KFD ひこざるの自転車日記

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バギーランド

仕事明け、セミスリックタイヤで通勤用となったEPICで、約1時間20分かけてフラフラ散歩したながら、帰宅。

途中、気になっていたバギーランドに寄ってみるが、まだ誰もいない。

500円でレンタル4輪バギーに乗せてくれる。

もちろん専用コース。

前々から、KIDSが練習するのには格好の場所とにらんでいたんだな。

バギーにも乗ってみたいし。。 父ちゃんの練習もできたら最高!!

視察を兼ねて、行ってみたけど残念!

また、近いうちにいくわ。

コース取れそうだったら、KFD耐久レースでもやる?
[PR]
by emsmasa | 2011-04-30 22:21 | トレーニング

あと3kmで、100km走

8時出発の予定が、寝坊&ゴミ出しなんかしてたら、約1時間の遅刻。
まぁ、一人だからいいんだけどね。
本日のコース。
実は、100kmまであと3kmほど足りないけど、細かいことは言いっこなし!!
d0227362_22182679.jpg
道の駅大任の芝桜。
周辺も手入れの行き届いた芝桜が満開。
ここの温泉もなかなかです。
KFDツーリングの集合ポイントによく使っております。
d0227362_22182698.jpg
水の少ない油木ダム。
行橋は、かなり水不足らしい。
確かに、この水位を見ると納得。。

しかし、ここに行き着くまでの風の強いこと、強いこと・・。
あまりの進まなさにめげそうになった。

不思議と帰りは追い風かと思いきや、向かい風。
なんで?? 帰りは追い風の約束じゃん!! (だれと約束した??)
ちゅうことで、予定より30分近く遅くなって帰宅。 (言い訳です。)

本日の走行
ROAD
距離: 96km
時間: 3時間49分
消費カロリー: 1850kcal
おやつ: よもぎアンパン、地鶏おにぎり(犀川の道の駅にて)
[PR]
by emsmasa | 2011-04-28 22:18

事故

夜のお勉強会へ行く途中、なにやら変なところで渋滞中。
「なんだ?」と覗いてみると、軽自動車が転覆(うらがえしのこと)してるじゃないか!
しかも、その中に人がいた!!
脇に車を停め、駆け寄ると通行人数人でマダムを救出中。
それに加わり、マダムを縁石に座らせ、外傷を確認。

ちょいとパニックにはなっていて頸部の違和感を訴えるが、全身状態は問題なし。
そんな感じを119番に追加情報を入れた。

到着した救急隊長は、仲のいい同期。
消防隊に車内の荷物捜索を頼んで、
「おつかれ! あとはよろしく!」 とお勉強会へ。。。

最近、事故直後によく出くわすんだよなぁ。

しまった! 写真撮るの忘れた!! 
残念!! 結構迫力のある事故現場だったのになぁ。

明日は、ツールド国東の練習として、100km走る予定。
誰も一緒に行ってくれないから、一人なのです。。
[PR]
by emsmasa | 2011-04-27 23:36

コソ練中

d0227362_21195459.jpg

セキアヒルズCUPでお立ち台の頂点に立てるよう特訓(コソ練)中!
[PR]
by emsmasa | 2011-04-25 21:19

チューリップ in 直方

仕事帰りにちょいと寄り道して、レトロ地区へ。
d0227362_22294226.jpg

なんと、朝から大盛況!
どうやら、コスプレイヤーらしい。
帰って調べてみると、コスプレピクニックとやらが開催されていたらしい。
こんなに、コスプレイヤーがいるとは・・・。
確実にMTBerより多いな。。
d0227362_22295919.jpg

今日は日曜日。
眠れず、ドロドロの日以外は、当然、のんびりはさせてもらえないんだな。
門司港レトロへ行くか、直方のチューリップを見に行くかで悩んだ結果、チューリップへ!
いや~すごい!
いろんなチューリップがあるもんだ。
天気も良くって、気持ち良いし、奥様&チビちゃんたちも大喜び。

そうそう、こないだ「パパぢから研修」なるものを受けてきたんで、ちゃりダーパパの皆さんにちょっとご紹介しときましょう。

家族の前で
 『家族サービス』 
 という言葉は 絶対タブー です。
全国アンケートで、奥様方は、この言葉でかなりご立腹なさるということですので、今後使わないようにしましょう。

楽しくバイクに乗るため、家族の理解は必須ですからね!
d0227362_22301266.jpg

後で注文した奥様用KFDジャージが届いた。
さて、これ、いつ着るのだ?
[PR]
by emsmasa | 2011-04-24 22:58

QML

久々にロードで通勤したかと思えば、朝から雨。。

小降りの雨を濡れて帰る。

ローラーにも乗る気がせず、お昼寝。。 

ツールド国東があるのに、

「これでいいのか!?」 と 自問自答しながら、

「いいの、いいの!」と悪魔がささやき、アイスを食べる。

ちゅうことで、本日のトレーニングはお休み。


九州MTBチャンピオンズリーグ(QML)への登録を迷っていたけど、

とりあえず、登録してみた。

当然、チャンピオンなんかには程遠いけど、
(もちろん狙ってなんかもないし・・。 ほんと、ほんと!)

まぁ、「MTBの知り合いや友達ができればいいかぁ~」って、

いうのが、登録の動機。

もうすぐ、登録ライダーに載せてもらえるはず。

楽しみ~~。

d0227362_23342051.jpg
Daijyaman kkさんより写真をいただきました。
まいど、どうもです!
[PR]
by emsmasa | 2011-04-22 23:37 | MTB

ロードトレーニング

レースやトレーニングに行くには、何よりも「奥様の機嫌を損ねない」というのは、僕の中で鉄則である。

ちゅうことで、遅く起きたけど早々に朝食を済ませ、洗濯物を干し片付けをし、さり気なくトレーニングに行く準備をして出発(^。^;)

いまのとこ、この作戦がベストかも。

ツールド国東があるんで、しばらくはロードトレーニング。

R322を南下〜味見トンネル〜苅田と走り昼過ぎに帰宅。

奥様とランチに行くので、遅刻は許されない!

今日のランチは、またまたMINA!
実はもう3回目(・∀・)

奥様はMINAデビュー!

先日の姑息な作戦の甲斐あって、顔を覚えてもらってて、ちょっとしたサービスGET!

奥様も満足だったようですわ(^^)v


本日のトレーニング
ROAD
距離:50km
時間:1:50
本日のカレー:チキンとほうれん草のグリーンカレー
[PR]
by emsmasa | 2011-04-21 18:18

春吉MTBカーニバル

6時過ぎに起床。
奥様と準備をして、子ども達を叩きお越し、そそくさと朝ごはんを食べさせる。
でも、いつものようにのんびりと食べてくれるんで、イライラ、イライラ。。
バンガローのチェックアウトが13時ととっても助かるんです。
ちゅうことで、軽く片付けをして会場入り。
d0227362_23164135.jpg

ピットにテントを立て、かるーくUPを済ませて、開会式へ。
daijyaman kk さんと雑談をしながら、調子を探ってみる。
さすがの落ち着きよう! 有力者は違うわ。。

NEWジャージで初参戦をいうことで、みなさんに「KFD」を覚えてもらおうというのが、今回の一番の狙い。
そのためには、ちょっとでも上位に食い込みたいところ・・・。

作戦は、「先頭について行かない」
と、心に決めていたにも関わらず、「バンっ」と鳴ると出てしまうんだな。
d0227362_23201645.jpg

つるピーさんの姿をあんまり見ることはなかったけど、このジャージなかなか目立ちますな。
どうも、途中で休憩していたとのこと。
翼くんの姿は、ず~っと見えてたのに、全然追いつくことはなかった。
(追いつけるはずもないか?!)
d0227362_23165814.jpg

案の定、前半で失速。。。
かなりの腰痛と戦いながらのレース。
結果15位と残念な結果。
しかも、顔面は真っ黒! 鼻の中も真っ黒!

走ってる最中に、追い抜いたライダーから「北九州〇〇、頑張れ!」と応援をいただいた。
「え?! なんで(〇〇)知ってるの?」
と、???になりながらも嬉しかった。

しかし、100XCにしといてよかった。
200XCは、無理だわ。
腰、痛すぎ!!
d0227362_23171528.jpg

XCの後、バンガローに戻り、ランチ&お片づけ&チェックアウト。
午後のキッズレースも今回の楽しみの一つ。
d0227362_23172794.jpg

咳がひどくてドクターストップがかかっていた、つきちゃんも
「出る!」というし、咳も大丈夫そうなんで、
「頑張らんで、ゆっくり走っておいで!」 と参加。
これまでよりかなり長い距離で、下ったこともないダウンヒルを見事にこなし完走。
男の子でも上れないヒルクライムを降りずに頑張りました。
さすがに男の子達にはかなわないけど、「よく頑張った!」
d0227362_23173517.jpg

補助輪が外れて、1ヶ月もたたない竣は、とりあえず完走が目標。
相変わらず、スタート前もニヤニヤ。
スタートしても、カメラを向けるとニヤニヤ。
見事完走はしたものの4位、本人は表彰台に上るつもりだったらしく、
ゴール後、大泣き!
やっぱり悔しかったんだな・・。
でも、表彰式でお菓子をもらってお喜び! 
「やっぱり、4歳児やわ。」
よ~し、次までに、猛特訓だ!
[PR]
by emsmasa | 2011-04-19 23:56 | MTB

春吉カーニバル

d0227362_2031924.jpg

奥様と子どもたちは、MTBの学校に入校する予定が、高速の事故渋滞で参加できず(゜◇゜)ガーン

つるピーさんと翼くんと合流して、フリーライドをちょいと楽しんだ。

温泉にも入って、今夜はバンガロー泊o(^o^)o

明日は、頑張るぞ〜!
[PR]
by emsmasa | 2011-04-16 20:03 | MTB

春カニへ出発

d0227362_9274361.jpg

いよいよ、春カニへ出発o(^o^)o

今回は、子どもたちと奥様はMTBの学校に入校します。

100分ソロは出場者が多いんで、どこまで上位に食い込めるかな?
[PR]
by emsmasa | 2011-04-16 09:27

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな