KFD ひこざるの自転車日記

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MTBの学校

桜が咲いて気持ちのいい一日でしたね。

そんな中、MTBの学校へしゅんざると出かけました。

しかし、今日は参加者が少なかったですね。。

体操をして、ウォーミングアップ。
d0227362_2365199.jpg

スラローム。
いい表情してますわ!
d0227362_2362611.jpg
なかなか上手くいかないウォッシュボード。(父ちゃんもですが・・・。)

今日のところは、スタンディングで超えれるようになったのが収穫ですかね。。
d0227362_2371614.jpg
後半は、近くのトレイルへ。

上りがしんどかったようですが、ダウンヒルを2周回しました。

しゅんざる : 「山が楽しかった!」 ・・・そうです(´∀`)

また、お邪魔します。
ありがとうございました。
[PR]
by emsmasa | 2013-03-30 23:05 | トレーニング

ももダート デビュー

苅田町にできた「ももダート」に子ども達3人を連れ遊びに行ってきました。

パラグライダーのショップに車を止め、出発!

あいにくこの日、SSAパラグライダースクールは臨時休業(?)でした。
d0227362_2262059.jpg
風が強いけど、走り出したらポカポカ陽気、3人はニコニコ。

補助付きのなっちには少々しんどかったかも・・・。
d0227362_227763.jpg
何とか到着すると、管理者のmomoさんとTOXトレイルの管理者のTOXさんが新たにジャンプ台を整備中でした。

ご挨拶をして、早速走り出すしゅんざる。

先日、LOVEトレイルを走ったばかりなので、さすがの走り。
d0227362_227963.jpg
コース初挑戦のつっきーは、少々苦戦中。
d0227362_228419.jpg
コース全景。

右のジャンプ台は写真の見た目より、はるかに高くて垂直になってます。

初め怖かったけど、後半、父ちゃんはちょっとだけ飛べる(「浮く」が正しい)ようになりましたよ。
d0227362_2293192.jpg
しゅんざる、バンクが上達してるわ( ´▽`)
d0227362_2293444.jpg
3人で、1時間半ほど走りまくり、終了。。

momoさん、TOXさん整備中にも関わらず、遊ばせて頂きありがとうございました。
d0227362_2293267.jpg
帰りのパラグライダースクールまでの道のりは、すでにクタクタになったなっちが大泣き・゜・(ノД`)・゜・

これが一番大変でした。。

近くに楽しい遊び場ができて、嬉しい限りです!

また、遊びに行きます。(´∀`)
[PR]
by emsmasa | 2013-03-26 22:06 | MTB

ウエパーOPEN

ちょっとばかし、お出かけ続きで更新をさぼっておりました。

15日(金)、待ちに待ったウエパーのOPENでした。
特に特段欲しいものはないんだけど、仕事明けでシホ氏と博多へ・・。

本当は11時のOPENに間に合う予定だったけど、急な仕事が入って出発が遅れてしまった。
d0227362_23401267.jpg
到着!!

なんかワクワクする!(o>ω
d0227362_23394836.jpg
すっげ~、台数の展示車!

でも、よく見るとロードばっかじゃん!!!・゜・(ノД`)・゜・

パーツも、MTBは少ない。。。

でも、いろんなロードが見れて楽しい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

店員の拓ちゃん発見!!

忙しそうな合間を縫って、話をしましたが楽しそうに接客しておりました。

すっかり大阪弁になってましたね!
d0227362_23404385.jpg
買ったものと言えば、キャメルバックのボトル1本としゅんざる用のNEWヘルメット!

もう3年使って、だいぶ打ちつけましたからね。。

また、これで練習を頑張ってくれるはずです!ヽ(*´∀`)ノ

月末は、MTBの学校と少年リーグの小国MTB練習会に参加すべく日程の調整中です。。
[PR]
by emsmasa | 2013-03-20 23:38 | おでかけ

祝 Love Trail デビュー

WILD WINDさんの管理されているトレールコース「Love Trail」にしゅんざると練習に行ってきました。
d0227362_22553167.jpg
コースを見て大喜びのしゅんざる。
走り方がわからないけど、とりあえず走りまくる。
d0227362_2304689.jpg
次第に走り方が分かってきたらしく、バンクも様になってきた!
d0227362_225554100.jpg
練習に来ていたY丸さんにストライダーを貸して頂き、喜ぶしゅんざる。
かなり気に入った様子で、帰りの車内で
「ストライダー、いくらするの?」
「あれ、買って!」
と、おねだり・・・。

おいおい、君はもうすぐ1年生だから!!
d0227362_22555667.jpg
休むことなく走り続ける・・・。

いい練習になります。
d0227362_22572992.jpg
こう見るとなかなかカッコいい!!
d0227362_22574518.jpg
もちろん、父ちゃんも走りますよ。 
(ヘタっぴだけどね。。。)
d0227362_2258159.jpg
バンクがきれいに回れんとです。。
d0227362_22581360.jpg
昼からは、ストライダーキッズの練習会ということで、キッズが集まってきました。
みんな、かなり上手ですよ!
この中から、将来のプロBMXerが誕生するんだろうな~~。( ´▽`)

春休み中に、またトレーニングに来ます。
お世話になりました!!m(_ _)m
[PR]
by emsmasa | 2013-03-10 23:24 | トレーニング

ロードLSD

春の陽気に誘われて、久しぶりにLSDへ行ってきました。

ほとんど、休憩なしで走ったので写真もなし。

心地よいトレーニングでした。

距離: 74km
時間: 2時間45分

今月中に、チロルチョコツーリングやりましょうかね~~。

[PR]
by emsmasa | 2013-03-05 23:10 | トレーニング

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな