KFD ひこざるの自転車日記

2016 全国ユース選抜MTB大会(出発編)

更新が滞っておりましたが、
子ども達のトレーニングに追い込まれて、ブログを書く気力がなかっただけです。。

と、いうことで、またボチボチ更新します。


さて、1年間で最大の行事である
「 JOCジュニアオリンピックカップ/全国ユース選抜MTB大会 」 (長い!)
のレポートです。

正直、この大会のために、1年間トレーニングしてきたと言っても過言ではありません。

今回、JOCジュニアオリンピックカップという冠が付き、俄然ヤル気がでます。(父ちゃんだけか?)

今回の目標は、なっちは、1年生女子クラスで優勝、2連覇!
しゅんざるは、4年生クラスで優勝。最低でも表彰台。
今回は参加しないつっきーは、なっちのコーチとしてなっちを優勝に導くとしました。

出発当日。
朝から、バイクのチェックやら、持っていく荷物の整理をして、荷物を積み込み開始。

d0227362_23211852.jpg
夕方の便で、神戸へ向け出発!

やっぱり、フェリーに乗る前はワクワクします。

d0227362_23212744.jpg
レストランで、夕食を食べ、ご機嫌な船内ライブを楽しむ。

「ちんねんズ」というバンド。

これまでの船内ライブでは、間違いなく最高の、心地よい音楽を聴かせていただきました。

d0227362_23213542.jpg
しかも、メンバーはとっても良い方ばかりで、いろいろな話を聴かせてもらい、楽器も体験させていただきました。


翌朝、神戸港に到着。

渋滞もなく、初めの目的地である金沢を目指す。

北陸道のPAで、海鮮丼を発見!
d0227362_2321451.jpg

d0227362_23215563.jpg
これで、800~1000円くらい(だったと思う)

これは、もちろん食べるでしょ!?


んで、最初の目的地、金沢21世紀美術館!

父ちゃんは、10年ほど前にお仕事で行ったことあるんだけど、あんまり覚えてなし。。
d0227362_2322522.jpg
不思議なプール。

d0227362_23221371.jpg
ねずみが中央に追いやられ、クッションに乗った猫が周囲を回ってるもの。

よ~わからんけど、おもしろい。

d0227362_23222243.jpg
あっついけど、美術館前で記念撮影。

この日は、白馬の北にある道の駅小谷で車中泊。。

しかし、いよいよ始まる大イベントの緊張と、大型車が通る騒音で、あまり眠れないのでありました。。

1日目に続く!
[PR]
by emsmasa | 2016-08-15 23:40 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな