KFD ひこざるの自転車日記

瑞穂MTBフェスティバル

島根県のスキー場、瑞穂ハイランド主催のMTBイベントに初参加してきました。
広島に住む実姉宅に前泊。
夕方から降りだした雨は、大会直前で止む予報だが、かなり降ってる。(ToT)

当日。
会場に着いても、小雨。
邑南町の会場は、旅行村としてキャンプ場やプールがあり、コースはキャンプ場内2kmのほぼフラットなコース。
d0227362_22461781.jpg
メイン会場には、テントを立ててくれているので、とっても助かった。

d0227362_22462946.jpg
まずは、ショートコース(1km)の大人の部TT。
35番目のスタート。
結構イケテル感じだったけど、ドロドロのコーナーでスリップしたりしてタイムロス。

d0227362_22463933.jpg
結果、トップに10秒及ばず、54人中、7位。(中途ハンパな結果・・。)

d0227362_22464942.jpg
続いて、キッズ(小学生以下)のTT.
いや、一斉スタートなので、もはやTTではない( ̄▽ ̄;)
スタートで、飛び出しつっきー2番でシングルへ。

d0227362_22465929.jpg
前の子がスリップした隙にしゅんざる3番手へ浮上。
しかし、このあとの激上りでしゅんざるが押し。
後続は、しゅんざるにブロックされ、つっきーが逃げる。(ナイスなチームプレー!)

d0227362_2247834.jpg
結果、つっきーは6年生に1人に抜かれたけど、3位でゴール!
ナイスなアシストを見せたしゅんざるも練習の成果を発揮し、6位でゴール!

d0227362_2247186.jpg
エントリー費無料のキッズレースで、二人とも豪華賞品をGET!

d0227362_22472752.jpg
お昼からは、3時間耐久レース。
これには、ファミリーの部でエントリー。
4家族がエントリーなので、最下位にならなければ、表彰台は確定。
しかし、せっかく初めて家族で走るんだから、もちろん目指すのはお立ち台の真ん中。
作戦としては、父ちゃんが3周し、しゅんざる1周、つっきー1周のローテーで行くことに。

d0227362_22473673.jpg
超ドロドロ区間もあり、なかなか楽しいコース。

d0227362_22474466.jpg
1周走っただけで、こんなきれいな足になりますw

d0227362_22475277.jpg
一度も転倒することなく走りきったしゅんざる。
よくあのドロドロコースを走りきったよなぁ・・・。

d0227362_22485137.jpg
2度も転倒して、左足に強烈な擦過傷を負い半泣きで走る図。

150分経過で、1位か2位か。
テント内のお隣さん家族と首位を争ってるらしい。
しかし、お隣さんのお子ちゃまは、レースそっちのけでDSやってるし・・・。
そうやら、お父さん一人で走ってる様子( ̄▽ ̄;)

とりあえず、「負けてもいいから、ローテーは崩さず頑張ろう!」
と、監督(奥様)の指示もあり、なんとかゴール!

d0227362_2249140.jpg
終わってみると、、

ファミリーの部、  優勝!!

家族で表彰台は最高に気持ちがいいとです!!(*≧∀≦*)

賞品もごっそりもらって、ご機嫌!
参加賞は、地元の野菜。
「余ってるのでどうぞ~」との呼びかけに、さらに野菜追加。。

d0227362_22491314.jpg
帰りには、実姉の友人のビニールハウスでとうもろこし狩り。
このとうもろこしが、これまためちゃめちゃうまいんです!

d0227362_2249255.jpg
色々と寄り道をしてたんで、帰り着いたのは23時前。
子ども達は、後ろのベッドで爆睡{[(-_-)(-_-)]}zzz

頂いた賞品を並べてみると、スゴイことに・・・。
しばらくライト類には不自由しそうにないですな。

雨のマッドコンディションでしたが、フラットで走りやすく楽しいコースでした。
九州からは、ちょっと遠いでが、来年も是非行きたい大会です。

大会関係者の皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m


翌日の片付けに丸1日かかったのでありました。。
おしまい。。
[PR]
by emsmasa | 2014-06-23 22:49 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな