KFD ひこざるの自転車日記

2014 クロス北九州

クロス北九州平尾台ステージのレポートです。

すっかりOFFシーズンに入ってしまった父ちゃんは、もちろん出ません。
トレーニングがてら、しゅんざるだけが出場です。

全く練習してないしゅんざるですが、きっと勝つであろうと踏んで、前日に2時間のライド。
d0227362_23335552.jpg
レースに向けて温存なんかはさせません。
簡単に勝てないように負荷をかけてみました。ヽ(*´∀`)ノ

11時過ぎ、会場である平尾台自然の郷に到着する直前、大雨。。

「帰ろうかな~」
「今から帰れば、なっちのお遊戯会に間に合うな。。」
(そう!なっちのお遊戯会をパスして、レースに参加したのです(ーー;))

な~んて思ってたら、小降りに・・・。

んじゃあ、とりあえず行ってみるか?!

と、いうことで会場入り。

父ちゃんは、カッパに長靴の完全装備。
しゅんざるも100均カッパ(レース仕様)にビニール袋を履いてSPDシューズ。

着くなり、3周ほど試走。
かなりマッドコンディション。

その後、すぐに60分耐久が始まる。
有力選手が名を連ね、次第に後退して行く中、調子が良かったマサノリ!
4位辺りを走っていたが、ラスト15分くらいからの素晴らしい追い上げで2位でゴール!
この頑張りを見て、自分のことのように嬉しかったです。
d0227362_2254381.jpg
追走するつるピーさん。
辛そうでした。

そんな過酷な耐久が終了。
震えて待っていたしゅんざるの出番。

キッズコースを1周する。
2、3年生というカテゴリーのため、上学年との勝負。
d0227362_22545968.jpg
スタートで出遅れ、
2番手でマッドコースへ。

しかし、先頭選手が転倒。
しゅんざるも、転倒するが立て直しが早く、トップにでる。
が、しかし、超重馬場のため、まともに漕げない。

全員が押し始めたので、しゅんざるも押し始めた。

すかさず、父ちゃんから、
「乗らんか~~~!」
と檄を受け飛び乗る。
d0227362_22551219.jpg
乗ってしまえば、ここからは独走状態。

d0227362_22552071.jpg
マッドな上りもギリギリでクリア。

d0227362_22552979.jpg
後続は全く見えません。
d0227362_22553844.jpg
難なくTOPでゴール!
天を仰ぐしゅんざる。
ちょっと安心したのか??

前日に、もうちょっと走らせておいても良かったな。。
父ちゃんの負荷を乗り越え練習不足ながら、寒い中、よく頑張りました!

来週、ツールド福岡MTB2時間耐久にしゅんざるとともにソロで出ます!
大丈夫かいな・・?(;^ω^)
[PR]
by emsmasa | 2014-12-03 22:56 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな