KFD ひこざるの自転車日記

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日は、

d0227362_21413242.jpg

異動のため、引っ越し。

申し送りを済ませ、行きつけのお好み焼き屋さんへ
(・∀・)

デザートは、もちろん抹茶ソフト!

30半ばのおいちゃんが、一人でソフトクリームはどうか?って?

たしかに…(;¬_¬)

明日は、行橋〜耶馬溪〜野峠〜犀川〜行橋 の100kmライドに行く予定
(^^)v
[PR]
by emsmasa | 2011-03-31 21:41

休養中

d0227362_2232573.jpg

阿蘇ファームランドで休養中
o(^o^)o

食べ過ぎと運動不足で、せっかく減りかけた体重が元通り
(>o<)

レースまで、もう3週間きってしまった。やばいよなぁ。。
[PR]
by emsmasa | 2011-03-29 22:32

メディアドーム練習会

d0227362_2261836.jpg

d0227362_2261820.jpg

つるピーさんに連れられ、メディアドームの一般練習会を見学。
(^^)v 
予想に反し、子ども達ばっかり。。

でも、速い! 

きっと、並みの大人では負けちゃうだろうな。

MTBで走ってる子もいるし、普通のロードがほとんど。

感想は・・・、 「そーとー、走ってみたくなった!」

一周トラックを歩いてみたけど、壁のようなバンクから、加速したら楽しかろ〜な〜。

一応、中学高校とスプリンターでしたから。
σ(^_^;

メディアドームのバックヤード見学もさせてもらったし、楽しゅうございました。


そうそう、異動になったんで、

4月16~17日の吉無田春のカーニバル :100分ソロ
5月3日ツールド国東
5月8日セキアヒルズCUP :ソロ

奥様との折衝も無事終え、↑↑に出ることに決定!

トレーニング、頑張るぞ~~!
[PR]
by emsmasa | 2011-03-26 22:06

門司少年自然の家

d0227362_22104994.jpg

子どもたちが春休みに入ったんで、トレーニングに行くタイミングが難しくなった。

夕方、行けそうな空気を読んで出発。
ヽ(^o^)丿

門司の伊川〜大積〜海岸線〜中吉田付近を快走、とってもいい感じ。

本日の走行
ROAD 
距離: 38km 
時間: 1:17
[PR]
by emsmasa | 2011-03-24 22:10

三岳梅林

d0227362_12164287.jpg

仕事帰りは、市瀬峠〜田代〜合馬ルートで帰る。

三岳梅林の看板を見つけ、寄り道。
ヽ(^。^)丿

まだ5〜6分咲きって感じかな。

本日の走行
MTB: 33km, 1時間33分
[PR]
by emsmasa | 2011-03-23 12:16

整備

d0227362_14563551.jpg

休みなのに、珍しく早起き。

7時過ぎからローラーを漕ぐ。

ん? なにやら、BB付近から異音。

とりあえず、80分漕いで、整備開始。

久々にバラして、クリーニング&組み付け。

乗ってみたら、まぁ大丈夫そう。

やっぱり定期的な整備は大切ですな。
(^_^)v
[PR]
by emsmasa | 2011-03-21 14:56

震災チャリティーライド開催のお知らせ

とても楽しみにしていた「遊人の杜CUP」が中止となり、凹んでいたところに、こんな嬉しいNEWSが届きました。

<抜粋>MTB大好きっ!
そこで今回、私たち日本マウンテンバイク協会公認インストラクター・普及員が中心となり
九州各地の自転車愛好会のみなさまと共に震災チャリティーイベントを行うことにいたしました。

もちろん、参加するつもりです!
DHも初参加してみようかと・・・。

だれか、行きませんか?
[PR]
by emsmasa | 2011-03-20 22:52 | MTB

遊人の杜CUP 中止

「遊人の杜CUP」が中止になった。

一家で参加出来る数少ない大会で、一年間楽しみにしていただけに、悲しい。

しかし、地震の被害を鑑みれば諦めもつく。

子どもたちもあっさり受け入れたし、1日も早い復興を祈りつつ、次のレースの準備をしよう。

ちゅうことは、次は5月8日の「セキアヒルズCUP」だな!
[PR]
by emsmasa | 2011-03-19 18:12

しまなみ海道 2日目

東北地方の大地震が気になって、かなり疲れていたにも関わらず、あまり寝付けなかった。

早々に朝食を済ませ、準備。

8時出発の予定だが、起きたらI宮さんのバイクがパンクしてたそうな。
d0227362_23395627.jpg

協力して、修理。 さすが手際がいいですわ。

復路出発!

天気も良いし、最高です。

でも、さすがにお尻の痛みは出てくる。

11時半ごろ、ちょっと遅れて大三島に到着。

「大漁」という食堂で昼食。海鮮丼380円!

ここがなかなかの人気店で、一人1,000円もだせば、超豪勢なランチが楽しめるんです。
d0227362_23505879.jpg

大山祇神社を参拝し、今回のツーリングの目的でもある、自転車のヘルメット用のお守りを購入。

刀や薙刀などの、宝物を見学し、出発。。

気持ちよく、海岸線をひた走る。
d0227362_010845.jpg

さすがに、初参加のI宮さんの疲労度が濃くなり、しまなみ海道を走り終えたところで、輪行で電車に乗車することに・・・。

道後温泉で待ち合わせということで、しばしのお別れ。

しかし、来年、定年を迎える年齢で、しかも初ツーリングで200km以上も・・。 

すごい。。 自分もそれくらい健康でいたいと願います。


今治からは、一般の車道。 夕日をみながら、松山道後温泉を目指す。

2時間半かかって、道後温泉についたころには、あたりは真っ暗。
d0227362_032394.jpg

温泉にゆっくりとつかって、フェリー乗り場へ。

寒くて、くら~い道のりを10km!

無事、小倉行きフェリーに乗り込みました。

フェリー内では、今回の楽しかったツーリングのことを思い出しながら、懇親を深めたのでありました。

走行距離:141km  走行時間:6時間38分

参加されたみなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by emsmasa | 2011-03-17 00:10 | ツーリング

しまなみ海道 1日目

d0227362_23513537.jpg

早朝5時過ぎに松山港到着。

のんびりのんびりと走り、128km,6時間20分かけて、尾道到着。

かなり眠いんで、詳しいレポートはまた後日(-_-)zzz

天気が良くて気持ちがよかったけど、疲れた〜(☆。☆)

明日は、復路ですわ〜


写真、追加です。
d0227362_012461.jpg

伯方島の塩ラーメン&貝めしセット 900円!
どちらも絶品です。 また食べたい!!
d0227362_0121827.jpg

こんな最高の景色が続く。
サイクリストとしては、たまりませんわ。
d0227362_0123162.jpg

絶景の多田羅大橋前での集合写真。
ここに売ってる「でこたん」ジュースがうまい!
箱買いして、家に直送!
[PR]
by emsmasa | 2011-03-11 22:29

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな