人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)

九州から参加したKIDS達!
みんな本当によく頑張りました。
KIDS一人ひとりから、感動をもらいました。ありがとう!
2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2336301.jpg
(写真:九州MTB少年リーグより拝借)

みんな、また来年頑張ろう!

しかし、この写真が撮られてる頃、父ちゃんは車の中で冷や汗を流しながら右往左往(°°;)"((;°°)
「スマホがない!!」
そんなこんなで、表彰式には参加できず、写真なし(;_;)

結局、昨夜宿泊したホテルに忘れてきていて、事なきを得ましたが、さすがに焦りました。。

一安心して、立ち寄り湯で小ギレイになったので、旅行モードに切り替え。。
数ヶ月間、散々ムチでシバいて走ってきたので、ここからはご褒美のアメちゃんの始まり!

この日は、上高地手前の駐車場に車中泊。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_22591871.jpg
まずは、行ってみたかった上高地!

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_22593241.jpg
かっぱ橋。
早朝のため、観光客が少なくて快適でした。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2303080.jpg
レースも終わって、テンションあげあげです!

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_23024.jpg
晴れてたら、キレイな山々見れたんだけどなぁ。
残念。

観光バスが上がってくるころには、下山。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2301542.jpg
続いては、高山市!

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2303538.jpg
みたらし団子屋さんが、やたらと多いので「みたらし団子のはしご」してみた。
醤油がぬってあるんだけど、甘くない。(・3・)??
やっぱり甘いほうが好きやわ。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2305473.jpg
高山の町並み、とっても素敵!

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2315872.jpg
たまたま通りかかった文具店で、食品サンプル作り体験をやっていたので、たこ焼き作りに挑戦。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2311574.jpg
30分ほどで出来上がった、たこ焼きは本物そっくり!
これは、かなり楽しそうでした。

この日も車中泊の予定でしたが、さすがに5人で寝ると窮屈なんで、
大津に住む父ちゃんの弟宅に泊めてもらうことに。。

翌日どこに遊びに行こうか相談したところ、「甲賀の里忍術村」に行くことに決定!

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2314093.jpg
入村後、忍者服にお着替え。(当然ですが、別料金。)

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2325485.jpg
忍者屋敷のからくりを体験。
壁抜けの術!


2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2324218.jpg
つっきーが「水蜘蛛の術」に挑戦!
さすがのバランス感覚。


2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2321723.jpg

しかし、ちょっと油断すると・・・
危なかったけど、なんとか持ちこたえました。( ̄▽ ̄;)
この後、挑戦した高校生は見事に池ポチャ(*≧∀≦*)
全身ずぶ濡れでした。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2322229.jpg
屏越えの術。
瓦がボロボロ。やりっぱなし感たっぷり。。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2323959.jpg
本物の手裏剣投げ体験もできます。
子ども達は的に刺さってましたが、父ちゃんは全く刺さらず(ーー;)


厚かましくも弟家にもう一泊。
さらに翌日。(いい加減家に帰れよ・・。)
最後のご褒美、子ども達待望のキッザニア!!
実は、2ヶ月前から予約してました。ヽ(*´з`*)ノ

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2332128.jpg
助産師さんのお仕事をするなっち。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2332497.jpg
しゅんざる、クロネコ宅急便のお仕事を英語でやってます。

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2355332.jpg
TVのメインキャスターのお仕事をするつっきー。
これが一番楽しかったらしい。
最後にこの番組を収録したDVDがもらえるんですよ!
すごい!!

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2351260.jpg
ウインナー作りなんかしちゃたり・・

2014 全国小中学生MTB大会 (番外編~ご褒美編)_d0227362_2353027.jpg

アイスクリーム屋さんもしちゃったりで、大満足の1日でした!
子ども達によるとTDLよりも楽しいらしい。

そんなこんなで、神戸発の夕方のフェリーで九州へ。
これまでにないくらい、充実した7泊8日の家族旅行でした。(ちょっと長すぎた。。(^_^;))

「キッザニアに遊びに来たいので、来年も全国大会には出場する!」 そうです。
(なんだそりゃ!?)

ご褒美を与え過ぎた感もあるけど、子どもたちは本当に頑張ってくれたので、「ヨシ」とします。
さてさて、また鍛えるとするかな。。

おしまい!

by emsmasa | 2014-08-22 22:30 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな