KFD ひこざるの自転車日記

2015 須美江MTB九州大会

恒例の須美江MTB九州大会に行ってきました。
毎年、伊勢エビを捕獲するために、参加させてもらっております。

東九州道がかなりつかながったおかげて、須美江までは去年より1時間も短縮となりました。
ありがたいこってす。

早めに着いて、早速試走。
雨予報なので、滑りそうな箇所の確認とコース取りを子ども達にレクチャー。

遊びたいばかりの子ども達は、試走もそこそこに海へ。
d0227362_22284381.jpg
日頃、海へは行かない我が家。
海水浴は、ここ須美江だけと決まっております。
みんなで遊ぶと、これまたさらに楽しい!

この日は、ケビンにお泊り。
予報通り、夜になり雨が降り出す。

早朝、雨は降っているものの、小雨。
ドロドロレースなので、片付けを考えるとブルーになる。。
d0227362_22285570.jpg
開会式。
今年も、参加者が多い。
ミドルクラスにあっては50人越え!

父ちゃんはエキパクラスにエントリー。

「まぁ、本番は伊勢エビカップだから・・。」
と無理はしないつもりが・・・
つい、周りの勢いにつられ頑張ってしまう。
雨の勢いも強くなって、前が見えん!
d0227362_2229661.jpg
2周までは快調に走るが、3周目の中盤でいつものように腰痛発症。
右足が回らなくなり、スピードダウン。
自分でもビックリするくらい、スピードが上がらない。
後続にじゃんじゃん抜かれつつも、なんとか完走はしたものの、厳しいレースでした。(写真もこれだけ)

まぁ、全国大会が終わって、完全に燃え尽きてたから、ただの練習不足ですわ。

このハイレベルなレースを制したのは、なんと、子ども達の慕うアサヒ兄ちゃん!
帰宅後、ゴールシーンをビデオで見たけど、感動的でした。
アサヒ君、おめでとう!!

雨も上がり、晴れ間が広がったかと思ったら、強烈な暑さとなってきた頃・・・。

さ~~て、キッズレース、3、4年生クラスのスタート。
表彰は学年別ですが、狙うはもちろん4年生も抜いてトップでゴール!

「優勝したら、ミナ(カレー屋)に連れてったる。」
と、父ちゃんと男の約束をしているので、やる気満々。
d0227362_22291884.jpg
スタートで出遅れ、4番手でビーチへ消えて行った。
が、上りが得意なしゅんざる。

テニスコート裏で追い抜き、コウキ君に続き2位に浮上。
d0227362_22292749.jpg
すぐ後ろからは、ユウマ君。
この直後、前を走るコウキ君が転倒。

d0227362_22293874.jpg
その隙に、しゅんざるがトップへ。
コウキ君、ユウマ君、シュンペイ君がしゅんざるを追っかける初めての展開。
(面白くなってきた~~!)

d0227362_22294965.jpg
2周目の上りに入っても、逃げ続けるしゅんざる。
でも、少し差を広げたか??
「逃げろ~~!」

d0227362_22295718.jpg
見事に逃げ切り優勝!
まぁ、全国大会に向けて頑張ってきたお土産みたいなもんですな。。
「伊勢エビ1箱」と「父ちゃんとカレー屋に行ける権」を獲得!

続いて、未就学、年長クラスに出場のなっち。
d0227362_2230789.jpg
もちろん、チャンピオンジャージを着ての参加です。

d0227362_22301613.jpg
フライングもなく、みごとなスタート。(最近は、フライング癖はなくなったみたい。)
ネオバ君がいいスピードで追っかけてくる。

d0227362_22302693.jpg
2周回を逃げ切り、優勝!!
やっぱり、この娘は強かった。

d0227362_22303620.jpg
応援してくれたQ-shu unionの兄ちゃん達と記念撮影。

写真は全くないけど、合間、合間に、ひっそりと伊勢エビカップ(障害物TT)で伊勢エビを狙う。
とりあえず、大人1位のタイムを出し、最後の種目、チームレースへ。(これも写真なし。)

1走 つるピーさん
2走 しゅんざる
3走 つっきー
4走 父ちゃん

やはり、大人との実力差は歴然。
6位でフィニッシュ。(まぁ、こんなもんでしょう。。)


表彰式!
d0227362_22304711.jpg
3年生クラス、優勝!
年長クラスで優勝して以来、3年ぶりの須美江での優勝。
ほんとに面白いレースでした。

d0227362_223135.jpg
なっち、年長クラス優勝!
今回もよく頑張りました!


伊勢エビカップ表彰。

と、その前に。。
表彰式前に・・・、
「伊勢エビカップ決勝戦を行います!」とのアナウンス。。(°д°)
daijaman kkさん、塾長さんとが同タイムとのこと。。
「もう、自転車なおしたし・・」

と、いうことで、じゃんけん決勝!

じゃんけんに強いしゅんざるのアドバイスに従って・・・
d0227362_223113100.jpg
父ちゃん、優勝!!
めちゃくちゃ、盛り上がったじゃんけん決勝でしたが・・・、
結局、立つ位置が違っただけだった??

d0227362_22312497.jpg
終わってみれば、伊勢エビ2箱GET!

伊勢エビを持って、早く帰りたいんだけど、
d0227362_22313859.jpg
やっぱり海で遊ぶって・・・。

d0227362_22314514.jpg
こ~~んなに、たくさん!!
あざ~~~っす!

d0227362_22354554.jpg
黄金焼きと味噌汁にして、お腹いっぱい頂きました。

また来年も、須美江でめ~いっぱい遊び、伊勢エビを頂きに参ります。
主催者様、スタッフの皆さま、楽しい大会をありがとうございました。

キッズを中心に写真を撮影しております。
どうぞ、ご自由にお持ち帰りください。
http://yahoo.jp/box/lkAefS
(削除希望の方はご連絡ください。)

おしまい。。
[PR]
by emsmasa | 2015-09-09 22:32 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな