KFD ひこざるの自転車日記

2014 ダイジャヤマラリー

春休みなので忙しく、なかなか更新できずです。
(遊んでばかりだからだろ~~!)

さてさて、とれとれ 「ダイジャヤマラリー」に行ってきました。

気がつけば、軽く1週間以上が経過し、ルートはおろか、エピソードさえもほとんど覚えていない。
写真を見て、思い出しながらのレポートです。

南関インターから10分余りの温泉駐車場に集合。
ドMさんのブリーフィングを聴き、地図に色々と書き込む。

d0227362_237199.jpg

ゼッケン順かと思いきや・・・、

「あれ?番号が呼ばれん?? 飛ばされた???」

すかさず、スタッフのkkさんに聞いてみたところ、脚のある人は後回しらしい・・。
「うそ~~。」( ̄▽ ̄;)

1年ぶりなのに~。

残すは数名のところで、ようやくスタート。

初っ端からぶっ飛ばし脚を使って、なんとか女王さまに追いついたところで様子見。。

d0227362_2371317.jpg

当然のごとく、女王さまには途中ぶっちぎられる。
今回は、シオゴンさん、館ミチさんとパックになることが多く、迷子常習者としてはとても心強い。
d0227362_237225.jpg

この上りの途中で、QPがあったのにシンドくて気がつかずスルー。(ーー;)

途中で気がつき、引き返し大幅なロス。(;_;)

d0227362_2373141.jpg

こんなキレイな街道があるんですね。

この後も、ロストしまくりで山の中を一人彷徨う。。

d0227362_2374166.jpg

はしご? 階段?
これまた結構な急傾斜でした。

でも、ここまで来ればアリベはもうすぐ!

最後のQP木の橋で、4名が団子状態。

アリベまで残り1kmくらい。

脚は残っているので、頑張れば逃げ切れそうだが、例によってまた道を間違えそうな気がする・・。

と、言うことで・・・後方待機で脚温存。

「もう間違えないだろ」と言うところぐらいの上りでスパート。

後続を離したところで、もう1箇所分岐があった。

すかさずスローダウン。。(ToT)無駄足使った。。

d0227362_2375112.jpg

再び追いつかれて、アリベ200m手前から再びスパート。

帰着申告までは、トップで着いたけど、ナンバーカードを出すのに手間取り2着。(団子4人中)

この時点で6位。 

かなり彷徨った割には、思ったより好成績。

d0227362_238264.jpg

温泉でさっぱりした後は、表彰式!

TOPラリーストはこの方!

42分も先にゴールしてました。 すごいわぁ!!

成績はと言いますと、女王さまがQPミスしたらしく一つ繰り上がり5位!!!

1年ぶりにしては、上出来ですね。

今回はちゃんとブリーフィングを聞いてたんけど、向かう方向に自信が持てず他の選手に惑わされた場面が多かった。

冷や汗をかくような大ロストはなかったものの、プチロストを連発してしまい、いつものように上位には食い込めず。(T^T)

さて、TOPラリーストになれる日は来るのだろうか・・・。

今回のラリーも、「よくこんなルート見つけたよなぁ~。」感心させられっぱなしの面白いルートでした。

温泉も気持ちが良かったし、最高に楽しかったです!!

と、言うことで
「頑張れば、子ども達と自転車できるかも?!」
って思いながら家路へと急ぐ。

そんな思惑はすぐに崩れ去った。

d0227362_238128.jpg

そう!
3連休最終日だった!。゚(゚´Д`゚)゚。

高速を諦め、下道で北九州まで。。

明るいうちに帰れるはずもなく、しかし無事帰宅。
疲れた~。 でもまた行く!!

スタッフ&選手の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by emsmasa | 2014-04-03 23:34 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな