)は、チャレンジザバンクに出る気、満々だったのですが、

セキアヒルズでの全国小中学生大会の対策練習会が重なったので、

直前まで悩んだ結果・・・、

「 子ども優先 」 ということで、チャレバンはキャンセル。(T_T;)

かなり未練は残りましたが、子ども達が強くなるためには仕方ありません。

朝8時前に出発。
予定通り、10時前に到着。

d0227362_23213410.jpg

レースの時とは違って、のんびりとした雰囲気です。

d0227362_23221796.jpg

お兄ちゃん達に交じって、しゅんざるもパンダフルコースを走ります。

d0227362_2323245.jpg

ランチの後、楽しそうに遊んでました。

d0227362_23234169.jpg

プニョプニョの覆面レスラー?ごっこしたり・・。

d0227362_23291158.jpg

昼からは、少し個別に練習。
逃げるつっきーをしゅんざるが追うという練習を繰り返します。

練習をサポートするパパ達。
d0227362_23303379.jpg
d0227362_2330445.jpg
d0227362_23305654.jpg
d0227362_2331827.jpg

8月4日の大会は、長野までの長い道のりを運転して行くそうです。

ご苦労さまです。m(_ _)m

d0227362_23335098.jpg

最後の仕上げは、2チームに分かれてのリレー。

まついさんの説明に聞き入る子ども達。

d0227362_23345825.jpg

まず、試走。

とっても気持ちいいコースでした。

d0227362_23354136.jpg

いざ、スタート!

これは、盛り上がりましたね!

d0227362_23362363.jpg

父ちゃんから、バトンをもらったしゅんざるがつっきーから逃げる展開。

一度は、追いつかれたけど、つっきーが転倒したすきに逃げ切ったらしい。

d0227362_233831.jpg

焦ると転倒してしまうつっきー。

要練習ですな・・。

そんなこんなで、最後は大盛り上りで終了。。

d0227362_2339364.jpg

美味しいスイカを頂き、ご満悦。(´∀`*)

今年の全国大会は行かれませんが、来年の大会は是非行きたいと思います。
(父ちゃんの異動次第だけど・・。)

今回、練習会に参加して、たくさんの情報を頂き、とっても参考になりました。

ほんと参加して良かったです。

来年に備え、この夏休みから、子ども達をビシビシ鍛えることにします。(๑≧౪≦)v
[PR]
by emsmasa | 2013-07-16 23:51 | トレーニング

早朝から

休みの日にしては珍しく、早起きして、しゅんざるとサヨリ釣りに出掛けました。

4時間弱で、この釣果!
d0227362_228286.jpg

ピーク時は、父ちゃんに釣りをさせないくらいしゅんざるが釣り上げました(≧∇≦)b

d0227362_2293820.jpg

帰宅後は、しゅんざるとお昼寝中に奥様によって、押し寿司、梅肉はさみフライ、塩焼きに変身しておりました(^O^)v

最高に美味しかったです!
[PR]
by emsmasa | 2013-07-14 22:04 | おでかけ

しゅんざるのちゃりんこナイトレース

久しぶりのちゃりんこナイトレースに行ってまいりました。

しかし、駐車場に着くとスゴイ人! 

そんなに大きなレースではないのに、なぜ??

ちゃりんこナイトレースの受付に行くと、

お姉さんから、

「今日、多いですよ!」って・・・。

6枠に、希望者が14人だって!!

さて、抽選・・・。

ビニール袋から紙が引かれる。

5番目に見事、しゅんざるが出場権をGET!
(レースよりもドキドキしたわ)

d0227362_22373888.jpg

よし、準備完了。

d0227362_22375257.jpg

待機中。

しゅんざる、小さすぎませんか??

皆さん、真剣です。

d0227362_2238363.jpg

敢闘門から入場!

父ちゃんもドキドキ。。

d0227362_22471181.jpg

メディアドームの巨大モニターにも映し出されます。

周囲の競輪選手や周囲からは、

「小さすぎやろ~」

「がんばれよ~」

と、応援や心配を頂き、スタート位置へ。

d0227362_22472475.jpg

1年生なので、2コーナーからのハンデを頂きスタートを待つ。

しかし、父ちゃんだけは、絶対に勝つことを知っていました。

だって、しゅんざるが2コーナーからスタートしたら、父ちゃんがロードで追っかけたとしても、絶対に追いつきませんから・・。ヽ(*´∀`)ノ

でも、ドキドキ・・・。

d0227362_22501038.jpg

スタートをサポートしてくれていた、おじちゃんと話していて、スタートが遅れたけど、ご覧のとおり。。

4コーナーを回っても後続とは、50mの差。

d0227362_22473471.jpg

ぶっちぎりで、優勝!!
v(´∀`*)

d0227362_22475149.jpg

お姉ちゃんにインタビューを受け、

「がんばりまチュ」ってヽ(*´з`*)ノ

d0227362_2248442.jpg

表彰式!

d0227362_22481527.jpg

前回、負けて大泣きしたけど、ようやく真ん中に立てました。

d0227362_22482482.jpg

勝つとは分かっていたけど、見ている方も、やっぱり緊張しましたね。

12月のグランプリは、つっきー、しゅんざる、父ちゃんの3人でグランプリ優勝を目指します!

おっと、父ちゃんはまだ予選通過してなかった・・・。(^_^;)

父ちゃんは、9月過ぎくらいに獲りに行きます。

第10回ちゃりんこナイトレースのレポートのリンクです。
小倉競輪
くらリン日記
スペースエンジェルスのブログ

レース動画 YouTube
ブレブレで、しかも超適当に編集してます。m(_ _)m
[PR]
by emsmasa | 2013-07-06 23:20 | トレーニング

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな