KFD ひこざるの自転車日記

2015 春の吉無田MTBフェスタ(キッズチャレンジ編)

春の吉無田MTBフェスタのメインレースの始まり!(勝手にメインとしてるだけ)
上学年からのスタート。
まずは、つっきー出場の6年生クラス。
まぁ、全くと言っていいほど練習しないつっきーなので、「レースを楽しんでおいで」と送り出す。
d0227362_22290570.jpg
出場者は、ほとんど男の子(;_;)
しかも、大回り3周となかなかハードなコース。(全国大会に比べたら、へっちゃらなんでしょうが・・)
「めっちゃ、きついんやろ~な~」って、浮かない顔のつっきー。


スタートの合図とともに、あらま、ビックリ!!
会場がどよめき、大歓声に・・・(*≧∀≦*)
d0227362_22312284.jpg
最高のスタートをきり、トップで第1コーナーに飛び込んで行った((((;゚Д゚))))

d0227362_22314208.jpg
大歓声を受け、男の子達を引き離しトップで上ってるやん!
つっきー、カッコイイ!

d0227362_22321386.jpg
1周回を終えても、トップを守ってる。
ホームに戻ると、さらに大歓声が迎える。

しかし、体力的に課題の残るつっきー、
2周目の上りで、一人かわされ・・ 2位。
3周目の上りで、もう一人にかわされ・・3位。

それでも、前半のリードが大きかったおかげで3位でゴール!!
大健闘でした。
しかも、会場を大いに沸かせてくれました!ヽ(*´з`*)ノ

d0227362_22323476.jpg
さてさて、続いてはしゅんざる出場の3年生クラス。
もちろん、一番のライバルはユウマくん。
父ちゃんの見るところ、実力はほぼ互角。
Kくんもいつも上位に絡んでくる実力者なので、油断は禁物。

d0227362_22335057.jpg
フライングもなく、上手く飛び出すしゅんざる。

d0227362_22354768.jpg
ユウマくんより、車輪1個分前に出て第1コーナーをまわる。

d0227362_22372895.jpg
しゅんざるが最も得意とするヒルクライム。
ユウマくんがすぐ後ろに続く。
父ちゃんの見たところ、しゅんざるとユウマくんの上りのスピードは他の選手を圧倒してました。

上りをトップで終え、後は下るだけ、

が、しかし、、、
2位を走るユウマくんがカーブでスリップして転倒!(゚o゚;;
立て直すが、その隙にKくんが2位へ浮上!

d0227362_22371008.jpg
トップでホームに戻ってきたしゅんざる。

d0227362_23065654.jpg
見事、完璧なレース運びで大接戦のスピードレースを制しました!
Kくんがユウマくんの追撃を振り切り2位。
惜しくもユウマくんが3位という結果でした。

d0227362_22383759.jpg
レースプログラムも終盤。
年長クラスに出場の我が家の秘密兵器なっち。
今回から、22インチのバイクに乗ってます。

見事なフライングで、スタートを切り( ̄▽ ̄;)
覚えたての、ギアチェンジを駆使し、グングンと加速。。。

d0227362_22384409.jpg
なっち、ぶっちぎり!

d0227362_22390849.jpg
満面の笑顔でゴール! ぶっちぎりの優勝!
さすがは、我が家の秘密兵器!!

と、いうことで大健闘のキッズチャレンジでした!
長くなったので、ここまで・・・。

表彰式編へ続く・・

[PR]
by emsmasa | 2015-04-25 23:20 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな