KFD ひこざるの自転車日記

2014 山口徳地MTB大会(耐久編)

朝は、6時に起床。
昨夜の、つっきーの発熱が気になるところだけど、
「熱が下がってるはず!」 と信じて、
みんなが起きる前に、離れた場所に停めている車に、テントを取りに行き会場へ運ぶ。
天気はいいが、めちゃくちゃ寒い。(;´д`)

6時半、全員起床。
つっきーの熱が下がっているか、一番に検温。

「よし!下がった!!」
2回測って、大丈夫そう。
気分も良いらしいので、出場決定!

そそくさと子ども達を着替えさせ、荷物を車へ運ぶ。
朝からかなりの重労働。(;_;)

朝食を済ませ、耐久コースの試走へ。
前日走ってるので、かるーく終了。

晴天のなか、開会式。
d0227362_18365759.jpg
この頃になると、気温も上がりちょうど良い気温。

d0227362_18371645.jpg
まずは、父ちゃん出場の2時間耐久。

いち早く、最前列をキープするも、そのあとも皆さん前に出て来ることなくガラガラ。

KAIさんにどれだけついて行けるかが課題。
(まぁ、無理だけどね。)
スタートして、しばらくKAIさんについて行くも、明らかにオーバーペース。
2時間あるので、ペースダウンすると、抜かれる、抜かれる。(+_+)
7位で周回を重ねるが、1時間もたたないうちに、腰痛との戦いが始まる。
腰痛回避のため、上りはダンシングを入れストレッチしかながら上る。
その分、足が削られて行ってるのが分かる。

d0227362_18373374.jpg
リミットの2時間前に、ゲート通過。
やむなくラスト1周へ(>o<)
すでに両足はつって、ダンシングは出来ない。
上りで、6位の選手を抜き、暫定6位へ。
しかし、後ろからもうひとりの選手にマークされている。
アスファルトの上りで並ばれ、あっという間に置いてけぼり(T_T)
すでに追う気力もない(T^T)
頑張ると両足がつって、動けなくなるので、頑張らず7位でゴール!

まぁ、今の実力としては、こんなもんなんでしょうね。

レースを終えた(全身タイツの)カッパさんがタイツを脱いだ瞬間を少女が見たら、こんな顔になります(^◇^;)
d0227362_18374694.jpg
超苦笑い(;・д・)

お昼からは、つっきー&しゅんざるの1時間耐久レース。
d0227362_18375898.jpg
つっきーの体調を考え、スタートはしゅんざる。
最前列ポールポジションをゲットしたしゅんざる。
しかし、スタッフさんから、
「速い人、前でお願いします。」
「ボクは後ろがいいんじゃない?」
と、言われるが、譲らない(‥;)
d0227362_18381220.jpg
なかなかのスタートをきり、大人や中学生に紛れシングルに消えて行った。
「大丈夫かいな?」

トップの選手からさほど遅れず、小さい子が凄いスピードで戻ってきた!
父ちゃんの心配をよそに、なんと4位(ペア1位)でしゅんざるが戻ってきた!
「こやつ、やるな」(;・д・)
d0227362_18382978.jpg
つっきーも、昨夜の熱発を感じさせない走りで、後続との差を広げる。

d0227362_18384172.jpg
大人でも難しい劇坂も上れるようになった。

d0227362_18385792.jpg
さらにペースを上げ、独走状態。

d0227362_18392176.jpg
ペアの部 優勝を確信して、Vサインでゴール!
これやったら、気持ちがいいやろなぁ~。
父ちゃん、こんなのやったことないし…(T_T)

しかし、ゴール直後、キッズレース招集開始のアナウンス!
「急げ~!」
と、会場を移動。

耐久走った直後で、大丈夫か?!

キッズレース編に続く…

[PR]
by emsmasa | 2014-10-25 00:35 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな