KFD ひこざるの自転車日記

2013 須美江MTB大会(キッズ&チームレース編)

父ちゃんのレースの後は、お待ちかねのキッズレース。

走る本人もドキドキでしょうが、見ている父ちゃんも超ドキドキです。

まずは、1、2年のスタート。

d0227362_21584496.jpg

いつもより、かなりスタートが遅れてしまったしゅんざる。

ゴール後聞くと、

2速から3速に変えた時に、間違って4速に入れてしまったらしい。(;_;)

確かに、重そうに漕いでるように見える・・・。

d0227362_2159339.jpg

この時、1年生で2位。

「 いま 2位ぞ! 前に追いつかんかいっ!!」  父ちゃんから檄が飛ぶ!ヽ(`Д´)ノ

前にいるのが2年生ばかりと思っていたらしく、そこで2位と言うことに気づき追い上げ開始!

グランドに戻ってきた時には、届くところまで追い上げましたが、残念ながら無念の2位でゴール。

d0227362_21591461.jpg

これまで一生懸命練習してきて、本番で痛恨のシフトチェンジミス。。。

かなりショックだったようです。

それでもよく頑張ったんで、父ちゃんが慰めに行くと・・・・、


「 伊勢エビが食べれんかもしれん・・・。 (T_T)」


と、今にも泣きそうなしゅんざる。


 「 負けたけ悔しいんやないんかいっ!!」
 

どうやら、順位より伊勢エビが気がかりでしょうがなかったらしい。(ーー;)

d0227362_21593385.jpg

続いて、3、4年生クラス。

全く自転車に乗っていないつっきー。

d0227362_21595136.jpg

まだ、1周目。

もう、後続が少ないんですが・・・。

2周目に突入。

すでに泣きそうな顔で走ってる。(><)

次々に抜かれ、まさかの最下位か!?

d0227362_220475.jpg

最後のグランドでデッドヒートを繰り広げ、なんとかギリギリで逃げ切り。

こりゃ、なんとかせなならんですわ。

d0227362_2201728.jpg

最後は、ほのぼの未就学クラス出場のなっち。

まだ年少さんなので、順位はどうでもいいんです。(^ω^)

d0227362_2202969.jpg

上手に一人でスタート。

コーナーもぶつからないように、上手に回ってます。

d0227362_2204162.jpg

無事ゴール!

癒されます。(*≧∀≦*)


おっと、これを忘れてはいけません!
d0227362_22333545.jpg

(写真を撮り忘れたので代用)
伊勢エビカップ!

今回は、

スタート→ クランク→ スラローム→ 一本橋→ ぶら下がっている「うまい棒」を口で取りゴール!

何度やっても、うまい棒が取れずタイムが縮まりません。

計8回もトライしましたが、一発で取れたのは、わずか2回。(センスないわぁ。。)

不納得なタイムでしたがチケットも使い切り、チームレースの時間となったので、終了。

「今年は、本当に伊勢エビないかも・・・(-_-;)」

「お店で食べて帰るか・・・。(貧)」


そんな中、最後の種目!
(今回は大忙しでお昼ご飯を食べてなかった。)

KFD つるピー家族チームのメンバーは、
1走、ノブちゃん。
2走、つるピーさん。
3走、ひこざる。
4走、ムスカ大差さん。

スタートで、ノブちゃんが好位置をキープ3位でつるピーさんへ。

しかし、Q州弾児チームのマッチが連続で2周目に突入し、大きくリード!!

d0227362_22293253.jpg

つるピーさんからバトンを受け取り、Q州弾児カイセイくんを猛追!

TOPと50mくらいの差で、最終走者のムスカ大差さんへ。

しかし、まぁ、(ご存知かと思いますが・・・)ムスカ大差さんは、とんでもない速さです。

見事、TOPでゴールしてくれました!

d0227362_22294389.jpg

やった~~!

チームの部、優勝です!!


表彰式編へ続く。
[PR]
by emsmasa | 2013-09-18 22:55 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな