KFD ひこざるの自転車日記

2014 須美江MTB大会(後編)

さて、大人の部が終わって、キッズの部。
我が家としては、ここが頑張りどころ!

しゅんざるが、全国大会の次に緊張すると言っていたこの大会。
当然、伊勢海老がかかってるからですが・・。
d0227362_23113078.jpg

1、2年生同時スタートなので、結構な人数。

完全にフライング気味にスタート。(ーー;)

d0227362_23115475.jpg

やっぱり、コース取りが下手で、TOPを明け渡してしまう。
TOPはユウマくん、しゅんざる、トモヤくんと続く。
全国大会で鍛えたこの2年生3人の速さは、圧倒的!

d0227362_2312466.jpg

上りが得意なしゅんざる。
テニスコート上でユウマくんに追いついた!

何とか抜きにかかる・・・・

しかし、コーナーでユウマくんと接触し転倒!(>_<)

d0227362_23122059.jpg

その間にトモヤくんに抜かれ3位でグラウンドへ。
グラウンドで待つ父ちゃんは、ドキドキでした。。

3位だったけど、ちゃんとTOPに追いつき、勝負に出た結果なので
「よく頑張った!」
と、褒めてやりました。O(≧▽≦)O

d0227362_2312516.jpg

お次は、年中クラス出場のなっち。
楽しそう!

d0227362_231346.jpg

まずまずのスタート。
一人だけ20インチに乗ってるし。
1コーナーに2番目で入る。

d0227362_2313152.jpg

コースが短いので、そのまま2位でゴール。

d0227362_23132756.jpg

ちょっと悔しそうだったけど、家族が喜んでいるのを見て安心したようで、笑顔(^O^)


さ~~て、この大会のメインイベント!
d0227362_23134561.jpg

伊勢エビを掛けた熱い戦い!!
毎度、前売り回数券(6枚綴り)を2セット買って、子ども用、父ちゃん用とこの上なくマジで勝負しています。

d0227362_2314012.jpg

今回、レースには不参加のつっきー。
さすがに5年生ともなれば、男の子にはかなわないので出たくないらしい。

「女の子クラスがあるといいなぁ。」 と申しておりました。
(イベント企画の皆さま、どうぞご検討ください。)

d0227362_2314967.jpg

今回は、うまい棒釣り!!
これが、結構難しい(;´д`)

d0227362_23142282.jpg

なっちも真剣勝負です!

d0227362_2314345.jpg

昨年のうまい棒食いも楽しかったけど、こちらの方が楽しい!

d0227362_23145091.jpg

父ちゃんは、今年もうまい棒釣りだと思って、前日にうまい棒を買いに行き、
家でぶら下げて練習してきたということは、絶対にありません。( ̄▽ ̄;)

しかも、このためにフラットペダルに交換して挑んでいたというのは内緒です(>人<;)


最後のプログラムは、チームレース!
つるピー家族KFDは、つるピーさん、ひこざる、ノブちゃん、ムスカ大差さんの4人チーム。
d0227362_23151356.jpg

レース中の写真なし。
レポート省略(^^;

はい、2連覇達成!
このチームだったら、ちょっとやそっとじゃ、負けない自信があります。(他力本願です)

表彰式を待つ間。。
d0227362_23152437.jpg

海辺で遊んだり、海水浴したり・・
めちゃめちゃ楽しい!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


んで、表彰式!!
d0227362_23153542.jpg

エリート優勝は、ムスカ大差さん!
圧倒的な速さでしたね~~。


2年生の部。
d0227362_23154667.jpg

惜しくも、しゅんざる3位。
来年こそは、優勝するぞ~~!


年中さんクラス。
d0227362_23155739.jpg

なっち2位!
よく頑張りました。


チームの部。
d0227362_23161326.jpg

優勝!!
とっても盛り上がるチームレースは大好きです!
来年も出たいな~。


さ~~て、お待ちかねの伊勢エビカップ!!
d0227362_23162446.jpg

じゃ~~ん!
2位!!
今年も、伊勢エビGETだぜ~~!

d0227362_23163668.jpg

1箱頂けただけでも、家族全員が笑顔になります(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなに楽しい大会は、そうそうないでしょう。
車で4時間かかっても、毎年来る価値が十分にありますね。

また来年も絶対に遊びに行きます!
遅くなりましたが、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by emsmasa | 2014-09-21 00:21 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな