KFD ひこざるの自転車日記

カテゴリ:MTB( 132 )

瑞穂MTBフェスティバル

島根県のスキー場、瑞穂ハイランド主催のMTBイベントに初参加してきました。
広島に住む実姉宅に前泊。
夕方から降りだした雨は、大会直前で止む予報だが、かなり降ってる。(ToT)

当日。
会場に着いても、小雨。
邑南町の会場は、旅行村としてキャンプ場やプールがあり、コースはキャンプ場内2kmのほぼフラットなコース。
d0227362_22461781.jpg
メイン会場には、テントを立ててくれているので、とっても助かった。

d0227362_22462946.jpg
まずは、ショートコース(1km)の大人の部TT。
35番目のスタート。
結構イケテル感じだったけど、ドロドロのコーナーでスリップしたりしてタイムロス。

d0227362_22463933.jpg
結果、トップに10秒及ばず、54人中、7位。(中途ハンパな結果・・。)

d0227362_22464942.jpg
続いて、キッズ(小学生以下)のTT.
いや、一斉スタートなので、もはやTTではない( ̄▽ ̄;)
スタートで、飛び出しつっきー2番でシングルへ。

d0227362_22465929.jpg
前の子がスリップした隙にしゅんざる3番手へ浮上。
しかし、このあとの激上りでしゅんざるが押し。
後続は、しゅんざるにブロックされ、つっきーが逃げる。(ナイスなチームプレー!)

d0227362_2247834.jpg
結果、つっきーは6年生に1人に抜かれたけど、3位でゴール!
ナイスなアシストを見せたしゅんざるも練習の成果を発揮し、6位でゴール!

d0227362_2247186.jpg
エントリー費無料のキッズレースで、二人とも豪華賞品をGET!

d0227362_22472752.jpg
お昼からは、3時間耐久レース。
これには、ファミリーの部でエントリー。
4家族がエントリーなので、最下位にならなければ、表彰台は確定。
しかし、せっかく初めて家族で走るんだから、もちろん目指すのはお立ち台の真ん中。
作戦としては、父ちゃんが3周し、しゅんざる1周、つっきー1周のローテーで行くことに。

d0227362_22473673.jpg
超ドロドロ区間もあり、なかなか楽しいコース。

d0227362_22474466.jpg
1周走っただけで、こんなきれいな足になりますw

d0227362_22475277.jpg
一度も転倒することなく走りきったしゅんざる。
よくあのドロドロコースを走りきったよなぁ・・・。

d0227362_22485137.jpg
2度も転倒して、左足に強烈な擦過傷を負い半泣きで走る図。

150分経過で、1位か2位か。
テント内のお隣さん家族と首位を争ってるらしい。
しかし、お隣さんのお子ちゃまは、レースそっちのけでDSやってるし・・・。
そうやら、お父さん一人で走ってる様子( ̄▽ ̄;)

とりあえず、「負けてもいいから、ローテーは崩さず頑張ろう!」
と、監督(奥様)の指示もあり、なんとかゴール!

d0227362_2249140.jpg
終わってみると、、

ファミリーの部、  優勝!!

家族で表彰台は最高に気持ちがいいとです!!(*≧∀≦*)

賞品もごっそりもらって、ご機嫌!
参加賞は、地元の野菜。
「余ってるのでどうぞ~」との呼びかけに、さらに野菜追加。。

d0227362_22491314.jpg
帰りには、実姉の友人のビニールハウスでとうもろこし狩り。
このとうもろこしが、これまためちゃめちゃうまいんです!

d0227362_2249255.jpg
色々と寄り道をしてたんで、帰り着いたのは23時前。
子ども達は、後ろのベッドで爆睡{[(-_-)(-_-)]}zzz

頂いた賞品を並べてみると、スゴイことに・・・。
しばらくライト類には不自由しそうにないですな。

雨のマッドコンディションでしたが、フラットで走りやすく楽しいコースでした。
九州からは、ちょっと遠いでが、来年も是非行きたい大会です。

大会関係者の皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m


翌日の片付けに丸1日かかったのでありました。。
おしまい。。
[PR]
by emsmasa | 2014-06-23 22:49 | MTB

2014汗汗申し込み案内

今年も暑い夏の知らせがやってきました!
d0227362_2211683.jpg

真夏の恒例行事、汗汗フェスタ!
5/10から申し込み開始だそうです。

d0227362_2212252.jpg

おやっ!!
表紙に見覚えのあるジャージヾ(≧∇≦)

しか~し、今年は同日長野県で行われる全国小中学生MTB大会に行くため、汗汗フェスタは不参加となります(T_T)

全国大会まであと3ヶ月。
そろそろ本気でしゅんざるを鍛えるとしようヽ(`Д´#)ノ
[PR]
by emsmasa | 2014-05-12 22:00 | MTB

2014 吉無田MTBフェスタ

「ブログやめたのか?!」

と、言われるほど更新をサボっておりました。m(_ _)m

気がつけば、吉無田から1週間が経ち、( ̄▽ ̄;)

いまさらですが、レースレポートをさらっと書きます。

当日は完全に雨予報。
行こうか、行くまいか悩みながらも、とりあえず出発。
雨の中のレースは気が進まず、テンションがあがらない。

子ども達にとっては、楽しみのひとつがこちら・・・
会場近くにある 「らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場」
d0227362_23112331.jpg
d0227362_23114788.jpg
動物たちとのふれあいは、めちゃめちゃ楽しいらしい。
d0227362_23193847.jpg
記念撮影用に、ワンちゃんを集めてくれる。

一通り遊んで、会場入り。
バンガローの予約が取れず常設テント泊の予定だったけど、バンガローにキャンセルが出たので、迷わずそちらに泊まることに。
夜中は嵐だったのでとても助かった。

翌朝、6時過ぎに起きると、外は結構な雨。
テンションが上がらず、準備も進まない。
足場も悪く、雨よけもないので、奥様と子ども達はバンガローで様子見。
父ちゃんだけが会場入りして試走する。

コースの一部はぬかるみがあるものの、それほどマッドというコンディションでもない。
スタートは、これまで経験がないほど後方からのスタート。
雨も降り続いてて、寒いのでウインドブレーカーのフードを被ったまま走ることに・・。

シングルの渋滞があるので、ある程度までは前に行きたいところだけど、前には小学生もいて無理な追い越しは危険なので、諦める。
d0227362_23201974.jpg
<写真:10ちゃんさんのブログ「桃園防衛隊」から、またまた勝手に拝借。>
3周目には、雨も止みウインドブレーカー内は灼熱地獄のよう。。。゚(゚´Д`゚)゚。

たまらず、ウインドブレーカーを脱ぎスタッフの10ちゃんさんに預ける。
d0227362_23203161.jpg
予想通り、腰の痛みも出始めストレッチを入れながら、騙し騙しで、可もなく不可もなくXC100のゴール。

結果、12位。  微妙・・。 

でも、久しぶりのレースの雰囲気を十分に楽しめた。


昼からは、お待ちかねのキッズレース。
なっちとつっきーは、雨&寒さのためDNS。
しゅんざるだけは、「でる!」とのこと。
d0227362_23204911.jpg
今回は、昨年の全国小学生MTB大会1年生の部で優勝した選手が来ているということで、どれくらい速いのか、とても楽しみだった。

しかし、スタートするや否や、レベルが違った!
今の実力では、とても追いつける速さではない。

スタートの直線を終え、シングルに入るところで抜かれてしまい3位。
d0227362_23211358.jpg
2周目に入る直線で、「ここが勝負ぞ!」と激を入れる!!!(`Δ´)!
d0227362_23212320.jpg
シングルに入る手前で、
2位に浮上。
そのまま、後方を引き離し2位でゴール。
d0227362_2321359.jpg
優勝は逃したけど、やり遂げた 「男」 の顔。
d0227362_23214726.jpg
表彰式の前に、九州MTB少年リーグ事務局のM井さんから、昨年度の表彰。

なっち、未就学クラス3位!
年少で3位は素晴らしい!!
d0227362_23215653.jpg
続いて、しゅんざる。
1年生クラス、優勝!!!

とっても、立派な盾を頂きました。
ありがとうございました。
ちなみに、つっきーは4年生の部 2位!
d0227362_232299.jpg
表彰式!
しゅんざる 2年生クラス 2位!

しかし、全国1位の選手との差は歴然。
8月まで、その差をいかにして縮めて行けばいいのか、悩むところです。
d0227362_23222050.jpg
いつもとは違うメダルをGET。
2位でしたが、勝負をかけるところで、きちんと力を発揮できたレースだったので、褒めちぎっておきました。

表彰式のあとは、抽選会。
寒い中、頑張って待ったけど、いつものように何も当たらず・・・(ToT)
(相変わらず運が無い)
d0227362_2322333.jpg
しかし、最後のじゃんけん大会で子ども達がやってくれました!
なんとか、ジャンパーとグローブをGET!!
待った甲斐があったわ!

今回も楽しい大会でした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来年は晴れるといいなぁ。。(*゚▽゚*)
[PR]
by emsmasa | 2014-04-28 23:23 | MTB

2014 ダイジャヤマラリー

春休みなので忙しく、なかなか更新できずです。
(遊んでばかりだからだろ~~!)

さてさて、とれとれ 「ダイジャヤマラリー」に行ってきました。

気がつけば、軽く1週間以上が経過し、ルートはおろか、エピソードさえもほとんど覚えていない。
写真を見て、思い出しながらのレポートです。

南関インターから10分余りの温泉駐車場に集合。
ドMさんのブリーフィングを聴き、地図に色々と書き込む。

d0227362_237199.jpg

ゼッケン順かと思いきや・・・、

「あれ?番号が呼ばれん?? 飛ばされた???」

すかさず、スタッフのkkさんに聞いてみたところ、脚のある人は後回しらしい・・。
「うそ~~。」( ̄▽ ̄;)

1年ぶりなのに~。

残すは数名のところで、ようやくスタート。

初っ端からぶっ飛ばし脚を使って、なんとか女王さまに追いついたところで様子見。。

d0227362_2371317.jpg

当然のごとく、女王さまには途中ぶっちぎられる。
今回は、シオゴンさん、館ミチさんとパックになることが多く、迷子常習者としてはとても心強い。
d0227362_237225.jpg

この上りの途中で、QPがあったのにシンドくて気がつかずスルー。(ーー;)

途中で気がつき、引き返し大幅なロス。(;_;)

d0227362_2373141.jpg

こんなキレイな街道があるんですね。

この後も、ロストしまくりで山の中を一人彷徨う。。

d0227362_2374166.jpg

はしご? 階段?
これまた結構な急傾斜でした。

でも、ここまで来ればアリベはもうすぐ!

最後のQP木の橋で、4名が団子状態。

アリベまで残り1kmくらい。

脚は残っているので、頑張れば逃げ切れそうだが、例によってまた道を間違えそうな気がする・・。

と、言うことで・・・後方待機で脚温存。

「もう間違えないだろ」と言うところぐらいの上りでスパート。

後続を離したところで、もう1箇所分岐があった。

すかさずスローダウン。。(ToT)無駄足使った。。

d0227362_2375112.jpg

再び追いつかれて、アリベ200m手前から再びスパート。

帰着申告までは、トップで着いたけど、ナンバーカードを出すのに手間取り2着。(団子4人中)

この時点で6位。 

かなり彷徨った割には、思ったより好成績。

d0227362_238264.jpg

温泉でさっぱりした後は、表彰式!

TOPラリーストはこの方!

42分も先にゴールしてました。 すごいわぁ!!

成績はと言いますと、女王さまがQPミスしたらしく一つ繰り上がり5位!!!

1年ぶりにしては、上出来ですね。

今回はちゃんとブリーフィングを聞いてたんけど、向かう方向に自信が持てず他の選手に惑わされた場面が多かった。

冷や汗をかくような大ロストはなかったものの、プチロストを連発してしまい、いつものように上位には食い込めず。(T^T)

さて、TOPラリーストになれる日は来るのだろうか・・・。

今回のラリーも、「よくこんなルート見つけたよなぁ~。」感心させられっぱなしの面白いルートでした。

温泉も気持ちが良かったし、最高に楽しかったです!!

と、言うことで
「頑張れば、子ども達と自転車できるかも?!」
って思いながら家路へと急ぐ。

そんな思惑はすぐに崩れ去った。

d0227362_238128.jpg

そう!
3連休最終日だった!。゚(゚´Д`゚)゚。

高速を諦め、下道で北九州まで。。

明るいうちに帰れるはずもなく、しかし無事帰宅。
疲れた~。 でもまた行く!!

スタッフ&選手の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by emsmasa | 2014-04-03 23:34 | MTB

ダイジャヤマラリー準備

時間があるうちに、さらに更新。。

MTB教室から帰ってすぐ、翌日のとれとれダイジャヤマラリーの準備開始。
約1年ぶりのとれとれなんで、迷子になること間違いなし!

昨年、製作したとれとれ用バイクのコンポのほとんどを、つっきーバイクに取られてしまったので、今回からは27.5ホイールの決戦用バイクでとれとれに参加です。
d0227362_23415485.jpg
距離を測るためのメーターが見やすいように、マップホルダーを改良し取り付け。
d0227362_2343222.jpg
今回は、担ぎ100%という事前情報なので、担ぎ用フレームバッグを取り付け。
もちろん、ボトルゲージは外します。

さて、今回も山で一人迷子になって、冷や汗かくのかな・・。(ーー;)
怖いけど、これがまた病みつきになる。。
[PR]
by emsmasa | 2014-03-28 23:41 | MTB

森の学校(MTB教室) in 深坂自然の森

久々の更新です。
年度末&春休みは何かと忙しく更新が遅れております。
すんませんm(_ _)m

さて、22日(土)に深坂自然の森で行われたMTB教室に親子3人で参加してきました。
キッズが多いので子ども達はやる気満々!

講師は今田 大三氏。

d0227362_2257247.jpg
まずは、インストのお手本。
d0227362_22571359.jpg
大人も基本練習。
d0227362_2301456.jpg
<10ちゃんのブログ、桃園防衛隊から勝手に借用。>
MTBに乗り始めて約20年、自己流でやってきたので、基本と言われると難しい。(´;ω;`)
たまたま上手くいっている写真ですが、ほとんど失敗・・。
d0227362_2303580.jpg
しゅんざるも楽しそうに練習してました。
d0227362_2304728.jpg
これも楽しみの一つ。
d0227362_231532.jpg
午後からは、トレイルに入ります。
キッズクラスから、2名が大人クラスへ。
その2名で上がってきたつっきーは、褒められまくったらしく上機嫌。。
いつもなら、まずチャレンジすらしないであろう難関の川渡り。
d0227362_231223.jpg
様々なトレイルの楽しみ方を教わりました。
d0227362_2315496.jpg
しゅんざるは、キッズクラスでタイムトライアルをしたそうな。
そこで、6年生と同タイムを出したらしく、こやつもまた上機嫌でした。(*´∀`*)

深坂自然の森でMTB教室を開催すると、こんなにも希望者が集まるんですね。
MTBって、特にキッズに人気あるかも?!

丸一日の教室でしたが、あっと言う間の楽しい時間でした。
次回開催していただけるのなら、もっとトレイル走行を取り入れてもらえると嬉しいな。

春休みが終わったら、また自主トレにお邪魔します。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by emsmasa | 2014-03-28 23:02 | MTB

中津江村ワイルドライド(その3)

ダラダラしてたら、次のネタが来てしまったんで、焦りながら続きを書きます。

さて、2日目の朝。
布団から手を伸ばし、エアコンのスイッチを入れ、布団の中でもぞもぞ。。
部屋が温まったところで、起床。

d0227362_1432124.jpg

外に出てみると、ケビンの前にキレイな紅葉が。

朝食の準備が始まってたので、お手伝い。

d0227362_14322384.jpg

炭火でチャパティを焼いて、具を挟んで食べるというなかなかワイルドな一品。

それと炊飯器で作ったカレースープなどなど。

d0227362_14323232.jpg

海くんと半熟たまごを挟んだチャパティをほうばるしゅんざる。

ほんと、うまうまでした!

d0227362_14324596.jpg

朝食のあとは、金山坑道をMTBで走る。

ちょっと朝から熱っぽかった、なっちですが、
「じてんしゃ のる~~!」
と、聞かないので、仕方なくGOサイン。

ポツポツと雨が降り出す中、ご機嫌で坑道へ向け走ります。

d0227362_14325922.jpg

いつからか、こんな歴史を感じさせるものの見学が大好きになっています。

じつは、ゆっくりと見たいのですが、子連れだとなかなかそうもいきませんね。

d0227362_1433136.jpg

この日、この時間限定でMTBで走らせて頂ける企画。

貴重な経験です。(*≧∀≦*)

d0227362_14332479.jpg

つっきーとなっちは楽しそうに探検してますが、実はしゅんざるはビビってママの傍から離れることができません。(^_^;)

d0227362_14334020.jpg

なっちも、上手に坑道を走ってました。

d0227362_14335294.jpg

盗まれてしまった金の鯛。

今ではレプリカだそうです。

d0227362_1434563.jpg

ご満悦の様子で坑道を出るなっち。

しかし、外は本格的に雨が降ってきたよ~。

ちゅうことで、早々にMTB4台車に積み込み、次なる企画、

「 こんにゃく作り! 」

d0227362_14343360.jpg

こんにゃく芋を小さく切り、ミキサーへ投入。

灰汁を入れて練り、好きな形を作るというシンプルなもの。

d0227362_14344864.jpg

なっちの作品。

ゆがいてもらっている間に、最後のお楽しみゴールドハンティングへ!

d0227362_1435246.jpg

あまりにも必死になり過ぎて、写真はほとんどなし。( ̄▽ ̄;)

金以外にも、たくさんの天然石が取れるので、面白い!

d0227362_14351627.jpg

なかなか腰にくる作業ですが、なんとか2粒の金をGET!

d0227362_14391481.jpg

無料で振舞われていたきのこ汁。

「うまい!うまい!」
と、食べておりました。

d0227362_14364825.jpg

出来上がった、ほかほかのこんにゃく。

帰宅後食べましたが、全く臭みがなくめちゃめちゃ美味しかったです!

d0227362_1437180.jpg

そして、盛りだくさんのイベントがすべて終了!

大満足の3人。

近くで、お祭りがあっていると教えて頂いたので、行かないわけにはいけません。
d0227362_14393833.jpg

会場に着くと、ちょうど餅まきが始まった!((((;゚Д゚))))

じいちゃん、ばあちゃんに紛れて一家総出で突然の餅拾い。。

最前列の子どもたちの所が、ポールポジションととっさに判断した父ちゃん。

子ども達に、最前列に行くように指示し、自分も必死に餅を拾う。

d0227362_14394995.jpg

収穫はご覧の通り!

最前列に行った子ども達がやってくれました。(よくやった!)

しばらく餅が楽しめそうですな。

他にも、椎茸、ゆず、カリンをたくさんお土産に頂きました。

「ワイルドライド」
我が家のためにあるような、本当に楽しい企画でした。ヽ(*´з`*)ノ

お世話して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

また来年も参加しますので、よろしくお願いします m(_ _)m

おしまい!!
[PR]
by emsmasa | 2013-11-27 14:40 | MTB

中津江村ワイルドライド(その2)

さてさて、続きです。

d0227362_20481920.jpg

魚釣りを終え、再び走り出す。

次なるアトラクションは、「ゆずもぎ」。

d0227362_20485011.jpg

ゆずの枝には強烈なトゲがあるので、先を二股にした竹の棒を使用します。

もちろん、こんな経験も初めてです。

d0227362_21344025.jpg

ゆずのすぐ上に二股を刺し込みまわして取ります。

これまた、たくさん獲って再スタート。

d0227362_2049186.jpg

順調に走るしゅんざる。

しかし、これからが長い上りだった。

かなり頑張ったけど、3kmを残し奥様の運転する車に回収。

でも、峠も完走して計34kmも走りました。

よく頑張りました!ヽ(*´з`*)ノ

d0227362_20492396.jpg

弟には負けられないつっきー。

今にも泣き出しそうになりながらも、上りきりました。

d0227362_20493671.jpg

ここで、本日のMTBは終了。

続いて、椎茸狩り!:(;゙゚'ω゚'):

d0227362_20495050.jpg

我先にと、椎茸を見つけ取りまくる。

椎茸嫌いと相性が合わない父ちゃんはカメラ撮影班です。

d0227362_2050077.jpg

ほ~ら、短時間でこんなに取れた!

しかも、でかっ!!

炭火で焼いて食べると最高らしい・・。(食べたことないのでわからん。)

d0227362_20505319.jpg

ケビンに移動すると、もうBBQの準備が出来ておりました。(至れり尽せりです)

側で、おじさんがトリの解体をやってるではないですか?!

かぶりつき状態の子ども達。(なかなか見れませんからね~)

d0227362_2051589.jpg

頭をもらってポーズ。

もちろん、焼いて頂きました。

d0227362_20511529.jpg

これも、初めての経験。

里芋の皮むき。

みるみる、皮がむけてキレイになっていきます。

d0227362_20512493.jpg

ほんで、お昼に釣ったニジマスの炭火焼!

当然ですが、ウマくないはずがない!!(*≧∀≦*)

d0227362_20513427.jpg

準備が整ったところで、かんぱ~~い!

どれも、美味しすぎて食べ過ぎちゃっいました。( ̄▽ ̄;)

19時を過ぎると、11月とは思えない寒さでした。

他の皆さんは焚き火を囲んで、夜遅くまで楽しくやってたようですが、
あまりにもはしゃぎ過ぎたんで、21時過ぎには消灯。。

2日目に備えるのでした・・。


その3へつづく・・・
[PR]
by emsmasa | 2013-11-24 20:52 | MTB

中津江村ワイルドライド(その1)

2002サッカーWCでカメルーン代表のキャンプ地で有名となった中津江村で行われたワイルドライドのレポートです。

このイベントを知り、家族会議に掛けたところ全員一致で「参加!」を決議。

しゅんざるは、「絶対いく~!」と予想通りの返事。

しかし、特に乗り気だったのは、意外にも奥様。

「我が家にぴったりのイベントやんっ!」って。。

と、いうことで朝7時に出発。

ちょっと油断してセブンに長居してしまい9時50分(集合10分前)に到着。(´Д`;)

でも、参加の皆さんものんびり準備してるみたい。(良かった良かった)
d0227362_2305123.jpg

紅葉をバックにやる気満々の3人。
(なっちは、車移動ですけどね。。)

d0227362_231523.jpg

開会式。
元村長の坂本休鯛生金山理事長からご挨拶を頂き・・・

d0227362_2311980.jpg

記念撮影。

d0227362_2344532.jpg

準備が整ったところで、出発の花火を待つ。

d0227362_2313590.jpg

出発の合図は、これ!

打ち上げマリモ。

「点火!!」

パンッ! 

あれ????

5mほど打ち上がったかと思うと、数十個のマリモ(コットンボール)を撒き散らし、落下。
(*≧∀≦*)

d0227362_2314657.jpg

一同、大爆笑!!

d0227362_2315925.jpg

スタートしたはずが、「マリモ拾い」が最初の種目になっちゃった。( ̄▽ ̄;)

d0227362_2321385.jpg

気を取り直して、ほんとにスタート。

でも、ひたすら上る。

疲れてきたところで、しゅんざるの愚痴が始まる。

「いつまで上るん?」
「どこがゴールなん?」

そんなに辛いなら、回収車に乗れば良いのに、どうやらそれはプライドが許さないらしい。

d0227362_2322774.jpg

途中、奥様と交代。

d0227362_2323793.jpg

なんとか、標高差500m程のヒルクライムを頑張って上りきりました。

上ったあとは、楽しい下りが待ってる。

それを一気に下り、フィッシングパーク到着。

ここまで、20数kmくらい。

ここで、お弁当を頂き・・・

d0227362_2354243.jpg

お待ちかねの釣り大会!!

d0227362_2355531.jpg

なんとか食材をGETしようと真剣ですが、さっぱり釣れません。(;_;)

d0227362_236292.jpg

釣りを最も楽しみにしていたしゅんざる。

場所を換え、仕掛けを換え、なんとしてでも釣ってやろうと必死です。

d0227362_236978.jpg

その執念の成果か、見事大物のニジマスをGET!

結局、我が家で釣ったのはしゅんざるだけでした。。(><)

でも、釣れなくてもめちゃめちゃ楽しいんですね~。


その2へつづく。。。
[PR]
by emsmasa | 2013-11-20 23:40 | MTB

2013秋 セキアキッズレース

今年のセキアヒルズカップは、本戦に参加できなくなってしまったので、キッズレースのみの参加です。

4年生の部のつっきー。
今回は、ハルトくんとの一騎打ち。
d0227362_22241932.jpg

後列には3年生が並び同時スタートです。

d0227362_22244495.jpg

まついさんの、絶妙なフェイントでつっきーが前に出る。

ハルトくんは、トラブルで後退・・・。

d0227362_2225295.jpg

しかし、つっきーがコースを間違える痛恨のミス!!

押上げをしているうちに、ルナちゃんが追い上げてきた!

d0227362_22251763.jpg

思いがけない、月 VS ルナ 対決の開幕!!

一進一退の二人のレースが周囲を盛り上げる。

残り1周半!!
d0227362_22253569.jpg

しかし、頑張りましたが、ルナちゃんに逃げ切られゴール。

でも、つっきーは、

「めっちゃ楽しかった!」

と、喜んでいました。

ルナちゃん、ありがとう!!

d0227362_22255232.jpg

続いては、しゅんざるの出場する1年生の部。

参加者は2名。(寂しい・・・。)

前列に2年生が並びます。

ここは、2年生にしっかりついて行って欲しいところ。。

d0227362_2226626.jpg

スタートは、上手く2年生1名を抜き、前に出れたのですが、

このコーナーの転倒にビビってしまい、減速。(><)

1年生では1位ですが、2年生に追いつけず、課題の残るレースでした。

d0227362_22263136.jpg

レース後に、お兄ちゃん達と遊ぶのが楽しい!!

学校以外でのコミュニティーって、とても貴重ですね。

d0227362_22264524.jpg

なっちの出場する未就学(年少)の部。

まついさんの合図に注目する子ども達。

d0227362_222762.jpg

素早いスタートで、上手に前にでるなっち。

スピードに乗ると、やはりキックバイクより補助なしの方が速いですね。

上手にコーナを曲がり1位でゴール!

d0227362_2227237.jpg

最後は、中学生の部。

オープン参加で最後尾からのスタートさせてもらいます。

周回数は5周。(°д°)

実は、前日まで嘔吐下痢に罹ってたので、かなり厳しいレースになりそう。。

d0227362_22275342.jpg

TOPを走るじゅんぺーくんをぴったりマークして、周回を重ねる。

まついさんから、

「じゅんぺーを、半○しで!」

と、指令が下る。

d0227362_22355636.jpg

病み上がりにしては、調子が良かったんで、

背後霊のようにくっ付いて、プレッシャーをかけたり、たまに抜いてみたり・・。

丁度いい感じで、走らせてもらいました。

d0227362_22281651.jpg

んで、走り終わったら、また遊ぶ。( ^ω^)( ^ω^)


★ 表彰式 ★
d0227362_22282928.jpg
未就学(年少)の部。

なっち 優勝!!

d0227362_2228458.jpg
1年生の部。

しゅんざる 優勝!!
(二人しかいませんけど・・。)

d0227362_22291353.jpg
4年生の部。

つっきー 優勝?
(完全に棚ぼたでした)(^_^;)

d0227362_22302590.jpg

んで、いつも通りアットホームな感じで楽しく終了。。

残りのクッキーメダルに群がる子ども達。

わ~、我が子ばっかじゃん!!(-_-;)

d0227362_22303684.jpg

棚ぼたでしたが、なんとか3人とも1位のクッキーメダルを頂きました。

このクッキーメダル、美味しいんだよね~。

もちろん、父ちゃんも子ども達からお裾分けを頂きましたよ。


主催のまついさん、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました。

また、写真をたくさん撮っていただいたdaijyaman kk さん、ありがとうございました!

次回は、(子ども達だけ)11月24日のクロス北九州平尾台自然の郷ステージに参加予定です。
[PR]
by emsmasa | 2013-11-01 23:26 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな