KFD ひこざるの自転車日記

中津江村ワイルドライド(その2)

さてさて、続きです。

d0227362_20481920.jpg

魚釣りを終え、再び走り出す。

次なるアトラクションは、「ゆずもぎ」。

d0227362_20485011.jpg

ゆずの枝には強烈なトゲがあるので、先を二股にした竹の棒を使用します。

もちろん、こんな経験も初めてです。

d0227362_21344025.jpg

ゆずのすぐ上に二股を刺し込みまわして取ります。

これまた、たくさん獲って再スタート。

d0227362_2049186.jpg

順調に走るしゅんざる。

しかし、これからが長い上りだった。

かなり頑張ったけど、3kmを残し奥様の運転する車に回収。

でも、峠も完走して計34kmも走りました。

よく頑張りました!ヽ(*´з`*)ノ

d0227362_20492396.jpg

弟には負けられないつっきー。

今にも泣き出しそうになりながらも、上りきりました。

d0227362_20493671.jpg

ここで、本日のMTBは終了。

続いて、椎茸狩り!:(;゙゚'ω゚'):

d0227362_20495050.jpg

我先にと、椎茸を見つけ取りまくる。

椎茸嫌いと相性が合わない父ちゃんはカメラ撮影班です。

d0227362_2050077.jpg

ほ~ら、短時間でこんなに取れた!

しかも、でかっ!!

炭火で焼いて食べると最高らしい・・。(食べたことないのでわからん。)

d0227362_20505319.jpg

ケビンに移動すると、もうBBQの準備が出来ておりました。(至れり尽せりです)

側で、おじさんがトリの解体をやってるではないですか?!

かぶりつき状態の子ども達。(なかなか見れませんからね~)

d0227362_2051589.jpg

頭をもらってポーズ。

もちろん、焼いて頂きました。

d0227362_20511529.jpg

これも、初めての経験。

里芋の皮むき。

みるみる、皮がむけてキレイになっていきます。

d0227362_20512493.jpg

ほんで、お昼に釣ったニジマスの炭火焼!

当然ですが、ウマくないはずがない!!(*≧∀≦*)

d0227362_20513427.jpg

準備が整ったところで、かんぱ~~い!

どれも、美味しすぎて食べ過ぎちゃっいました。( ̄▽ ̄;)

19時を過ぎると、11月とは思えない寒さでした。

他の皆さんは焚き火を囲んで、夜遅くまで楽しくやってたようですが、
あまりにもはしゃぎ過ぎたんで、21時過ぎには消灯。。

2日目に備えるのでした・・。


その3へつづく・・・
[PR]
by emsmasa | 2013-11-24 20:52 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな