KFD ひこざるの自転車日記

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遊人の杜

7月2日、となりのおやじさんと、遊人の杜へフリーライドに行くことになった。

平日休みの自分にとっては、土日のフリータイムはとても珍しいことなんです。

いつもは、ちび達の遊び相手。。

奥様&ちび達が実家に帰るので、

「遊びに行っていいよ~!」 って、奥様から嬉しいお言葉。

明日、通勤用になってるEPICのタイヤを換えなければ!


そうそう、明日は汗汗フェスタの申し込み締め切りです。

今年は定員に達してないみたい。

珍しいわぁ。
[PR]
by emsmasa | 2011-06-29 23:14

コロンビアのバーゲン

コロンビアの夏のバーゲンがはじまったんで、またまた奥様と買い物へ。

ツールドフランスにもチームが出場しだしてから、ちゃりんこウェアが充実してきました。
d0227362_2202335.jpg
左は、Tシャツみたいなジャージ。

ちゃんと後ろに3つポッケが付いています。

右は、ちゃりデザインのTシャツ。

ショップのおねえさんに、
 
 「似合いますよ~! 私の中ではHITです!」
 
と、勧められるままに気持ち良くなり、購入・・・。

他にも、パンツ、ハットなどを衝動買い。

勢いって怖い。。。
d0227362_2202424.jpg

んで、夕方。

雨がやんだので、つっきーと高蔵山へ。

いつものルートじゃないですよ。

当然ですが、車道を通って。
d0227362_2202410.jpg
いつもは、顔出しNGなんですけど、つっきーが撮ってくれたので・・。

今日買ったジャージを着て、NEWシューズのクリートの調整を兼ねてのお散歩でした。
[PR]
by emsmasa | 2011-06-27 22:00 | おでかけ

バンコ

奥様のイオンのバーゲンついでに、直方びっくり市に行きました。

晩餐館のバンコから、じゃんけん大会のチケットをもらって、急きょ参加。
d0227362_23132173.jpg
グーしか出せない、なっち。

バンコがチョキを出してくれて、見事勝ちました(ノ^^)ノ
d0227362_23132157.jpg

賞品は、焼肉のタレ1本! (^_^)v

良く頑張りました!
d0227362_23132143.jpg
夕方は、いつものように、キッズの練習です。

最近、いろんなお母さん達に、「しゅん君、自転車上手ね~。」と褒められます。

調子に乗るから、さらに練習して上手になるんです。

おだてられると、調子に乗るのは、父ちゃんとそっくりやわ(^_^;)
[PR]
by emsmasa | 2011-06-24 23:13

ユナイテッド キングダム 様 から?

今朝は、KFD朝練の予定だったのに、あいにくの雨。

しかたなく、買い物へ・・・。
帰ってみると、怪しい不在連絡票が入ってた。
d0227362_21461160.jpg

イギリス様?U.K? から??

奥様に「イギリスから贈り物がきたぞ~!」 

爵位だったらこまるなぁ、なんてボケてみる。

ナイトひこざる! かっこいいじゃん!
d0227362_21461144.jpg
しかし、やるなぁ、郵便局。

笑わせてくれるわ。

確かに、United Kingdom って書いてるけど・・。

一番上を見るだろ~、ふつう。 (笑)
d0227362_21461165.jpg
ちゅうことで、再配達されて開けたとたん、子ども達のおもちゃになるのでありました。

結構ってか、かなり高いんだぞ~~。

これで、ボーナスの買い物は、しゅ~~りょ~ぉ~! (泣)
d0227362_214611100.jpg

やっぱり軽いし、フィット感もいい!!

でも、SPDのクリートがないんだわ。

デビューは、ちょっとおあづけです。
[PR]
by emsmasa | 2011-06-22 21:46 | MTB

梅雨の晴れ間

d0227362_14252816.jpg

何日ぶりだろうか? 

おひさまを拝むのは…(○´∀`○)

前日から、走りに行くことで頭がいっぱい(^_^;)

どのコースを走ろうか?なんて…。

仕事明けで帰宅後、そそくさと準備。

外は、なんだかすげー蒸し暑い。

まぁ、あれだけの雨の後だから仕方ないですな。

コースは、322号を田川方面に行って、行橋〜苅田と走ることにした。

蒸し暑いけど、風も穏やかで気持ちいい!
 
田んぼは田植えが終わって、夏の匂いがする。

ローラーがつまんないことを再認識させられた。(でも、乗るけどね〜。)
汗だくになって帰宅。

でもさいこ〜!

本日の走行 ROAD
距離:49.5km
時間:1時間50分
消費カロリー:750kcal
昼食:天ぷらそば(ノ^^)ノ

いまは、食後のアイスコーヒー中。

昼寝でもするかなぁ(-_-)zzz

今日はのんびりした良い日だ!
[PR]
by emsmasa | 2011-06-21 14:25

4日連続

雨ですね。

そう、4日連続のローラーです。

1時間も漕げば、Tシャツはおろか、汗拭きのタオルまでずぶ濡れです。

もう、たいがい飽き飽きです。

雨が止んだら、絶対に7、80kmくらい走りに行ってやる~~。
[PR]
by emsmasa | 2011-06-19 22:50 | トレーニング

ポチっと・・・

とうとう、やってしまった。

我慢しきれず、ポチっと。。。

色は、チームジャージに合わせて、レッドにしてみた。
d0227362_23355799.jpg
Sidi Dragon 2 Carbon SRS Vernice 2011
約3万円!!

いままで履いていたシマノのMTBシューズは、写真をさかのぼってみたら、2005年より前から履いていた。

なかなか物持ちいいでしょっ!

カーボンソールで、履きやすくフィット感も良かったけど、さすがに劣化が目立ってきたんで、勢いで買ってしまった・・。

かなり高いけど、
「ほぼ毎日履くし、長持ちするし、好成績を収めるためには実力不足は装備でカバーするしかない!」
と自分では納得してる。

奥様には、そんな感じでプレゼンして納得してもらうつもり。
(反対されても、もう遅いけど・・笑)

今から、意を決して、奥様に報告します。

「買っちゃったっ!」って・・・・。

まだ、ボーナスも出てないのに・・。

こえ~~よ~。 なんかドキドキする。。
[PR]
by emsmasa | 2011-06-16 23:48 | MTB

高蔵山トレーニング

今日は、MTB練習会。

岩ちゃんが、GIANTアンセムを購入したので歓迎会です。
d0227362_22492492.jpg
トレイル2回目の岩ちゃんです。

慣れないOFFに苦戦してたようですが、楽しそうでした。
d0227362_22493372.jpg
ベテランのつるピーさん。

難しいセクションも難なく越えていきます。

さすがですなぁ。
d0227362_22494422.jpg
最難関の上りにチャレンジするも撃沈する まこと君。

もうちょっとなんだけどなぁ。
d0227362_22495850.jpg
先日、大雨の吉無田ビギナーの部でレースデビューを3位で飾ったO浦君。

かなりスピードと体力があります。

しかし、最難関の坂で撃沈。

まだまだ修行が必要ですな。
d0227362_2250519.jpg
つるピーさんは、1回でクリア!

リベンジするまこと君。

しかし、撃沈!!

こちらも要修行!
d0227362_2250125.jpg
2回目は、タイムアップの岩ちゃんを除きタイムトライアルを行いました。

一斉スタート。まずは、ひこざる先頭で上る。
気がつくと、O浦君がついてきてる。「やばい、はえ~!」
がれた道で、ひこざる後ろ振り向いた瞬間、軽く転倒。
後ろからだれか追いかけてきてる。 慌てて飛び乗り、逃げる。
難関のがれた側溝で、油断し足を着いてもたついた間に、つるピーさんに抜かれる。
またまた、慌てて追いかけ、後ろにつけ、抜き所を待つ。
抜き所に来たところで、つるピーさんの疲れが見えたところを一気にアタック。
後半、詰められるも逃げ切りゴール!

O浦君は、前半飛ばしすぎ失速。
ペースがつかめたら、すぐに追いついてきそう・・。
(もっと、コソ練しよっと!)

まこと君は、ビギナーO浦君に勝ち、面目を保ちました。
よかった、よかった。
それと、明日からの禁煙を誓いました。

高蔵山タイムトライアル リザルト
ひこざる 16分16秒(自己新更新)
つるピー 16分22秒
まこと  17分
O浦   18分

今日も楽しかったです。
競うとタイムが伸びますね。
次は、皿倉or石峰ですかね!

写真をいつものところにUPしてますけ~。
[PR]
by emsmasa | 2011-06-14 23:27 | MTB

空港へ

全く乗る気が起こらなかったけど、特にすることもないので、空港へ行くことにした。
d0227362_1241273.jpg
やっぱりペースが上がらず、のんびりペース。
心拍数は130回くらい。(やる気なし!)
d0227362_1241244.jpg
スターフライヤーの機体が止まってた。
かっこいいわぁ。
d0227362_1241222.jpg
連絡橋って、ホイールに見えませんか?

見えるのは、自転車バカだから?
[PR]
by emsmasa | 2011-06-12 12:41

第2回川棚deランチツーリング

約2年ぶりの川棚ツーリングに行ってきました。

今回は10名の参加。76kmのコースを設定。
d0227362_2311565.jpg
今回も北京オリンピック代表の翼選手が参加してくれました。

いや~、すごいことですよ!

オリンピック選手と一緒に走れるなんて!!
(かなり一緒に走ってますが・・。)


まずは、日明港からフェリーで山口彦島へ。

わずか13分ですが、フェリーに乗ると気分が盛り上がります。
d0227362_2312688.jpg
走り始めて、5kmも行かず初参加のJ君が、パンク!

バタバタと修理をして走り出すもまたパンク。

んで、走り出し、またパンク。。。

結局、リムテープが悪かろうということで、自転車屋探し。。

幸い、近くにあったので持ち込んで修理してもらった。

この間、結構な時間をロスしてしまったので、一部コースをショートカット。

日ごろからのメンテナンスは必須です!
d0227362_23121635.jpg
まぁ、その後はパンクせず順調に走りランチポイントの川棚たかせ別館へ。

これは、うなめし! ひつまぶし とも言う、・・・と思う。

そのままでもうまいけど、薬味をのせてお茶づけのようにして食べると最高!

うまいっすよ~~。 僕は、いつもこれです。

他には、名物瓦そば、うな丼、高級ソフトクリームなどを食し補給完了。
d0227362_23122659.jpg
今回は20代~60代まで幅広い年齢構成ですが、さすが皆さんパワフルです。
d0227362_23123653.jpg
いちばん左の初参加 I さんは、加圧トレーニング用バンドを巻いて走っていました。

そんな方は初めて見ました。 すげ~~。

そう言えば、今回はMTBでの参加が多かったですなぁ。
d0227362_23124527.jpg
まぁ、帰りはちょっとばかし遅くはなりましたが、皆さんケガなく無事完走しました。

今回も楽しかったです。

お疲れ様でした。

翼選手は、明日から函館で本業ということで、頑張ってきてくださいよ~!!
[PR]
by emsmasa | 2011-06-09 23:38 | ツーリング

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな