KFD ひこざるの自転車日記

2016 やわたはま国際MTBレース(2日目)

ちょっと間があきましたが続編です。

車内でぐっすり眠れたので、3時間耐久の疲れも取れスッキリ!

レースはないので、のんびりと会場入り。

しゅんざるとつちのこコースを周回。
d0227362_2321617.jpg
九州MTB少年リーグ事務局M井さんから、昨年度の表彰状を頂く。

なっち 未就学の部 2位
しゅんざる 3年生の部 優勝
つっきー 6年生の部 優勝 (え? 走ったっけ??)

しゅんざるが代表受領。


さて、しゅんざるの敬愛する兄ちゃん達が出場するユースクラス。
d0227362_2322435.jpg
良いスタートを切ったU太くんとじゅんぺー兄ちゃん。

d0227362_2323260.jpg
見せ場の激坂を駆け上がるU太くん。

d0227362_2323873.jpg
じゅんぺー兄ちゃんは見事4位でゴール!
相当、速くなっとるわww

d0227362_2324852.jpg
マサノリも頑張ってる!

d0227362_2372211.jpg
頑張れアッキー!!


九州勢を応援したので、しゅんざるのお楽しみタイム!
d0227362_2334534.jpg
この大会のすごい所は、官民一体となって、大会を盛り上げ、お祭り化に成功しているところ!

こうまでなれば、MTBの認知度が上がり競技人口も増えるはず。

しかし、ここまで来るには関係者の相当な努力と苦労があったものと、一応、行政の一員として察するものがある。
d0227362_2335656.jpg
みきゃん、キターーー(゚∀゚)

ゆるきゃらが大好きなしゅんざるは大喜び!

d0227362_234543.jpg
以前、雑誌で見たことがあるGIANTの自転車警ら隊(?)

d0227362_2341558.jpg
ボーイスカウト担当のアウトドアフード?のブース。

ホットケーキミックスの粉を練って、竹につけて炭火で焼くお菓子。

味はさておき、楽しんでおりました。

そんなこんなで、お祭りを満喫。

オリンピック代表選考を兼ねたエリートクラスが観たかったけど、

帰りのフェリーの時間の関係で、会場を後にしたのでした。

また、来年も参加したいですな。

3時間ソロはキツイので、誰かペアで出てくんないかな~。
[PR]
by emsmasa | 2016-06-04 22:07 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな