人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

2013 ちゃりんこGP

毎年、1年間の自転車行事の締めくくりとなっている

「 ちゃりんこGP 」

に今年も出場しました。

ちゃりんこナイトレースの各回の優勝者が集まりその年のNo.1を決める、最も大切なレースの一つ。

毎年、競輪祭3日目に行われます。


いつもより早めに起床。

30分間、ローラーでUP。

いい感じで汗をかき、終了。

しゅんざるも起こし、父ちゃんの後に15分間のローラー。

つっきーは、朝起きれずUPなし。(ーー;)

会場入りし、抽選。

参加者は10名らしい。 6人が決勝進出なので、そこそこ広き門かな。

つっきーは第1レース。
一緒に走るのは、
・同年代のみらぽんちゃん(実力未知数)。
・おばさま(こちらも未知数)。
・ユウモンさん(競輪選手志望)
・まるへいさん(決勝常連の実力者)

第2レース。
・しゅんざる(ハンデ次第では優勝候補)
・にしやんさん(九州のTOPロードレーサー)
・いまちゃんさん(同じく超速いロードレーサー)
・○○さん(GP常連)
・ひこざる

上位3名が決勝進出!
どちらにしても、予選からかなり厳しいレースになりそう。(; ̄ェ ̄)

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2331013.jpg

なれない自転車で練習をするしゅんざる。

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2332675.jpg

予選直前の記念撮影。

緊張するわぁ。。

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2333646.jpg

競輪祭1レース前に予選を走ります。

緊張の入場!

まるへいさんのホネホネジャージ、イカしてるわぁ!!

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2341920.jpg

予選第1レースのつっきー。

ハンデを活かして、トップで4コーナーを周りゴールへ。。

しかし、ゆうもんさんに差され2位でゴール!!

見事、決勝進出!!!

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2344269.jpg

予選第2レース。

まともに走ったらハンデのあるしゅんざるがぶっちぎるはずなので、2位か3位で入るレース展開を取る作戦で、スタート。

前に出るつもりじゃなかったけど、前に出てしまった。

が、1センター付近でにしやんさんがきたので、先に行ってもらう。

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2345962.jpg

あれ?

しゅんざる、遅いぞ!?

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2351466.jpg

4コーナーでしゅんざるをおじさん3人が抜き去り・・。

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2352712.jpg

にしやんさん、ひこざる、いまちゃんさんが決勝進出。

しゅんざるに何があったのか??

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2355090.jpg

と、いうことで、この濃いメンバーで決勝を戦います。

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2361839.png

お昼前、メディアドームのホームスタンドはスゴイ人!!

そんな中、ちゃりんこGP決勝レースが始まる。

一人ひとり、レースヘの意気込みを聞かれ、スタート位置へ。

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2374986.jpg

ハンデのあるつっきー。

あれ? 審判のおじさん、押してないよね?!

まぁ、いいけど・・・。(^_^;)

2013 ちゃりんこGP_d0227362_238232.png

スプリント力がずば抜けているまるへいさんに先頭を取られてしまったので、2番手に張り付く。

バックストレートでゆうもんさんが外から追い上げて来て横に並んだ。

「まずい、フタをされてしまう!!」(゚o゚;

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2384711.jpg

先頭を行くつっきーが4コーナーを周り、おじさん軍団が猛スピードで追っかけてくる!!

「逃げろ~~、つっき~~~!」

2013 ちゃりんこGP_d0227362_239140.jpg

しかし、めちゃめちゃ調子が良かったつっきーは、見事におじさん軍団から逃げ切り、

優勝!!!

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2393120.jpg

そんな姿を後方から見ていた父ちゃん。

後方の2位争いもかなり熾烈でした。

ゆうもんさんにブロックされ、危なかったけど、4コーナー過ぎ少し空いた隙間に入り、

最後のスプリント!!

なんとか2位でゴール!

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2394383.png

ターフビジョンにも映ってました。

注) ガッツポーズをしてますが、1位ではありません。(^^;

ただ、このメンバーの中で2位は我ながら出来過ぎです。

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2395837.jpg

優勝インタビューを受けるつっきー。

あの観客の中での表彰台は気持ちがいいだろうなぁ~(*≧∀≦*)

2013 ちゃりんこGP_d0227362_2310116.jpg

ちゃりんこGP 2013

2連覇は果たせなかったけど、つっきーと1、2フィニッシュ出来たのは最高の結果です。

まるへいさん、にしやんさん、
来年もまた決勝で真剣勝負を楽しみましょう!

来年はきっと、しゅんざるが強敵になるんだろうなぁ。。(;´Д`A

おしまい!!

にしやんさん、写真を提供いただきありがとうございました!
m(_ _)m
by emsmasa | 2013-12-03 23:11 | おでかけ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな