KFD ひこざるの自転車日記

2016 全国ユース選抜MTB大会(1日目)

いよいよ始まるユース選抜を前に、気持ちが高ぶっていたのか、
眠りが浅いまま朝を迎えた。

父ちゃんの出場するダディクラスのスタートは、11時半なので、会場に着くまでにいそいそと朝食を済ます。

父ちゃんは、会場到着後とっても忙しい。

それぞれのバイク3台の準備、荷物搬送、テント設営、レース準備等々。

毎年のことながら、レース前に完全に疲れてしまう。
d0227362_21462158.jpg
天気は快晴!

熱い1日になりそうだ。
d0227362_21462101.jpg
Q-shu union テント村も完成!

テント内では、子ども達が久しぶりの再開を喜び、ハイテンション。

d0227362_21482121.jpg
受付を済ませ、まずはナッチと試走へ。

コースが超ドライで石が浮いてタイヤをグリップさせるのが難しいみたい。

d0227362_21482199.jpg
後輪を滑らせないように、走る練習を繰り返す。

それにしても今回のコース、1年生が走るコースとしては、厳し過ぎるとの印象。

厳し過ぎて、MTB嫌いになるんじゃないかと思うほど・・。

しゅんざるは、昨年よりもコースが厳しくなっているので、テクニカルな所を一緒にチェック。

まぁ、問題なし。 しゅんざるを信じよう!

それから、ようやく父ちゃんのダディクラスの試走。

試走中、丸太橋で前を走る選手が落下。(><)

こっちも、相当厳しいコースになってるし・・。
d0227362_21491263.jpg
10時半に試走を終了し、休息。

気温もガンガン上がってきた頃、招集が始まる。

皆さんがサポートと応援に出てきてくれる。
d0227362_21491298.jpg
あさひ君が日傘をさしてくれて、スタートラインに並ぶ。

なんと、ゼッケンナンバー1番!

昨年の1位、2位の選手が出ていないので、1番(;´д`)

当然、そんな実力は、持ち合わせてませんけど・・・。

爽やかな顔しとりますが、実はエントリーしたことを相当後悔しとります。

d0227362_21503984.jpg
号砲とともに、スタート!

「あれ?? みんな付いてこんやん!」

ちょっとした独走状態でスタート。
d0227362_21462092.jpg
太鼓橋の激坂を先頭で上る。

もちろん、このあと一気に抜かれますが・・・。

d0227362_21462083.jpg
トップ3が速すぎるので、早々にお見送りして、ペースを維持。

d0227362_21462038.jpg
前の選手と離れてしまいコバンザメ作戦ができず、苦手なフラットな区間で苦戦中。

(かと言って、上りが速いわけでもない。。)

フィードゾーンで、水を掛けながら走らないと、オーバーヒートしてしまいそうな気温。

ルナママさん、M下さん、サポートありがとうございました。

d0227362_21462114.jpg
(K家ママ撮影)
頑張ってるっしょ!?

このあと、木の根に引っかかり落車!

幸い、スピードが出てなかったんでダメージは、ほぼなし。

d0227362_21462129.jpg
ラスト1周の太鼓橋。

オープン参加の選手とプチデッドヒート。

橋を超えた辺りで、引き離しに成功!

子ども達が、声援を送ってくれるけど、反応する余裕は全くない。

d0227362_21462160.jpg
残念ながら表彰台には届かず、ダディクラス5位でゴール!

あ~、辛かった。。

もう、来年はええわ。

d0227362_21462105.jpg
明日がレースの子ども達は、リラックスして、めっちゃ楽しそう!

あまりの暑さのため、トレーニングセッションには不参加。

父ちゃんと軽く試走して終了。

d0227362_21462181.jpg
牛乳で乾杯して、お菓子をいただく、ウェルカムパーティー。

抽選会では、しゅんざるがグローブ。

父ちゃんが、サイクルジャージをゲット! あざ~~す!!

明日の決戦に備えて、ホテルでゆっくり休むのでありました。

2日目に続く!

[PR]
by emsmasa | 2016-08-18 21:54 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな