人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)

1時間耐久が終了した直後ですが、キッズレース開幕!
スポーツクラブのキッズがたくさん参加してくれているので、総勢100名近くがエントリー。
当然、めちゃくちゃ盛り上がります。

まずは、なっちの出場する未就学児の部。
70mくらいのちょっと上りのストレートを走り左ターン。
ストレートを下りながら戻ってゴールするというコース。

前日から、スタートダッシュと下りのギアチェンジを中心に繰り返し練習。

練習通り、見事に飛び出し上手にターン!
(応援に必死になり過ぎて写真なし(;_;))
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22245843.jpg
ギアチェンジも決まり、そのまま高速走行でゴール!!
見事1位でのゴールでした。

続いて、しゅんざるの出場する低学年の部。
14人がエントリー、フルコースを2周回します。
ついさっきまで、耐久レースを走ってたけど、大丈夫か??
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_2225713.jpg
結構緊張してたらしい。

スタートが見事にきまり、一人飛び出す。
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22251820.jpg
第2コーナーを曲がってからは、しゅんざるに付いてこれる選手はなく、完全に独走状態。
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22252759.jpg
後半は、余裕の笑顔で走っちゃってますが・・。

難なく、ぶっちぎりで優勝。
高学年の部に参加で良かったんじゃないか?と思う父ちゃんでした(; ̄ェ ̄)

中学年の部を挟んで、最後のレース、つっきーの出場する高学年の部。
これまた、30人近くがエントリーしているので、2レースに分けてのタイムレースとなりました。
優勝最有力のKAIくんがいるので、つっきーには「しっかり着いて行くように!」と、アドバイス。
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22253920.jpg
緊張のスタート。(よそ向いてるけど・・)

2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22254819.jpg
見事なほどスタートが決まり、トップで最初のコーナーを廻る。
続いて、KAIくん。

この時、つっきーは、
「あれ?前にKAIくんがいない、どうしよう?」
と思っていたらしい・・。

鮮やかなコーナリングで、後続を引き離し、KAIくんからも抜かれない。
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_2226210.jpg
ライディングフォームも決まってます!
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22261190.jpg
大人の有力選手の皆さんからも大絶賛のコーナリングで独走状態!

完璧なコーナリングで、見事逃げ切り優勝!!!
全国4位は伊達じゃなかったね、つっきー!(((o(*゚▽゚*)o)))


表彰式!
まずは、2時間耐久ソロの部。
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22262177.jpg
3位に入賞した、同じ会社のN山さん。
実は、ツールド沖縄で優勝経験のあるスゴイ選手!
3位入賞、おめでとうございます!

4位は、KAIさん。
悔いの残るレースだったようですので、また来年一緒に頑張りましょう!

父ちゃんは、6位の入賞まであと1つ。
7位でした(;_;) 


「1時間ペアの部・・優勝は・・」とのアナウンスで、
しゅんざるが表彰台に上がると、会場中からどよめきが・・・。
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22263277.jpg
それもそのはず、中高生や大人の参加者もいる中で、この小さい二人が表彰台の真ん中に立ったんですから。
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_2227293.jpg
本当に良く頑張りました!
優勝おめでとう!
優勝賞品は、携帯ポンプ2本! (え?! 2本??)
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22271081.jpg
なっち、未就学児の部、優勝!
新米3kgGET!
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22271961.jpg
しゅんざる、低学年の部、優勝!
またもや、新米3kgGET!
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22272914.jpg
つっきー、高学年の部、男子達を抑えての優勝!
(これ、気持ちよかろ~な~。)
またまた新米3kgGET!(どんだけもらうねん!!)
2014 山口徳地MTB大会(キッズレース編)_d0227362_22274267.jpg
んで、まぁ、
終わってみると、父ちゃん以外は全員優勝という快挙。

徳地MTB大会8カテゴリー中、半分の4カテゴリーを制した我が家。(^^;
おまけに抽選で、しゅんざるが徳地の特産品を当てちゃって、お土産いっぱい頂きました。

表彰式の後、バタバタとお風呂を頂き綺麗さっぱり。
全くお昼御飯を食べる時間がなかったので、17時前、お風呂上がりようやくお弁当をいただきました。
(全部にエントリーしてたのでしょうがない。。)
でも、大会の充実感と美味しい空気の中で食べたお弁当は最高でした。(*≧∀≦*)

徳地青少年自然の家の皆さま、ボランティアの皆さま、井上さんをはじめ深坂のスタッフの皆さま、
とっても楽しい大会を体験させて頂き、ありがとうございました。

また来年の大会が待ち遠しいですな~~。

徳地MTB大会レポート、おしまい。
by emsmasa | 2014-10-27 22:28 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな