KFD ひこざるの自転車日記

2015 全国ユース選抜MTB大会(後編)

さて、2日目。
ホテルでの朝食を済ませ、チェックアウト。
試走開始ギリギリで会場入り。

大急ぎで、子ども達の3台のバイクの準備をして、試走伴走用に父ちゃんのバイクも準備。
昨日と同じように、コースをチェック。
特になっちは、ギアチェンジを行う場所をしつこい程確認して、反復練習。

U17、U15と兄ちゃん達が、表彰台に立つ大健闘。
応援にも力が入る父ちゃんでしたが、つっきーの出番が迫ってきた。

6年生クラス。
女子は5名のエントリー。
太鼓橋を上る過酷な3kmのコースを2周回する。
d0227362_2312725.jpg
順当に走れば、表彰台は見えてくるはず。

d0227362_2313431.jpg
ダッシュ力のあるつっきー。
いいスタートを切れた。

d0227362_2314440.jpg
2位が見える位置をキープ。

d0227362_2315485.jpg
太鼓橋前の激上り。
小学生には相当きついはず。

d0227362_232363.jpg
ルナママさんから、補給を受け取った後、ボトルを投げるつっきー。
めっちゃカッコイイ!

d0227362_2321152.jpg
2位の選手も見えてたけど、追いつくことはできず3位でゴール!
やったぜ、つっきー、みごと表彰台!!

d0227362_2322152.jpg
さて、激戦の3年生クラス。

d0227362_2323075.jpg
見ている父ちゃんのほうが、心臓バクバク。

d0227362_2324390.jpg
クリートキャッチも決まり、いいスタートが切れた。
昨年、5位だったY田くんが速い!

d0227362_233374.jpg
3位から、さほど遅れず4位。
ユウマくんとパックで前を追う。

しかし、このあと、ユウマくんが痛恨のパンク!!!!!

d0227362_2331116.jpg
しゅんざるひとりで、3位を追う。
一時、捉えれる位置まであがったものの、逃げられる。

d0227362_2332759.jpg
本気で走りきった者の表情。
父ちゃんは、この写真が大好きだ。(有志の方からFBから提供いただきました。)

結果、昨年に続き4位だったけど、トップからのビハインドは1分05秒。
昨年よりも30秒以上縮めてるし、3位との選手との差は35秒。
十分表彰台が狙える実力を持っていることを証明した。
本当によく頑張りました!
また、来年も頑張るぞ~!

d0227362_2333979.jpg
さ~~て、
我が家の秘密兵器、なっち。
キッズAに出場。
めっちゃ緊張してるけど、父ちゃんだけは、この娘がめちゃめちゃ速いことを知っている。

d0227362_2334782.jpg
見てるとほのぼのしますが、走りはすでに本物です。

d0227362_2335521.jpg
やっぱり、緊張しとりますね。。(^_^;)

でも、あなたは兄ちゃんと坂ダッシュをいっぱいしてきたから、大丈夫なんだよ!

d0227362_234558.jpg
見事なスタートダッシュ!
練習した通りにギアチェンジも決まって、トップ争いを演じる。

d0227362_2341396.jpg
総合2位(女子1位)で下りコーナーへ突入。
昨日の試走と比べ、コーナーがタイトになっていたので、父ちゃんが減速を指示。

コーナーを曲がったところで、追いつかれそうになるも、持ち前のダッシュ力で差を広げる。(危なかった。。)

d0227362_2342119.jpg
なんとか、最後の直線も逃げ切り女子の部 優勝!!!!
総合でも2位でゴール!

さすが秘密兵器 なっち 恐るべし!(; ̄ェ ̄)


全部書くつもりだったけど、Time Upのため、

表彰式編へつづく・・。
[PR]
by emsmasa | 2015-08-21 23:04 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな