KFD ひこざるの自転車日記

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第3回ちゃりんこナイトレース

後輩を連れ、ちゃりんこナイトレースへ。
今日はビデオ係で・・・。

出る予定じゃなかったけど、参加者が少ないため出ることに・・。

一緒に走る競輪選手は、イケメンの松尾シンタロー選手。
とっても親しみやすく、競輪について色々教えてもらいました。
(それだけでも、行って良かった!)
d0227362_1743220.jpg
初参加のオトメ。
シンタロー選手より太ももがデカイと賞賛されて、上機嫌!
「競輪選手になるべき!」
と、勧められておりました。
d0227362_17461869.jpg
シンタロー選手のピストを試乗するオトメ。
倒すなよ・・。(((゜Д゜;)))
d0227362_17462494.jpg
今回は、今日も練習に来ているまるへいさん、シホシ、オトメ、ひこざるの4名で争います。
と、言っても、まるへいさん、ひこざるは全く勝つ気がないので、シホシ、オトメの一騎打ちです。

レースのシナリオは、シホシにたっぷりハンデをあげて、逃げるシホシを男性陣3人で全力で追っかけ、最後にオトメが差すというもの。
d0227362_17473366.jpg
結果。

全く追いつけず、ぶっちぎりでシホシの勝利!
早くもGP出場権をGET!!

トレーニングがてら、来月も出ようかな・・。
参加賞のTシャツだけが増えていく(^_^;)

レース動画はこちら
http://youtu.be/uFOb0yyZ49Y
[PR]
by emsmasa | 2013-01-17 18:13 | トレーニング

キッズトレールライド&スクール

わらべの森で行われた 「トレールライド&スクール」 に参加しました。
結構な参加者にビックリ!

まずは、フラットな所で練習です。
d0227362_2310161.jpg
大きな円を全員でスラローム。
足を着いたら抜けて行きます。
徐々に絞られて、円が小さくなってきます
d0227362_23103871.jpg
かなり小さくなって、もうコースがよくわからなくなってきて、5人くらいの高学年以上の精鋭選手の中に幼稚園生が1名!
なんと・・・、しゅんざるが残っている!!(゚o゚;;
それでも、コースが分からなくなって、足を着いてしまい悔しそうでしたが、十分過ぎるくらいの大健闘でした。
d0227362_23104470.jpg
ちょっと休憩で、ぜんざいをご馳走になりました。
とても、美味しかったです。
d0227362_2322131.jpg
次は、ショートコース個人タイムトライアルの後は、低学年、高学年以上に別れエリミネーター。
d0227362_23194633.jpg
写真:お~ちゃんさん提供
スタートダッシュだけが取り柄の父ちゃんも健闘。
頑張りましたよ~~(*^_^*)
d0227362_23304173.jpg
簡単に昼食。
でも、寒い日はこれがうまいんです。
d0227362_23311122.jpg
続いて、いよいよトレイルに入っていきます。
低学年の部は、しばらくは、なが~~い押し区間。
子ども達にとっては我慢、我慢です。(それでも、楽しそうでした。)
d0227362_2331257.jpg
やっと乗れた!!
d0227362_23313750.jpg
そして、2012年九州MTB少年リーグの表彰式。
しゅんざる  未就学の部 優勝!
d0227362_23314897.jpg
つっきー 3年生の部 第2位!
d0227362_23315741.jpg
二人共1年間よくがんばりました。

練習会で、新しいお友達もできて、さらにMTBが楽しくなったようです。
まついさんを始め、ご指導頂いたみなさま、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by emsmasa | 2013-01-08 23:34 | MTB

スキー旅行

年明けすぐというのに、バタバタとスキーツアーに出かけました。
d0227362_23113894.jpg
スキー2回目のしゅんざる。
MTBに乗っているときとは別人! 
かなりのビビリです。
一応、1本滑ったのですが、結局この1本で終了ヽ(´Д`;)ノ
d0227362_23114881.jpg
打って変わって、スキーが楽しくてしかたがないつっきー。
スイスイと滑って、かなり上達しました。
d0227362_23115875.jpg
いとこのほのちゃんとカマクラを作ったり・・
d0227362_2312812.jpg
ソリを楽しみ(しゅんざる、滑り方違うくないか?!)、近くのペンションにお泊り。
大好きな雪・雪・雪、大満喫の2日間でした。

そして、帰り着いて荷物を車から下ろしたと同時に、筋肉痛で疲労困憊の身体にムチ打って、今度は、翌日の上陽町で行われるMTBトレイルライド参加のため、MTBをせっせと積み込み、準備に追われるのでありました。(;´д`)
[PR]
by emsmasa | 2013-01-06 23:33 | おでかけ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は、公私ともにとても楽しく有意義な1年でした。

今年は、もっともっと楽しい年にしていこうと、色々と作戦を練っております。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
d0227362_0191121.jpg
ここんとこ、恒例になりつつあるトライアル温泉に行ってきました。
部屋が寒いのを除けば、景色も良いし、とても良い宿です。
d0227362_0191028.jpg
巨大な氷柱に大喜びの3人。

我が家のちびっ子たちも、今年1年、よろしくお願いします。
[PR]
by emsmasa | 2013-01-04 00:30 | おでかけ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな