KFD ひこざるの自転車日記

中津江村ワイルドライド(その1)

2002サッカーWCでカメルーン代表のキャンプ地で有名となった中津江村で行われたワイルドライドのレポートです。

このイベントを知り、家族会議に掛けたところ全員一致で「参加!」を決議。

しゅんざるは、「絶対いく~!」と予想通りの返事。

しかし、特に乗り気だったのは、意外にも奥様。

「我が家にぴったりのイベントやんっ!」って。。

と、いうことで朝7時に出発。

ちょっと油断してセブンに長居してしまい9時50分(集合10分前)に到着。(´Д`;)

でも、参加の皆さんものんびり準備してるみたい。(良かった良かった)
d0227362_2305123.jpg

紅葉をバックにやる気満々の3人。
(なっちは、車移動ですけどね。。)

d0227362_231523.jpg

開会式。
元村長の坂本休鯛生金山理事長からご挨拶を頂き・・・

d0227362_2311980.jpg

記念撮影。

d0227362_2344532.jpg

準備が整ったところで、出発の花火を待つ。

d0227362_2313590.jpg

出発の合図は、これ!

打ち上げマリモ。

「点火!!」

パンッ! 

あれ????

5mほど打ち上がったかと思うと、数十個のマリモ(コットンボール)を撒き散らし、落下。
(*≧∀≦*)

d0227362_2314657.jpg

一同、大爆笑!!

d0227362_2315925.jpg

スタートしたはずが、「マリモ拾い」が最初の種目になっちゃった。( ̄▽ ̄;)

d0227362_2321385.jpg

気を取り直して、ほんとにスタート。

でも、ひたすら上る。

疲れてきたところで、しゅんざるの愚痴が始まる。

「いつまで上るん?」
「どこがゴールなん?」

そんなに辛いなら、回収車に乗れば良いのに、どうやらそれはプライドが許さないらしい。

d0227362_2322774.jpg

途中、奥様と交代。

d0227362_2323793.jpg

なんとか、標高差500m程のヒルクライムを頑張って上りきりました。

上ったあとは、楽しい下りが待ってる。

それを一気に下り、フィッシングパーク到着。

ここまで、20数kmくらい。

ここで、お弁当を頂き・・・

d0227362_2354243.jpg

お待ちかねの釣り大会!!

d0227362_2355531.jpg

なんとか食材をGETしようと真剣ですが、さっぱり釣れません。(;_;)

d0227362_236292.jpg

釣りを最も楽しみにしていたしゅんざる。

場所を換え、仕掛けを換え、なんとしてでも釣ってやろうと必死です。

d0227362_236978.jpg

その執念の成果か、見事大物のニジマスをGET!

結局、我が家で釣ったのはしゅんざるだけでした。。(><)

でも、釣れなくてもめちゃめちゃ楽しいんですね~。


その2へつづく。。。
[PR]
by emsmasa | 2013-11-20 23:40 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな