KFD ひこざるの自転車日記

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レーススケジュール

今朝は、早起きした「しゅんざる」とMTBに乗ってセミ取りへ。

もうすっかりセミも少なくなって、秋の空気を漂わせていました。

ちゅうことで、1匹しか取れませんでした。(言い訳です。)

秋のセキアヒルズCUPが10月23日ということで、都合のいい日に変更になりました。
(よかった、よかった!)
「もう変更しないで、休みが取れないから。」と、祈ってます。

さて、年内のレーススケジュールですが・・・、

10月2日 サイクルツアー北九州(伴走ボランティア)
10月15~16日 山口徳地MTB大会 
10月23日 セキアヒルズCUP
11月6日 わらべの森

と、約1ヶ月間に4回も走るという信じられないペースで出場します。

奥様からは、「月1回!」と釘を刺されていますが、

「だって、出たいんだもん!」

きっと奥様は、とても機嫌が悪くなると思われますが、なんとかご機嫌を取って全部出る予定です。
[PR]
by emsmasa | 2011-08-30 00:31 | おでかけ

ちゃりんこナイトレース

ホテルニュータガワのペア宿泊券をGETするため、

まことくんが、ちゃりんこナイトレースに参戦しました。

前回は、希望者が多数だったんで抽選。

しかし、見事にはずれ。。。

今回は、ちょうど6名の参加で抽選なし!

よかった、よかった。

ちゅうことで、今日はまことくんの応援団です。(一人だけど・・)


5R終了後。

個人的に、どストライクのきれいなお姉さんのアナウンスとともに始まり、選手がターフビジョンに映しだされる。

おっちゃん3名は正面のスタート位置に着き、

小学生2名と女性1名に100~150mくらいのハンデが与えられ、かなり向こうにセットしている。

「バンっ」

まことくん、問題なくスタート。

しかし、ハンデをもらっている黒ジャージの小学生がすごいスピードで走っている。

その差は、誰が走ってもゴールまでに追いつくことは無理とわかるほど。。。

圧倒的な差で、黒ジャージ小学生ゴール。

まことくんは、白ジャージ小学生に続き3位でゴール。
d0227362_23232447.jpg
まぁ、来月もあるんでまた頑張りましょ。

参加賞のTシャツが増えるけ、よかったじゃん!

Tシャツ集めまくるのもいいかも?!

しかし、GPレースであんなにハンデがあったら、確実に負けてしまうよ~。(弱)
[PR]
by emsmasa | 2011-08-26 23:43 | MTB

国外逃亡記

久しぶりに(現実からの)国外逃亡です。

以前行ったときは、1000w=100円に対し、

なんと、今回は、1400w=100円なんです!

円高ってすばらしい!

「よ~~し、この勢いで(奥様を言いくるめて)色々買うぞ~~!」と意気込んで出発。

しかし、チビ達も一緒となると(奥様が)準備から大変です。

今回の目的の一つは、「チビ達を飛行機に慣れさせる」こと。

か、と言って全員一緒に旅行すると、XT仕様の高級MTBが買えるくらいの旅費がかかります。

ひえ~~!
d0227362_2343740.jpg
福岡空港から、アッと言う間に着いたは、ソウル!

気温はほとんど変わりませんが、日本と違ってジメジメしてないので、サラッとしてて快適です。

事前にガイドブックをチェックして、門将交代式を見学。

なかなか良いもんですわ。

ちょっと韓流ブームが来た感じです。(え~~、いまごろ~。)
d0227362_23431444.jpg
『顔マネして』と言うとこんな感じになります。
d0227362_2343217.jpg
夜はお決まりの焼肉で、食べすぎ死にそうだったんで、朝はあっさりお粥。

ガイドブックに載ってたお粥屋さん。結構な行列ができてます。

美味しかったけど、完全に日本人相手の商売ですな。
d0227362_2343293.jpg
チビ達が喜ぶところといえば、ここ!

ロッテワールド!

初めて行ったけど、思ってたよりかなりすごい! 広い!

半分以上は室内なんで、涼しくって快適。

韓国も夏休みなのか、平日にも関わらずすごい人!

人気のアトラクションは1時間待ちです。
d0227362_23433723.jpg
さすが、韓国で一番人気のテーマパークだけあって、スタッフも親切です。
d0227362_2343456.jpg
市場のおばちゃん達は、子ども好きのようで、いつも声をかけてくれます。

先にご飯を食べ終わったナッチを抱っこして、遊んでくれていました。

最終日、帰るまでは、とっても順調な旅行だったのですが、、、

空港に向かう途中に、渋滞、電車の乗り換え等々で、30分前に到着。


「やばい、やばい、」と、大荷物を抱えて、チェックインカウンターへ ダッシュ!!!!

カウンターのキレイなお姉さんも  「え~~!」 みたいな・・・。
(ほんと、ごめんなさい。)

なんとか出発までに間に合い、無事帰国となりました。

でも、空港免税店で買い物するつもりでウォンに両替してたのに、

当然のごとく、全く買い物できず、お土産もほとんど買えずじまい。

あ~~ぁ、色々買う予定だったのになぁ~。。。

さて次に行けるのは、いつの話やら・・・。
[PR]
by emsmasa | 2011-08-25 00:26 | おでかけ

国外逃亡。。。

明日から、こっそり国外逃亡のため、2~3日更新をお休みします。

本当は、端海野XCに出たかったんですけどね。。

残念。。

では、行って来ます!

帰ってきたら、体重が増えてるだろうなぁ。
[PR]
by emsmasa | 2011-08-21 00:36 | ひとり言

ボランティア募集中

先日の問い合わせで「募集はしていません。」と返事のあったサイクルツアー北九州の伴走救護ボランティアの件で、事務局から連絡がありました。

「是非、お願いします!」

と、嬉しい連絡をいただきました。

てっきりダメと思ってたのに、嬉しいですなぁ。

と、いうことで、KFDの皆様。

唯一と言っていい、地元開催の

伴走救護ボランティアで参加しませんか?

参加希望者は、160km、100km、50kmの希望をお知らせください。

8月24日昼くらいまでにお願いします。
d0227362_22251582.jpg
広島土産でもらった、もみじ饅頭ラムネ

味は、完全に子ども用カゼシロップです!

※ 写真と本文は全く関係ありません。v(~~;)
[PR]
by emsmasa | 2011-08-19 22:25 | ツーリング

反省

d0227362_22465367.jpg

汗汗フェスタのリザルトから、つるピーさんが個人の平均ラップタイムを計算したと、メールがきた(゜o゜;

なんと、つるピーさんに平均タイムが5秒負けてるやん!

…反省。
やっぱりスピードかぁ(>_<)

ちゅーことで、早朝から反省トレーニングのつもりが、雨。

やみそうな感じなんで、準備して待つ。

1時間くらいで止み、日がさしてきたんで出発。

コースを短縮して、平尾台ヒルクライムにしてみた。

しかし、暑い!
上り初めら、心拍数は170後半。
なんとか、フラフラになりながら、上りきった。

熱中症になるわ(+o+)

いっぱいいっぱいになったんで、のんびり帰ってたら、我が家方面に真っ黒な雲。

「ヤバい、洗濯物!」

時すでに遅し。
確実に降ってるわ(:_;)

雨には降られなかったけど、道はびしょびしょ。
ちゃりんこもびしょびしょ。
洗濯物はずぶ濡れ。

45km 1:50 の
反省トレーニングでした。
[PR]
by emsmasa | 2011-08-16 22:46

汗汗フェスタ リザルト

奥様とちびっ子達が実家に帰ってるので、ゴミ出し&ゴミステーションの掃除の厳命が下っていたので、仕事が終わりまっすぐに帰宅。

あまりの暑さに、帰ったらトレーニングに行く気力なく、本日終了。

待ちに待った「汗汗フェスタ」のリザルトが出ました!
汗汗フェスタ2011

目標はギリギリ達成したけど、まだまだ修行が足りません。
今夜はリザルト見ながら、一人反省会です。
[PR]
by emsmasa | 2011-08-15 17:10 | MTB

なまけ中

汗汗フェスタが終わり、完璧になまけております。

1年間の目標が達成され、燃え尽き症候群です。

しか~し、そうなまけてもいられません。

10月からは、

しゅんざるの幼稚園の運動会でのリレーv(~~)、
山口徳地2H耐久、
わらべの森3H耐久、
秋のセキアヒルズCUP、

と、目玉レースがつづきます。

明日から、トレーニング開始するぞ~~!


おっと、それと・・・、

サイクルツアー北九州の、救護班でボランティア(伴走)の問い合わせをしてみたら、

ブルーグラスさんがやるので募集はしてないそうです。

ケガや事故、もしもの時は、きっと誰よりもお役に立てるんですけどね。。。

残念ですわ~。


★ブログをご覧のみなさま★

KFDジャージを着ている(ゴツそうな)人たちは、

レースやイベントでの、事故やケガの救護班としてお役に立てると思いますので、

お困りの際は声をかけてくださいね!
[PR]
by emsmasa | 2011-08-13 22:42 | トレーニング

トライアル温泉郷

d0227362_22145455.jpg

d0227362_22145467.jpg

d0227362_22145460.jpg

今日は、ちゃりんこなしの温泉プチ旅行です(*^▽^*)

オープンしたばかりのトライアル温泉郷!

そう!
あのトライアルが経営してます。

しかし、この部屋の広さとかけ流し温泉で、この価格は凄いヽ(^0^)ノ

めちゃめちゃ、おすすめです!

部屋の冷蔵庫に置いてあるジュースもトライアル価格だった!ヾ(≧∇≦)
[PR]
by emsmasa | 2011-08-10 22:14

汗汗フェスタ レポート

今年もやってきました「汗汗フェスタ!」
チームジャージで初めての参戦です。

台風の影響で、汗汗らしくない曇り空で、涼しい(強)風が吹いています。
まぁ、かなりいいコンディションです。
d0227362_1735967.jpg
実は、KFDサイクルクラブってこんなにいるんですね~。
(ROAD隊を入れると、もっといます。)

今回は、チーム(2人)×2、
(3人)×2、
ソロ(H高さん、なべちゃん)の参戦。

写真を撮り忘れたけど、テントの中はちびっ子達で完全に幼稚園です。
d0227362_1741016.jpg
緊張のスタート。

下りまでにスタートダッシュで先頭に出てないと渋滞に巻き込まれるんで、かなりの遅れをとってしまします。

これが、結構足を使うんですよね~。
d0227362_1741964.jpg
今年は、好調な まことくんがスタート。

2列目の好位置をキープ。

1周目は、20位以内で帰ってきました。

まあ、予定通りの完璧な立ち上がりです。
d0227362_1742742.jpg
KFD期待のホープO浦くん。

1周目も遅れず帰ってきました。

追いつかれるもの、時間の問題だな・・。
d0227362_1743722.jpg
下りのフカフカのシングルで、転倒者続出。
目の前で転倒もあり、結構怖かったです。

しかも、砂埃がすごくって、目が痛いのなんのって。

レースは、順調に追い上げ、上位で周回を重ねます。

でも、数分遅れで追いかけてくる つるピーチームの動向も気になります。

足は売り切れることなく、トレーニングの成果が出てます。

ただ、ペースは落ちないんですが、スピードがついてないみたいで、タイムが上がりません。

課題は、スピードかなぁ。
d0227362_1752655.jpg
毎度、食べ放題のフルーツ。

「パイナップルが美味しいよ~!」って教えてもらったんで、

レースが終わって、食べに行ったらパイナップルがない!!

出遅れた・・・。
d0227362_1753768.jpg
3人チームで出場のTチーム。

無事、10周しました!

「1周走って、38分休みって、休憩長くない??」
って、聞いたら、

「それがいい!」
・・・らしいです。。

「3人じゃないと出ない!」と豪語していたくらいですから。
d0227362_1754856.jpg
今回の目標は昨年のチーム12周10位を越えること。

二人で13周走って、なんとチーム9位!総合で11位!! 

なんとか目標達成!!

1年間、これを目標に頑張ってきましたから・・。(泣)

つるピーチームは、チーム12位!

ふ~、あぶないところだった・・。


さて、お楽しみの抽選会!

昨年は、「当選者ゼロ」 というひどい結果でしたが、

今回は・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

「ゼロ」

なんで~~だ~~。

また、来年に期待しよ。。

帰りは、みんなで温泉にはいってまったり。。

ピカピカすっきりで帰りました。

早朝から、場所取りをしてくれたまことくん、ありがとう!
応援してくれたちびっ子たち、奥様方、ありがとうございました。
そして、参加のみなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by emsmasa | 2011-08-08 17:06 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな