KFD ひこざるの自転車日記

全国大会仕様

8月の全国小中学生MTB大会に向けて、バイクの改造に取り掛かりました。
低学年でも26インチバイクが有利とアドバイスを頂いたので、しゅんざるにつっきーの26インチバイクをお下がり。

d0227362_23315916.jpg

となりのおやじさんから、お借りしたペダルタップでお手入れ。

d0227362_23321825.jpg

タイヤは、チューブレス化して軽量の細いタイヤをセット。
シートポストがセットバックしてるので、ちょっとハンドルが遠目ですが、早いうちになんとかします。
試しに裏山に、しゅんざると上ってみましたが、22インチの時より圧倒的に速い!!
これは、期待できますよ!!

d0227362_23322769.jpg

さて、しゅんざるにバイクを譲ったつっきーのバイクがないので・・・、
父ちゃんの通勤用となっているEPICがつっきーのバイクになることになりました。(´;ω;`)

となりのおやじさんに170→153mmでペダルタッピング&カットしていただいたクランク。
とっても、快適に回せます。ありがとうございました。

d0227362_23321842.jpg

そんで、ステムを下げ、グリップを細いスポンジグリップに交換。
フォークをカーボンフォークに交換しちゃったり。(贅沢過ぎる!)

d0227362_23325569.jpg

あとは、シートポストを交換する必要がありますが、概ね完成!
これでも、10kgちょっと。
ちょっとやり過ぎかな・・。(^_^;)

さぁ、全国大会まで、あと1ヶ月!
頑張ってもらいましょう!!
[PR]
by emsmasa | 2014-07-03 23:31 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな