KFD ひこざるの自転車日記

2013秋 セキアキッズレース

今年のセキアヒルズカップは、本戦に参加できなくなってしまったので、キッズレースのみの参加です。

4年生の部のつっきー。
今回は、ハルトくんとの一騎打ち。
d0227362_22241932.jpg

後列には3年生が並び同時スタートです。

d0227362_22244495.jpg

まついさんの、絶妙なフェイントでつっきーが前に出る。

ハルトくんは、トラブルで後退・・・。

d0227362_2225295.jpg

しかし、つっきーがコースを間違える痛恨のミス!!

押上げをしているうちに、ルナちゃんが追い上げてきた!

d0227362_22251763.jpg

思いがけない、月 VS ルナ 対決の開幕!!

一進一退の二人のレースが周囲を盛り上げる。

残り1周半!!
d0227362_22253569.jpg

しかし、頑張りましたが、ルナちゃんに逃げ切られゴール。

でも、つっきーは、

「めっちゃ楽しかった!」

と、喜んでいました。

ルナちゃん、ありがとう!!

d0227362_22255232.jpg

続いては、しゅんざるの出場する1年生の部。

参加者は2名。(寂しい・・・。)

前列に2年生が並びます。

ここは、2年生にしっかりついて行って欲しいところ。。

d0227362_2226626.jpg

スタートは、上手く2年生1名を抜き、前に出れたのですが、

このコーナーの転倒にビビってしまい、減速。(><)

1年生では1位ですが、2年生に追いつけず、課題の残るレースでした。

d0227362_22263136.jpg

レース後に、お兄ちゃん達と遊ぶのが楽しい!!

学校以外でのコミュニティーって、とても貴重ですね。

d0227362_22264524.jpg

なっちの出場する未就学(年少)の部。

まついさんの合図に注目する子ども達。

d0227362_222762.jpg

素早いスタートで、上手に前にでるなっち。

スピードに乗ると、やはりキックバイクより補助なしの方が速いですね。

上手にコーナを曲がり1位でゴール!

d0227362_2227237.jpg

最後は、中学生の部。

オープン参加で最後尾からのスタートさせてもらいます。

周回数は5周。(°д°)

実は、前日まで嘔吐下痢に罹ってたので、かなり厳しいレースになりそう。。

d0227362_22275342.jpg

TOPを走るじゅんぺーくんをぴったりマークして、周回を重ねる。

まついさんから、

「じゅんぺーを、半○しで!」

と、指令が下る。

d0227362_22355636.jpg

病み上がりにしては、調子が良かったんで、

背後霊のようにくっ付いて、プレッシャーをかけたり、たまに抜いてみたり・・。

丁度いい感じで、走らせてもらいました。

d0227362_22281651.jpg

んで、走り終わったら、また遊ぶ。( ^ω^)( ^ω^)


★ 表彰式 ★
d0227362_22282928.jpg
未就学(年少)の部。

なっち 優勝!!

d0227362_2228458.jpg
1年生の部。

しゅんざる 優勝!!
(二人しかいませんけど・・。)

d0227362_22291353.jpg
4年生の部。

つっきー 優勝?
(完全に棚ぼたでした)(^_^;)

d0227362_22302590.jpg

んで、いつも通りアットホームな感じで楽しく終了。。

残りのクッキーメダルに群がる子ども達。

わ~、我が子ばっかじゃん!!(-_-;)

d0227362_22303684.jpg

棚ぼたでしたが、なんとか3人とも1位のクッキーメダルを頂きました。

このクッキーメダル、美味しいんだよね~。

もちろん、父ちゃんも子ども達からお裾分けを頂きましたよ。


主催のまついさん、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました。

また、写真をたくさん撮っていただいたdaijyaman kk さん、ありがとうございました!

次回は、(子ども達だけ)11月24日のクロス北九州平尾台自然の郷ステージに参加予定です。
[PR]
by emsmasa | 2013-11-01 23:26 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな