KFD ひこざるの自転車日記

2015 セキアヒルズカップ5月大会(耐久編)

セキアヒルズカップ5月大会に行ってきました。
先週のきらら浜で打ちのめされた父ちゃんは、連戦となるため子ども達のサポートに専念。

朝5時過ぎ、出発。
7時過ぎに南関町にあるセキアヒルズに到着。
そそくさと準備を始める。
d0227362_23231273.jpg
受付を済ませ、まずは、なっちの試走に同行。
ギアチェンジのポイント、コーナーワークなどを教える。
なっちは、走れば走るほどコースを熟知して速くなるので、ひたすら自主トレ。

しゅんざるとつっきーは、少年リーグのみんなとクマさんコースの試走へ。
d0227362_23232282.jpg
開会式。
主催者である塾長さんのごあいさつ。
〝「レース」ではなく「イベント」です!〟
もうガチで走れる体力のない父ちゃんにとって、そんなゆる~い感じが大好きです。
(今回は走ってないですけどね。。)
子ども達にとっても丁度いいんですね~。
d0227362_23233415.jpg
8時55分、パンダさんコース2時間5分耐久のスタート。
いや~、こんな面々と一緒には走れませんわ(><)
次回は、クマさんにしようかなぁ~。
d0227362_23234844.jpg
オリンピアンのムスカ大差さん。
29erが小さく見えます。
d0227362_2324126.jpg
続いて、クマさんコースのスタート。
つっきーの調子がイマイチなので、しゅんざるからスタート。
今回の目的は、K家チームと競い合って、充実したトレーニングにすることなので、勝ち負けや順位は全く気にしてません。
d0227362_23242293.jpg
まずまずのスタートを切る、しゅんざる。
カッコイイじゃん!
d0227362_23243554.jpg
中盤近くまで、K家チームと一進一退の争いが続いていました。
d0227362_23244591.jpg
KFDチームメイトのノブちゃん。
セキア参加は、今回が初めて。
楽しんどります!
d0227362_232455100.jpg
初めてKFDジャージを着て参加のつっきー。
「MTBはセキアで引退する!」と言ってましたが、とりあえず、頑張ってます。
d0227362_2325738.jpg
最後の上りをガンガン上るしゅんざる。
父ちゃんが見てないと、手を抜いて走ってるんじゃないか・・・?
d0227362_23251977.jpg
我社の誇る鉄人つるピーさん。
セキアのコースは苦手だそうです。。
d0227362_2325335.jpg
ちゃ~んと、タッチして交代してました(*≧∀≦*)
つっきーがピットに戻ってきて、「こけた!」って。。
ふと、バイクを見ると、

メーターがないじゃん!!

ブラケットが折れて落ちたらしい。
転倒した場所を聞いて、父ちゃんメーターの捜索へ。。
d0227362_23254430.jpg
イベントの趣旨をちゃ~んと理解してか、楽しそうに走る兄ちゃん二人。
d0227362_23255590.jpg
結構良い走りをしてるつっきー。
最後、「しゅんざるにもう1周行かせろよ~!」って父ちゃんから檄が飛ぶ。
こんな姿も、もう見納めか?!
d0227362_232664.jpg
最終周回。
K家チームからは、2分ほど離されちゃったけど、父ちゃんの前をスゴイスピードで走っていく。
やっぱり、父ちゃんの前だけ頑張ってないか?!

つっきーは、この辺りで転倒したらしいので、メーターの捜索。。
しばらく探すが、、ない。(´;ω;`)
諦めて、テントへ戻る。
その途中、コースマーシャルをしていたマサノリパパさんから、
「メーター発見!」って連絡を頂き、ホッとする。
マサノリパパさん、ありがとうございました。m(__)m
d0227362_23261638.jpg
無事、2時間耐久を走り終えゴール。
テントに戻ると、子ども達が楽しそうに遊んでいました。
これがあるから、MTBがまた楽しいんだろうね~。

キッズレース編につづく。。
[PR]
by emsmasa | 2015-05-13 23:20 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな