KFD ひこざるの自転車日記

カテゴリ:ひとり言( 26 )

須美江から

本日、ワイルドライドの申し込みが完了。
少年リーグのみんなも行かないかな??
たまには、レースを忘れて自転車でポタリングも楽しいよ!
我が家は、豪華賞品のかかった競輪祭の「ちゃりんこGPレース」を蹴って行きます!

さて、9月に参加した須美江MTB大会から写真が送られてきました。
素晴らし写真ばかりで、楽しかった夏の思い出が目に浮かびます。
d0227362_23511311.jpg

大会事務局の皆さん、ありがとうございます。

財務大臣(奥様)の決裁がようやくおりたので、EPICの組立て開始!
d0227362_23512512.jpg

基本、通勤用ですが、将来的に子ども達に乗っ盗られることを想定して、全国大会にも通用するパーツで組みますv(^_^;)
[PR]
by emsmasa | 2014-11-12 23:50 | ひとり言

北九州マラソン・・・不参加

今日、盛大に第1回北九州マラソンが開催されました。

選手ではないのですが、メディカルサポートランナーというボランティアスタッフで参加予定でした。

元々、RUNは苦手なのですが、せっかく地元の大会なので役に立てればと思い応募しました。

大会前、1ヶ月を切ってからトレーニングを始め、いきなり11km走ってみたら難なく走れちゃいました。

調子に乗り、数日後にも10km。

翌日、「 膝が曲がらん! 」

それから、2週間近く全く走らず、BIKEにも乗れず、モヤモヤした日を過ごしてました。

1週間前から、なんとか普通に歩けるようになり、階段の上り下りに痛みもなくなってきました。

しかし、Jogをするだけで、膝は痛み連続して1kmも走れない。

昨夜は、走るつもりで準備して、今朝、お試しJogに行ったけど状況は変わらず・・・。(;_;)

泣く泣く参加を断念しました。

諦めきれず、今朝、通行止めになる前の門司港側コースを雨に打たれながら、MTBで走りました。

エイドステーションの準備やボランティアスタッフが準備を進めているのを見て、参加できない辛さが一層強くなりました。
(辛すぎて写真なし。)

帰宅後、TV放送があってて、楽しそうに走ってる選手、応援してる沿道やスタッフの姿、有森さんのゴール前の出迎えをする姿を見て、

「来年こそは!」

と誓うのでありました。

何事も無理は禁物ですね。

もう、若くないってことを今回学びました。、(治りも悪いし・・・。)

何より、今回の大会で重症となるような選手の情報は今のところ聞いてません。

不参加となったのは、非常に悲しいのですが、大会が大成功したということは嬉しい限りです。

参加した選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by emsmasa | 2014-02-09 23:48 | ひとり言

故障中・・・

ここんとこ、更新をサボっておりましたが、現在進行形で膝が故障中なのです。

慣れないRUNトレをしたところ、後日、強烈な膝の痛みが発症し、階段の上り下りすら困難な状況でした。

ようやく普通に歩けるようになってきたので、明日辺りからちょっと乗ってみようか思っております。

年をとると、考えもしなかった故障をしたりするんだなぁ~と、実感させられました。

また、治りも悪いし・・・(;_;)

無理するもんじゃないですね。。


練習に誘って頂いた、にしやんさん、キャンセルしてすんません。m(_ _)m
[PR]
by emsmasa | 2014-02-01 22:41 | ひとり言

2014年

新年明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様 「何か頑張っていこう!」っていうより、

「楽しいことを、いっぱいやっていこう!」

をモットーに過ごしていきたいと思っております。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

d0227362_2329610.jpg

2日、行橋からのロング通勤の途中に見えた日の出。

d0227362_23285349.jpg

初日の出ではないけど、ちょっと得した気分です。

d0227362_232995.jpg

写真撮ってる方がたくさんいました。

d0227362_23295774.jpg

正月は、と言うと・・・。

釣具のポイントの初売りに行ったくらい。

磯竿福袋とアラカブ用の(やす~~い)竿を買いました。

特にはな~~んも、しとりません。

食べて、TV見て、寝て、食べて、TV見て・・。。

三が日も終了したところで、

そろそろ体重も気になるし、自転車乗ったり、釣り行ったりしようかね~。
[PR]
by emsmasa | 2014-01-03 23:27 | ひとり言

シーズン終了?!

10月6日は、自転車DAYと言っていいほど、自転車イベントがたくさん開催されていましたね。

私も、山口徳地MTB大会に家族総出で参加予定でしたが、5日(土曜日)が雨。。

幼稚園の運動会が、翌日に延期になり泣く泣く徳地には行けませんでした。

そんなこんなで、せっかくのイベントに全く参加できない、最悪の日となってしまいました。(ToT)

サイクルツアーに救護伴走ボランティアとして参加したKFDの皆さん、お疲れ様でした。
d0227362_22253474.jpg
                  (つるぴーさん提供。でも、無断使用。)
今年は、エイドでの食事がかなり充実していたようですね!?

何はともあれ、重傷のケガ人が出なくて良かった、良かった。。

来年は、救護伴走ボランティアしたいなぁ。


そうそう、セキアヒルズCUPの申し込みが12日までです!!

参加申し込みがまだな方は、お早めに!!

しか~~し、わたくし諸用のため参加できなくなってしまいました。

前日のキッズレースだけ、参加しての日帰りとなります。

よ~~し、中学生の部で走っちゃお~~っとヽ(*´з`*)ノ


もしかして、今シーズン出場可能なレース、全部終わっちゃったかな??
[PR]
by emsmasa | 2013-10-11 22:41 | ひとり言

しゅんざるのお相撲大会

私的出張などなどで、珍しく多忙な日々を送っていたため、完全に放置状態でした。
他にちゃりんこネタも書きたいのですが、まずは喜ばしいネタから・・。

しゅんざるの幼稚園でお相撲大会が開催されました。
年に1回のこの大会、しゅんざるは年少、年中と2連覇中。
昨年の大会直後から練習を始め、毎日父ちゃんと猛特訓を積み、この日を迎えました。
たんぽぽ組のなっちも出場予定でしたが、お熱のためお休みで祖母と自宅待機。(ノД`)

当日、父ちゃんは仕事の休みがどうしても取れず応援には行けません。
せめてとの思いで、登園前から父ちゃんと朝のぶつかり稽古でアップをします。


トーナメントでシードのしゅんざる。
順調に勝ち上がり、準決勝でしゅんざるが最も強いと言っていたタックンとの一番。
(以下は奥様撮影のビデオからのキャプチャーです。)
d0227362_2349358.jpg
出始めに押され続けて土俵際へ押される・・。(><)
d0227362_23491373.jpg
が、しかし、さすがのしゅんざる。

押し返し・・・。
d0227362_23492752.jpg
見事、押し倒しで勝利!
d0227362_23493567.jpg
決勝は、一回り大きな子との勝負。
d0227362_23494540.jpg
「のこったっ!」との掛け声とともに、一気に押す!
我が子ながら、パワーが違い過ぎると言っていい程の強さで圧勝!
d0227362_2349533.jpg
悲願の優勝!
(巨大なトロフィーが重そうですけど・・。)
そして、幼稚園史上初となる3連覇だそうです(๑≧౪≦)スゴツ!
ほんとに3年間、毎日のように練習してきたからね!

(応援に行かれなくてほんとに残念。。)
このころ、奥様からの結果報告の電話をめちゃめちゃドキドキしながら待っていた父ちゃんでありました。。

やはり、MTBで鍛えた足腰と
毎日のように遊んでいるバランスボールで養ったバランス感覚が決めてでしたね。

よくやったぞ、しゅんざる!!
[PR]
by emsmasa | 2013-02-04 00:03 | ひとり言

MTB only XC

d0227362_1821225.jpg

本屋に自転車雑誌を買いに行ったら、こんな雑誌を発見!(゚Д゚)

本日発売の創刊号らしいです(≧∇≦*)

これは、買いでしょ!
[PR]
by emsmasa | 2012-11-28 18:19 | ひとり言

ちゃりんこGP 案内

12月1日に北九州メディアドームで行われる
 「ちゃりんこGP」
の案内が届きました。
d0227362_22303736.jpg
H24年中にちゃりんこナイトレースで優勝した猛者を集めて、決勝戦をするというイベント。

すでに休みを取り出る気満々です。

昨年、ハンデ付きの小学生に逃げきられてしまい2位と、
とても悔しい結果に終わったので、「今年こそは!」と意気込んで出場します。

あ~、でも、また小学生に負けたらどうしよ・・・・。(-.-;)
[PR]
by emsmasa | 2012-11-14 22:29 | ひとり言

台風の影響

d0227362_224345100.jpg

いつもは、とても静かな海なんですが、台風の影響で荒れ狂ってました(@_@)

強風のため、漕いでもなかなか進まず、常にヒルクライムしてる感じで帰宅。

しかし、もう一つ、台風の大きな大きな影響が‥‥。

明日から、一家で夢の国に遊びに行く予定ですが、予約してた飛行機がキャンセル(゚◇゚)ガーン

午後便が飛ぶらしいので、予約変更しましたが、本当に飛ぶのかかなり不安です(ノД`)

夢の国、行きたいよ~(≧Д≦)
[PR]
by emsmasa | 2012-08-27 22:42 | ひとり言

あと1ヶ月・・・

雨が止んだかと思えば、かなり蒸し暑い。

「よっしゃ~、走りに行こう!」なんてとてもじゃないけど、思えない。。

ちゅうことで、夏のバーゲンに毎日でかける。

でも、買ったのはサンダルだけ。

しかし、そんなことしてても、夏最大のMTBイベント「汗汗フェスタ」は確実に近づいてきている。

そろそろ、このなまったカラダにエンジンかけないとなぁ。。

おっと、その前に22日にメディアドームである「チャレンジ ザ バンク」にエントリーしてたんだった!

初のトラックレース!(ロードで走りますが、、)

実は、どんな種目なのかも、ルールもよくわかってないんだな。

明日こそは、ローラーでも漕ぐかな。。
[PR]
by emsmasa | 2012-06-30 23:16 | ひとり言

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな