KFD ひこざるの自転車日記

2015 全国ユース選抜MTB大会(表彰式~ご褒美編)

気がつけば、もうすぐ8月が終わるではありませんか!
「いつまで、引っ張っとんねん!」って声が聞こえてきそうなんで、今回で完結です。

さて、表彰式!
d0227362_23391442.jpg
U17で、アサヒ兄ちゃんが見事3位!
このクラスでの表彰台は、凄すぎ!

d0227362_23392222.jpg
U15で、トキくん3位!
超ハイレベルなレースでした。

d0227362_23393250.jpg
6年生男子クラスで、アキラくん3位。
初出場、最後尾からのスタートでの表彰台!
前列からスタートしてたら、真ん中に立ってたかも?!

d0227362_23394183.jpg
そして、6年生女子クラスでつっきーが3位!
練習嫌いの娘が、よく頑張りました。

d0227362_23394913.jpg
2年生男子クラスでヒナタくん2位!
ようやく、3位の呪縛を破ってくれました。


そして、そして・・・
d0227362_2340146.jpg
未就学女子クラスで見事チャンピオンジャージを獲得したなっち!
勝利者インタビューもお手の物です。

d0227362_23403023.jpg
「優勝できる」と信じていたものの、我が子が本当に頂点に立つと、何とも言えない嬉しさがあります。

d0227362_2340393.jpg
「降りていいよ~」
っていうアナウンスでJUMP!
やっぱり、幼稚園児でした(^_^;)

d0227362_23404792.jpg
各クラスのチャンピオンが集まっての記念撮影。
これは、いい記念になりますね。
でも、大きくなったら、もう覚えてないかな。。

d0227362_2341432.jpg
QーShu Union大集合で記念撮影。
最高に楽しい夏休みの思い出です!

今年は、多くの選手が表彰台に立ってくれました。
頑張ってメダルを獲得した選手、惜しくも表彰台を逃した選手、実力を出しきれなかった選手、思いはそれぞれですが、楽しかった思い、悔しかった思いを忘れずに、また来年へ向けて頑張りましょう!

レース中、サポート、応援を頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

d0227362_23411950.jpg
須美江もこのチャンピオンジャージで走ります。(なっちのUinonジャージをしゅんざるが着てるから)
ぜひ声を掛けてやってください。


さ~~て、ここからは、子ども達お待ちかねのご褒美Time!!!!
大会終了後、みなさんと白馬の温泉へ。。
そこで、別れ次なる目的地、名古屋へ280km移動。

翌朝、名古屋の「リニア・鉄道館」へ。
d0227362_23412797.jpg
鉄ちゃんじゃなくても、感動してしまう。

d0227362_23413821.jpg
リニアモーターカーの中も見学できます。

d0227362_23414647.jpg
電車の運転が抽選で当たり、運転体験もさせてもらいました。
楽しすぎて、時間が押してしまったので、名古屋はここだけ。
次なる目的地、滋賀県大津へ移動し、弟宅で近江牛を満喫してお泊り。。

最後のご褒美は、いつもの・・・そう、キッザニア甲子園!
ディズニーランドよりも楽しいらしい。。

オープン1時間前についたのに、すでに長蛇の列(; ̄ェ ̄)
いったい何時から来てるんだ??
それでも、人気のお仕事も体験できて、十分楽しめる。
d0227362_2342540.jpg
ロート製薬で、日焼止めの研究をしとります。
このお仕事をすると、一人1本ずつ日焼止めがもらえます。(あざ~~す!)

d0227362_23421230.jpg
整形外科医のお仕事をするしゅんざる。

d0227362_23422138.jpg
最後にギリギリで取れたバームクーヘン職人のお仕事。
自分で作ったバームクーヘンがお土産でもらえます。
でも、かなり熱かったらしい。

と、いうことで、これまでトレーニングを頑張ってきたご褒美は終了。

子ども達がお仕事した後は、父ちゃんの仕事の番。(実は、半分位は奥様が運転してる。)
甲子園からの430kmの道のりを自走。
子ども達は、後ろで爆睡。。
帰り着いたのは、午前1時過ぎ。
フェリーの素晴らしさを痛感させられました。

来年の大会は、お盆シーズンに重ならないよう早めてくれることを願っています。
大会参加の皆さん、お疲れ様でした。

おしまい。。
[PR]
by emsmasa | 2015-08-24 23:44 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな