KFD ひこざるの自転車日記

中津江村ワイルドライド(その3)

ダラダラしてたら、次のネタが来てしまったんで、焦りながら続きを書きます。

さて、2日目の朝。
布団から手を伸ばし、エアコンのスイッチを入れ、布団の中でもぞもぞ。。
部屋が温まったところで、起床。

d0227362_1432124.jpg

外に出てみると、ケビンの前にキレイな紅葉が。

朝食の準備が始まってたので、お手伝い。

d0227362_14322384.jpg

炭火でチャパティを焼いて、具を挟んで食べるというなかなかワイルドな一品。

それと炊飯器で作ったカレースープなどなど。

d0227362_14323232.jpg

海くんと半熟たまごを挟んだチャパティをほうばるしゅんざる。

ほんと、うまうまでした!

d0227362_14324596.jpg

朝食のあとは、金山坑道をMTBで走る。

ちょっと朝から熱っぽかった、なっちですが、
「じてんしゃ のる~~!」
と、聞かないので、仕方なくGOサイン。

ポツポツと雨が降り出す中、ご機嫌で坑道へ向け走ります。

d0227362_14325922.jpg

いつからか、こんな歴史を感じさせるものの見学が大好きになっています。

じつは、ゆっくりと見たいのですが、子連れだとなかなかそうもいきませんね。

d0227362_1433136.jpg

この日、この時間限定でMTBで走らせて頂ける企画。

貴重な経験です。(*≧∀≦*)

d0227362_14332479.jpg

つっきーとなっちは楽しそうに探検してますが、実はしゅんざるはビビってママの傍から離れることができません。(^_^;)

d0227362_14334020.jpg

なっちも、上手に坑道を走ってました。

d0227362_14335294.jpg

盗まれてしまった金の鯛。

今ではレプリカだそうです。

d0227362_1434563.jpg

ご満悦の様子で坑道を出るなっち。

しかし、外は本格的に雨が降ってきたよ~。

ちゅうことで、早々にMTB4台車に積み込み、次なる企画、

「 こんにゃく作り! 」

d0227362_14343360.jpg

こんにゃく芋を小さく切り、ミキサーへ投入。

灰汁を入れて練り、好きな形を作るというシンプルなもの。

d0227362_14344864.jpg

なっちの作品。

ゆがいてもらっている間に、最後のお楽しみゴールドハンティングへ!

d0227362_1435246.jpg

あまりにも必死になり過ぎて、写真はほとんどなし。( ̄▽ ̄;)

金以外にも、たくさんの天然石が取れるので、面白い!

d0227362_14351627.jpg

なかなか腰にくる作業ですが、なんとか2粒の金をGET!

d0227362_14391481.jpg

無料で振舞われていたきのこ汁。

「うまい!うまい!」
と、食べておりました。

d0227362_14364825.jpg

出来上がった、ほかほかのこんにゃく。

帰宅後食べましたが、全く臭みがなくめちゃめちゃ美味しかったです!

d0227362_1437180.jpg

そして、盛りだくさんのイベントがすべて終了!

大満足の3人。

近くで、お祭りがあっていると教えて頂いたので、行かないわけにはいけません。
d0227362_14393833.jpg

会場に着くと、ちょうど餅まきが始まった!((((;゚Д゚))))

じいちゃん、ばあちゃんに紛れて一家総出で突然の餅拾い。。

最前列の子どもたちの所が、ポールポジションととっさに判断した父ちゃん。

子ども達に、最前列に行くように指示し、自分も必死に餅を拾う。

d0227362_14394995.jpg

収穫はご覧の通り!

最前列に行った子ども達がやってくれました。(よくやった!)

しばらく餅が楽しめそうですな。

他にも、椎茸、ゆず、カリンをたくさんお土産に頂きました。

「ワイルドライド」
我が家のためにあるような、本当に楽しい企画でした。ヽ(*´з`*)ノ

お世話して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

また来年も参加しますので、よろしくお願いします m(_ _)m

おしまい!!
[PR]
by emsmasa | 2013-11-27 14:40 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな