人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

武雄競輪ママチャリレース

ようやく夏休みも終わりましたね。
夏休み最後のお出かけは、やっぱり自転車三昧!
と、言うことで・・・

武雄競輪ママチャリレース_d0227362_23014620.jpg

まずは、武雄競輪のママチャリレースに参加してきました。

武雄競輪ママチャリレース_d0227362_23014619.jpg

ちょっと早めに着いて、遊ぶ!これがかなり楽しいらしい(*≧∀≦*)

武雄競輪ママチャリレース_d0227362_23014712.jpg

続いて、固定ローラーで最高速にチャレンジ!
子ども用ピストを用意してくれました。
それでも、しゅんざるは座れないので、立ち漕ぎ。。
MAX 36km/h!

武雄競輪ママチャリレース_d0227362_23014702.jpg

つっきーは、姉の意地を見せ、MAX 42km/h!

現在の大人のMAXは66km/h。中学生が74km/h。
中学生の方が速いとは・・( ̄▽ ̄;)

父ちゃんもちょっとカッコいいとこを見せとこうと頑張ったら、80km/h!
中学生に勝てて良かった(^_^;)
賞品として、水ようかんセットとGET!

武雄競輪ママチャリレース_d0227362_23014766.jpg

15時となり、ママチャリレースの開催!
あらかじめ抽選で選ばれた50人が、年齢順に7人ずつ組分けされ予選を戦います。
私は4組(37歳~42歳)。男性は全5組なので、完全に高齢者ですな。

予選は難なく1着でゴール!
1組の高校生がかなり強そうです。

武雄競輪ママチャリレース_d0227362_23014769.jpg

続いて、小学生の部。
参加者40人以上のかなりの激戦です。
小学生はTTで競います。
つっきーには、小さめのクロスバイクなので漕ぎにくそう。

武雄競輪ママチャリレース_d0227362_23014611.jpg

小学生TTで、つっきーが準優勝!
1位の男の子と約0.1秒差でした。

大人の部決勝。
ハンデ戦のため、先頭の女性選手は、1コーナーの先。
他の男性選手は、通常のスタート線からのスタート。
父ちゃんと目をつけてた高校生(自転車部でした(ーー;))は、なぜか4コーナーからのスタート。

当然のことながら、追いつけるはずもなく8着でゴール。
(近く動画を配信します)

武雄競輪ママチャリレース_d0227362_23014662.jpg

それでも、たくさんのお土産を頂き次なる戦地、小国町へ向かうのでした!
by emsmasa | 2014-09-01 23:35 | おでかけ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな