KFD ひこざるの自転車日記

2016 木城MTBチャレンジ90

宮崎県木城町で開催された木城90分耐久に初参加してきました。

せっかく宮崎まで行くのだから、チキン南蛮を食べようと有名店のおぐらに立ち寄る。
d0227362_11295037.jpg
タルタルソースの量に驚きながらも、軽く完食。
モモとムネ身を食べてみたけど、やっぱりムネ身のほうがあっさりして好きかな。

栄養補給を終え、会場へ。
ダートランが終了した15時頃、会場である川原自然公園に到着。
ここまで、なんと290km!(やっぱ遠いわぁ)
d0227362_1130672.jpg
父ちゃんは咳が出て、ちょっとシンドイけど、子ども達と一緒に試走。
小学生のコースは、アップダウンが少なくなっちでも楽々走れる楽しいコース設定。

この日は敷地内にあるコテージにお泊り。

荷物搬入後、子ども達は遊びに行ったが、何とかしてレースに出たい父ちゃんは、布団を敷いて安静
に・・・・・爆睡。。
実は、夕御飯と風呂以外は、ずっと寝てました。。


大会当日・・・、
やはり咳はそう簡単には治まらず、90分は走れそうにないので、DNSが確定。(´;ω;`)

子ども達は、3周ほどアップして準備完了。

d0227362_11301550.jpg
ミッチーさんの提案で、ルマン式スタート!
約100m程のRUNの後、バイクに飛び乗りスタート!

d0227362_11302599.jpg
たまには、こんなスタートも面白い!(見てるだけだから!?)

d0227362_11303389.jpg
ユウマくんとパックで走る予定が、1周目から置いていかれ、しゅんぺーくんと必至に追いかけるしゅんざる。

d0227362_1131189.jpg
男の子に表彰台は譲らないと追い上げるつっきー。

d0227362_11311451.jpg
圧巻だったのが、チャンピオンのなっち。
26erで初めてのレースだったけど、幼児とは思えないスピードを維持して走ってる!
ママ「休んでいいよ。」
なっち「まだ~!」
という、やりとりが何度も繰り返されるが、全く休む気配なし。。

d0227362_11312546.jpg
しゅんぺーくんとデッドヒートを繰り広げながら、ユウマくんを追うが差は縮まるどころか、広がる・・・

d0227362_11313613.jpg
小学生をバンバン抜いて、時には大人も抜いていく。
全く弱音を吐かず、ペースも落ちない。
なっち、おそるべし!

d0227362_1131445.jpg
たくさんの応援を力に、徐々に追い上げてきて、しゅんざるを捕らえる位置まで上がってきた。

d0227362_11315335.jpg
結局、給水以外は休むことなく90分を完走したなっち。

かなり楽しかったそうです。。ヽ(*´з`*)ノ


表彰式まで休憩かと思いきや・・・、
d0227362_1132272.jpg
みんなでサッカーして遊ぶ。
これがまた、楽しいんですわね!


さて、表彰式!
d0227362_11321265.jpg
1年生クラス。
なっち、14周も走り、ぶっちぎりで優勝!

d0227362_11322188.jpg
3年生クラス。
17周したしゅんざるは、ユウマくんに完敗し2位!
勝者をたたえることが出来るようになったのは、少し成長した証拠ですな。
ここでも課題が見つかり、まだまだ練習が足りませんわ。

d0227362_11323018.jpg
6年生クラス。
同じく17周したつっきー。
男の子を抑え、見事優勝!(これは、気持ちよかろうね~!)

d0227362_11323785.jpg
表彰式に続き、じゃんけん大会!!!
子ども達と奥様の大活躍により、豪華商品を多数GET!
(ブログが炎上しそうなので、写真なし(^_^;))

コマドさんの美味しいお菓子をたくさん頂き、
なっちの未就学賞として、商品券も頂いちゃったので、お店に立ち寄りロールケーキも買って帰りました!

ミッチーさんをはじめ、スタッフのみなさま、楽しい大会をありがとうございました。


少しですが、九州ユニオンのキッズを中心に写真をBOXに入れております。
ご自由にお持ち帰りください。
Yahoo Box
[PR]
by emsmasa | 2016-01-12 11:32 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな