KFD ひこざるの自転車日記

2015 セキアヒルズカップ5月大会(キッズレース編)

何かと忙しく、更新が滞っております。

耐久レースに引き続き、キッズレースの始まり。
まずは、なっち出場の未就学の部。
ミニコースを3周回のレース。
d0227362_23475180.jpg
なっちだけ、22インチのバイクでしたね。
d0227362_23475988.jpg
相変わらず、フライングスタートで飛び出す。
幼児なのに、ありえないくらいバイクを倒してのコーナリング(; ̄ェ ̄)
d0227362_2348883.jpg
ネオバくんがスゴイ勢いで追走!
d0227362_2348288.jpg
抜きどころが難しいので、なかなか抜かれない。

トップのまま、最終周回へ突入。
長い直線を通り、下った直後の左カーブで悲劇が!!

焦るあまり、スピードを緩めずコーナーへ突入したなっちが転倒。
その脇を、ネオバくんがすり抜けて行く。
泣きながらも走り出す。
前半のリードのおかげで、2位でゴール。
いや~、惜しかったね。
d0227362_23484139.jpg
さて、しゅんざる出場の中学年クラス。
全国トップレベルのコウキくん、ユウマくんが一緒に走ります。
ロングコースを2周回します。
d0227362_23485462.jpg
スタートは僅かの差で、しゅんざるがリード。
二人はそっくりですな。(^O^)
d0227362_2349636.jpg
1周回目の最後の坂で、2人がパックになって戻ってきた。
そのすぐ後にコウキくん。 
d0227362_23492083.jpg
最終周回。
今度は3人がパックになって戻ってきた!!
3人ともが全力で激坂を上ってる。
スゴイ戦いだ!

が、しかし、激坂での追い抜きは難しく、ユウマくん、コウキくん、しゅんざるが大接戦のままゴール。
本当に、見ごたえのあるレースでした。
d0227362_23493597.jpg
続いて、つっきー出場の高学年クラス。
相変わらず、5年生が超激戦です。6年生はつっきーひとり。
ロングコース3周回のレースです。
d0227362_23494969.jpg
オープン参加のまなみちゃんと一緒に頑張ってます。
d0227362_2350145.jpg
走ってる姿が、めっちゃカッコイイんですけど~。
ゼッケンもいいでしょ!?(父ちゃんの自作ですヽ(*´з`*)ノ)
d0227362_23501141.jpg
飛び級で参加したふたり。
前のレースで、出し切ったようでおしゃべりしながら走ってるし・・・ヽ(´Д`;)ノ

てな、感じでキッズレース終了。

すぐに表彰式。
流れが良すぎて、アタフタ┗(・ω・;)┛。
d0227362_2342131.jpg
転倒がなかったらな~。
まぁ、しょうがない。 またコーナリングの練習しますかね?!
よく頑張りました!
d0227362_0174087.jpg
今回はユウマくんの勝ち!
お互いの健闘をたたえあえるようになりました。
成長したなぁ。
d0227362_017535.jpg
6年生ひとりだったので、優勝?!
表彰台に立つ姿も、これで見納めか??
d0227362_018996.jpg
2時間耐久、クマさんコースチームの部表彰。

え?呼ばれた??
まさかの3位!
全然、気にしてなかった( ̄▽ ̄;)

それにしても、優勝は、M永家、2位はK家、んで3位が我が家。
キッズレースか??
って、それほど子ども達が成長してる証拠ですね。
まついさんをはじめ、支援して頂いている皆さまのおかげです。m(__)m
d0227362_23503252.jpg
速攻で、荷物を車に収納し、腹ペコ軍団がレストランへなだれ込む!
そりゃ、みんなでワイワイ食べたら、楽しいわな♬
d0227362_23503917.jpg
仲良く遊んでくれた、皆さんに感謝、感謝!
そのまま、温泉へ突入したのでした。。。
d0227362_23504948.jpg
(朝のキッズ試走風景)
そんなこんなで、めちゃめちゃ楽しく美味しくセキアヒルズカップが終了!
親子共々、笑顔の絶えない1日でした。

スタッフおよび関係者の皆さま、ありがとうございました!
秋の大会も楽しみにしています。

<おまけ>
帰宅後、
父:「つっきー、MTBおつかれさん。」
月:「え?誰がやめるって言ったん?!」
月:「やめんよ!」
あっ、そうですか・・( ̄▽ ̄;)

あまりの楽しさに、思いとどまったようです、ハイ。。
[PR]
by emsmasa | 2015-05-19 00:44 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな